このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

推し活企画で若者の心をキャッチ!Z世代向け推し活コンサルティング「おしゃラボ」のサービスを開始

日本からアジアのZ世代のマーケティングを手がける株式会社PRiMAは、Z世代を中心に流行している推し活に関する企画を、企業のサービスや商品のプロモーションに取り入れることで、若年層を中心としたリーチを可能にします。




「おしゃラボ」はSNSから広がりやすい若者の特徴を活かした推し活マーケティングを展開することで、ブランドの強さに関わらずトレンドを作り出すことができるサービスです。

●推し活についての現状
推し活とは特定のアイドルやキャラクターのファンになり、お金や時間をたくさん費やす活動で、Z世代(10歳から25歳まで)の約7〜8割が推し活をしていると言われています。平均して年間5〜10万円程度使うという調査結果もあり、年々大きなマーケットになっていることから多くの企業が推し活を意識した商品やキャンペーンを行うようになっています。



●おしゃラボの概要
企業運営のSNS(Twitter・Instagram・TikTok)上で推し活コンテンツの企画・作成・撮影・投稿(ストーリーズ)・分析をワンストップで行います。
<サービスの流れ>
推し活を実際に行っている女子大生を中心としたZ世代チームが、サービス・商品に合った推し活の企画を考案します。その上で企画をコンテンツにするため、必要であれば制作から撮影、デザイン編集を行い(*静止画・動画)、ハッシュタグなどをリサーチした上で投稿、その後の分析まで行います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/83788/3/resize/d83788-3-da330488987c9da90d3a-3.png ]


●おしゃラボの特徴・事例
現状の投稿では既存のターゲットにしか届いていない場合でも、推し活をする若者にリーチすることで、来店や購入に繋がります。また、写真や動画をSNSにアップするという習慣がある推し活においてはUGC(User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)が次々に発生し、商品・サービス情報が波及しやすく、トレンドに繋がっていきます。
事例としては、企業の約10万人のフォロワーの公式Instagramアカウントの投稿で、普段の投稿よりも全ての数字が大きく上回り、リーチ数が約160%、投稿の保存に関しては約25倍と大きなプロモーション効果が得られました。
新しいユーザー層を獲得し、UGCからトレンドを作り出す「おしゃラボ」 は現在1投稿(1企画)からお試し可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/83788/3/resize/d83788-3-a4adc6cc2985d0d731b6-2.png ]


●株式会社PRiMAについて
「Cross Generation(クロスジェネレーション)」を合言葉に、Z世代を巻き込みながら世代間のギャップを埋めることを目的に。Z世代に対するマーケティングやZ世代のコミュニティの運営を行なっています。
Z世代コミュニティ運営を活かしたZ世代のリサーチからSNSメディアの制作運営を通じ、国内・アジアのZ世代を中心としたマーケティングによる世代間の架け橋を目指して活動しています。

●女子大生マーケティングユニット「TeamKJ」について
女子大生マーケティングユニット「TeamKJ」は2015年に創設し、(創設時は「KawaiiJapan」)「日本のKawaiiを世界に」をモットーに国内外に対し、さまざまな企業や団体の商品開発やプロモーションなどのマーケティング活動を行なって来ました。
全国の学生たちがマーケティングの講義や商品企画の資格取得などを経て、それぞれ得意な「推し活」を活かしたZ世代のマーケティングに携わることで成長していくことを目的に活動を行なっています。

●代表取締役プロフィール
1997年生まれ、大阪府出身。大阪市立大学在学中に、大学生マーケティングユニット「TeamKJ」の代表を務め、行政や企業に対して商品開発や広報、マーケティング支援を実施。2019年にLINE株式会社に広告営業として入社し、デジタルマーケティングに関わる企画提案に携わる。2021年に株式会社PRiMAを設立し、代表取締役に就任。アニメを中心とした推し活といった趣味を活かしつつ、現代ビジネスなどでZ世代の今を執筆中。https://gendai.ismedia.jp/list/author/erikamabuchi
[画像3: https://prtimes.jp/i/83788/3/resize/d83788-3-a7ae3dfcc0fd7fb71626-4.jpg ]


●サービスサイト
https://prima.co.jp/osha/

●会社概要
会社名:株式会社PRiMA
代表者:馬淵 恵梨香
設立:2021年7月7日
所在地:東京都渋谷区神宮前6-23-4 桑野ビル2F
コーポレートサイト:https://prima.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る