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AIチャットボット「AI Messenger」、社内問い合わせ窓口として東急ハンズに導入

株式会社AI Shift(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:米山結人、以下AI Shift)は、提供するAIチャットボットサービス「AI Messenger」が株式会社東急ハンズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:木村 成一、以下東急ハンズ)の社内問い合わせサポートとして導入されたことをお知らせいたします。




[画像: https://prtimes.jp/i/55962/3/resize/d55962-3-879396-0.jpg ]

東急ハンズは「ここは、ヒント・マーケット。」をブランドスローガンとして、「モノ・コト・ヒトのすべてが出会い、すべての新しい価値がそこから生みだされる、うれしい場所」を創るため、東急ハンズやハンズ ビーなどの総合専門店を全国に約80店舗展開しています。

これまで東急ハンズでは、各店舗における従業員からの問い合わせは、電話やメールなどのチャネルにて受け付け、全てオペレーターが直接対応していました。
問い合わせ内容の分析の結果、多くはレジの操作方法やエラー時の対応方法などテンプレート化できそうな内容であると分かり、この度、業務効率化を目的としてAIチャットボット「AI Messenger」を導入いただきました。

本チャットボットの導入により、これまで分散していた問い合わせデータを集約・分析し、汎用的な内容の自動化を図ることで、従業員の自己解決率の向上および効率化を実現します。

当社では、今後も「AI Messenger」の提供を通してコールセンターのDXを推進するとともに、企業の課題やニーズに適した活用方法の提案や運用サポートにより、社内外問わず顧客満足度向上へと寄与するカスタマーサポートを実現してまいります。


【AIチャットボット「AI Messenger」について】
「AI Messenger」は、独自AIエンジンを搭載したフルサポート型チャットボットです。チャットボットの初期構築から運用分析までサポートすることで、負担なく導入が可能です。また、有人チャットツールの提供や、保有する有人チャットセンターにより対応をお任せいただけます。
サービスサイト:https://www.ai-messenger.jp/

【株式会社AI Shift会社概要】
社名  :株式会社AI Shift
所在地 :〒150-6122 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア22階
代表者 :代表取締役社長 米山 結人
設立  :2019年8月30日
事業内容:AI導入コンサルティング事業、AIチャットボット「AI Messenger」の開発・販売
企業URL:https://www.ai-shift.co.jp/
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