このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【物件数熊本最大級】営業スタッフがYouTuber化!?自宅にいながらモデルハウスを見学できる『360°WEB住宅展示場』をOPEN!新しい時代の住宅購入プロセスをご提案

これからのバーチャル展示場は、「定点」から「動画」へ!!

アネシスグループ(住宅会社 本社:熊本市東区長嶺南 代表取締役:加藤 龍也)は、誰もが好きなときに好きな場所で、実際の営業スタッフに案内してもらっているようにモデルハウスを見学できる「360°WEB住宅展示場」をオープンしました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/58306/3/resize/d58306-3-219959-0.jpg ]


■「360°WEB展示場」とは?

同社営業スタッフがYouTuberのように掛け合いをしながら、360°カメラを片手にモデルハウスを歩き回ってご紹介する動画を集めたオンライン上の住宅展示場です。動画は、アネシスグループが手掛けたモデルハウス全22棟分(2020.5.23現在)をご用意。360°全方位が撮影されているため、視聴者はマウスや指で画面を操作することで、画面に写っていない部分まで視点を移動させて見ることが可能です。また気になる箇所で停止して、営業スタッフの目線を気にすることなく360°じっくり見ることもできます。

▼実際の360°動画(熊本市南区で販売中のパストラルタウン御幸II4号地モデルハウス)

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=dCwhONZlgjU&t=18s ]


▼スタッフの撮影の様子
[画像2: https://prtimes.jp/i/58306/3/resize/d58306-3-900830-2.jpg ]


これまでも、定点で撮影したの複数枚の静止画360°画像を用いたバーチャル展示場は多く存在しましたが、今回の「360°WEB展示場」では、視聴者が、WEB上でスタッフの説明を聴きながら部屋中を見学することで、まるで実際にその場にいるかのような臨場感を味わうことができます。出演は20代〜30代の住宅購入層と同世代の営業スタッフ。「ベテラン営業マンにつかまりそう」という、なんとなく敷居の高い住宅会社のイメージを壊し、顧客に親近感を与えることで、より多くの方に初回から安心して来店してもらいたいと考えています。

これからの住宅購入プロセスの入口に

「360°WEB展示場」では、従来の住宅会社のWEBサイトだけでは捉えることが難しい、会社の特徴や営業スタッフの雰囲気を直感的に感じられるので、営業接客が苦手な顧客層にもアプローチできます。また、遠方からの転勤やUターン等で熊本、福岡での住宅購入を検討する顧客層の集客チャンネルとしても有効なため、現在の外出自粛時期だけでなく、これからの住宅購入プロセスのスタンダードになると予測されます。


■「360°WEB展示場」WEBサイト一覧
各ブランドごとに展示場サイトを開設しています。

○アネシス(プロポーズタウン) 
https://www.anesis.co.jp/360modelhouse/
○ヤマダホームズ 
https://sxl-kumamoto.com/360modelhouse/
○ホームパーティ 
https://www.home-party.jp/360modelhouse/
○ヒラコ 
https://hiraco-anesis.com/360modelhouse/
○アネシス福岡 
https://www.anesisfukuoka.jp/360modelhouse/


■施策実施の背景

新型コロナウイルス感染症拡大防止策による保育園や学校の休園・休校、在宅勤務の導入などにより、家族で家にいる時間が増えたことで、「家での過ごし方」に注目が集まっています。
しかし、家づくりのために住宅会社に訪問したくても、現地へ足を運べない以上、顧客はオンラインで情報収集・検討を進めざるを得ない状況です。


[画像3: https://prtimes.jp/i/58306/3/resize/d58306-3-510415-3.jpg ]


このような状況の中、住宅会社としてできることを考え、より快適な暮らしのお手伝いをしたいという思いから、今回の施策に至りました。360°WEB展示場見学の次のステップとして、オンラインでスタッフと会話ができるオンライン相談会も実施しています(要予約)。どちらもアネシスのホームページから無料でアクセスできるため、家づくりの第一歩としての活用が期待されます。

■今後の展望

新しい生活様式に即したWEBでの住宅・リフォーム無料相談の継続とともに、アフターメンテナンスのオンライン化を進めています。また、デジタルネイティブ世代を中心としたリアル店舗での接客に苦手意識を持った顧客層や、住宅購入の効率化へのニーズに応えるため、住宅のネット販売の強化、モデルハウスの無人化にも取り組んでまいります。


■アネシスグループ概要
「人財を育成し、幸せを形にする。」
従業員数186名、本社は熊本市東区長嶺南、グループ会社5社。総合住宅展示場に3棟出展。その他各分譲地に多数のモデルハウスを構える。注文住宅の建築工事の請負(設計・施工)、分譲住宅の販売、アフターメンテナンス、戸建住宅・マンションのリフォーム・リノベーション、不動産の売買、不動産利用に関する企画・設計・商品開発・木造住宅の設計・施工販売などを手掛けています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/58306/3/resize/d58306-3-752293-1.png ]


Instagram:https://www.instagram.com/anesis.group/
Facebook:https://www.facebook.com/anesisgroup/
公式サイト:https://www.anesis-g.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る