自作するカタログギフトサービス 「ZEFT」 が機能追加。 添え書き、ラッピング、開封アニメーションで、さらに思いのこもったギフトを可能に。
[23/09/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ENVLOP株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:吉辰桜男 以下「ENVLOP」)は自分だけのデジタルカタログギフトを作成できるサービス「ZEFT」を2021年冬季より提供中。反響をうけ2023年9月28日に4つの機能追加を行いました。
ZEFTとは
ギフトサービス「ZEFT」は数クリックで相手が選べるギフトカタログを作成します。従来のカタログギフトと比較して、素早く、オリジナリティのあるカタログの作成が可能で、カタログは LINEやメールなどで簡単に贈れます。オンラインで完結するZEFTは、多忙な現代人のライフスタイルにピッタリなギフトの贈り方を実現します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/74492/3/resize/d74492-3-874dcf035b50d4d87c0c-2.png ]
リニューアル内容
カタログの各商品への添え書き:ギフトとして贈る商品について、選んだ思いや商品の面白いポイントなどを贈り主が自由に記載可能に
デザインの刷新:ECサイトのようなデザインからリニューアル。ギフトボックスの準備やラッピングといったギフト特有の購買行動に沿った体験へ。
メッセージカード、ラッピング、開封アニメーションの種類追加:メッセージカードを誕生日向け、出産祝い向けなどカテゴリーから選択可能に。複数のラッピング追加で複雑なカスタマイズも可能に。
後払い時の決済自動化:カタログギフトを作成し送付する際には利用料は発生せず、貰い主がギフトを選んだ時点で選ばれた商品の実費分を自動で決済
[画像2: https://prtimes.jp/i/74492/3/resize/d74492-3-83b7ad518048b5f6ecda-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/74492/3/resize/d74492-3-51ab7806981943880386-1.png ]
リニューアルの背景
対面でギフトを贈るまでには、商品を選ぶ他に、ラッピングをしたり、渡し方を工夫したりと、多くのプロセスが必要でした。昨今、これを簡素化したギフトと送り方やサービスが現れ始めています。簡単にすることは「ZEFT」にとっても重要です。
しかし、今回はプロセスを簡単にする機能追加にとどまらず、”いかに本来伝えたかった思いをデジタルギフトに付与するか”というテーマをもとに機能追加を行っています。
候補に選んだ商品への添え書きと、組み合わせ可能なカスタマイズ機能により、より贈り主の選んだプロセスや思いがよく伝わり、オンラインで贈るのにはまだまだ抵抗があるようなギフトをオンラインでも抵抗なく実行できるようにすることを目指しています。
私達は、今回追加された機能によって、元来取り組んできた、「ギフトのミスマッチと形骸化を同時に解決し、よりリッチな体験をオンラインで実現すること」に大きく近づくと考えております。
「ZEFT」
https://zeft.app/
ZEFTとは
ギフトサービス「ZEFT」は数クリックで相手が選べるギフトカタログを作成します。従来のカタログギフトと比較して、素早く、オリジナリティのあるカタログの作成が可能で、カタログは LINEやメールなどで簡単に贈れます。オンラインで完結するZEFTは、多忙な現代人のライフスタイルにピッタリなギフトの贈り方を実現します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/74492/3/resize/d74492-3-874dcf035b50d4d87c0c-2.png ]
リニューアル内容
カタログの各商品への添え書き:ギフトとして贈る商品について、選んだ思いや商品の面白いポイントなどを贈り主が自由に記載可能に
デザインの刷新:ECサイトのようなデザインからリニューアル。ギフトボックスの準備やラッピングといったギフト特有の購買行動に沿った体験へ。
メッセージカード、ラッピング、開封アニメーションの種類追加:メッセージカードを誕生日向け、出産祝い向けなどカテゴリーから選択可能に。複数のラッピング追加で複雑なカスタマイズも可能に。
後払い時の決済自動化:カタログギフトを作成し送付する際には利用料は発生せず、貰い主がギフトを選んだ時点で選ばれた商品の実費分を自動で決済
[画像2: https://prtimes.jp/i/74492/3/resize/d74492-3-83b7ad518048b5f6ecda-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/74492/3/resize/d74492-3-51ab7806981943880386-1.png ]
リニューアルの背景
対面でギフトを贈るまでには、商品を選ぶ他に、ラッピングをしたり、渡し方を工夫したりと、多くのプロセスが必要でした。昨今、これを簡素化したギフトと送り方やサービスが現れ始めています。簡単にすることは「ZEFT」にとっても重要です。
しかし、今回はプロセスを簡単にする機能追加にとどまらず、”いかに本来伝えたかった思いをデジタルギフトに付与するか”というテーマをもとに機能追加を行っています。
候補に選んだ商品への添え書きと、組み合わせ可能なカスタマイズ機能により、より贈り主の選んだプロセスや思いがよく伝わり、オンラインで贈るのにはまだまだ抵抗があるようなギフトをオンラインでも抵抗なく実行できるようにすることを目指しています。
私達は、今回追加された機能によって、元来取り組んできた、「ギフトのミスマッチと形骸化を同時に解決し、よりリッチな体験をオンラインで実現すること」に大きく近づくと考えております。
「ZEFT」
https://zeft.app/