このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

前年比売上128パーセント!!北海道の水産卸売会社が運営する水産通販サイト「ウオス」魚消費を応援!

一般消費者向けの少量パック商品、まとめ買いや業務用の大容量商品、高品質な水産物を全国へお届け

札幌拠点に水産卸売を行う進風(株) 独自の水産仕入れルートを開拓し低価格の仕入れを実現しました。他店に負けない”業界最安値に挑戦”価格は多くの水産仕入れ担当者や一般消費者にお喜びの声をいただいております。




[画像1: https://prtimes.jp/i/59763/3/resize/d59763-3-870566-1.jpg ]


水産卸売会社、進風が運営する「ウオス」ではサケやホタテ、カニなど水産品をメインに100〜200アイテムを販売しています。居酒屋やレストランなどの飲食店向け大容量の業務規格商品も幅広く揃えております。

商品は道内各産地の生産者と交渉して買い付けるほか、買参権ももつ札幌市中央卸市場で仕入れ、直接顧客に発送しております。この、水産卸売業ならではの仕入れ、販売方法により、商品を鮮度・品質良く届けられる点が「ウオス」の強みです。


◆コストを減らし需要を増やす


[画像2: https://prtimes.jp/i/59763/3/resize/d59763-3-231643-2.jpg ]

ウオスは札幌中央卸売市場で仕入れたものをお届けしています

・不要な中間経費をカットすることで、低価格提供を実現
・北海道の市場から食材を取り寄せることで、北海道ブランドとしてアピールができる

ウオスはGoogleやYahoo!等で「海産物卸」「水産仕入れ」と検索した際に上位表示されています。そのため海産物を探されている多くのお客様よりお問い合わせをいただいています。上記2点が弊社の最大の強みとなり、ご利用いただいております


◆巣ごもり需要でサケ商品の需要拡大

[画像3: https://prtimes.jp/i/59763/3/resize/d59763-3-698051-3.jpg ]


新型コロナ禍の中で「巣ごもり需要」拡大の影響か、一般消費者から一本物の新巻サケや、30切れ入りのベニザケ切身の注文が倍増しております。今では顧客は関東、関西圏の消費者、飲食店などの業務筋を主体に全国に広がります。年間を平均した一日当たりの受注件数は100件前後、昨年度の売上高は1億円余りに上ります。

飲食店業界については、目下、外出自粛や営業時間短縮要請のあおりで厳しい環境にあるが、弊社では「ウオス」を通し飲食店によい商品を値頃で提供するなどして、少しでも力になれれば、と考えております。

新型コロナウイルス禍の中で外出制限がかかる中、ウオスの業務用商品も大活躍できたのではないかと自負しております。一般消費者向けを含め新しい商品もどんどん扱っていきたい、とさらなる拡散を期待しております。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る