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三井住友トラストクラブ HDI格付けベンチマーク 2022年「Webサポート/問合せ窓口格付け」両部門で「三つ星」を獲得

ダイナースクラブカード、TRUST CLUBカードを発行する三井住友トラストクラブ株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:五十嵐 幸司。以下、当社と言います。)は、「HDI-Japan」(※)が主催する「Webサポート/問合せ窓口格付け」の2022年クレジットカード業界の調査において、「Webサポート」「問合せ窓口」の両部門で、最高評価である「三つ星」を獲得しました。当社が、2019年から3年連続で三つ星を獲得している「モニタリング」部門に続く三つ星獲得となります。

HDI格付けベンチマークは、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、調査員が顧客の立場から評価し、三つ星〜星なしの4段階で格付けをするものです。

「Webサポート/問合せ窓口」の調査は、真の顧客視点のサポート品質を評価するため、評価者が実際にWebサポート、問合せ窓口を利用して、審査が実施されます。2022年度の調査において、当社はHDI-Japanから以下評価をいただきました。

■ Webサポート
・迷うことなく目的のコンテンツや問合せ番号を見つけられる。
・すべてのページによくある質問や問合せ先が掲載されているので、いつでも困ったときに電話で問合せできる安心感がある。
・センターの担当者はWebサイトにも精通しているので、Webサポートと一貫したサービスが受けられる。

■ 問合せ窓口
・質問や返答を素早くとらえたうえで、顧客と足並みを揃えて分かりやすく説明してくれる。
・よい点だけではなく維持費用などについても誤認しないように具体的に案内してくれるので、利用をイメージしながら担当者を信頼して何でも相談できる。
・落ち着いた対応からはプロらしい自信が感じられる。

参考)HDI-Japanのプレスリリース
https://www.hdi-japan.com/hdi/research-publication/press_release_220509.asp

当社はお客様のために、歴史と経験によって磨かれた確かな「目利き力」と「サポート力」で、今後もきめこまやかな接客を心がけ、ここでしか見つけられないサービスをご提供してまいります。

※ 「HDI-Japan」について
HDI(本部:アメリカ合衆国コロラド州)の日本における団体。HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDIは1989年に米国に設立され、現在のビジョンは「卓越したカスタマエクスペリエンスでビジネスを成功させる」ことです。またHDIは業界で最も成功している「HDI国際年次カンファレンス」をカスタマサービス・テクニカルサポートプロフェッショナル向けに開催しています。HDIはそのメンバーを中心として運営を行い、どのベンダーからも中立で、人的ネットワークや情報共有を促進します。HDIは世界で50,000を超える会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業上位の多数が加盟し、世界中に100の支部/地区会を有しています。

<HDI-Japanホームページ>
https://www.hdi-japan.com/default.asp

【本件に関する報道関係者のお問い合わせ先】
三井住友トラストクラブ 広報室
TEL:03-6770-2630
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