世界中のZ世代集結!Z世代ならではの価値観・トレンドを読み解く“TRENZ”始動!
[21/11/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
各国からZ世代の研究・マーケター・クリエイターチームTRENZが結成。各国Z世代の動向トレンド調査をはじめ、国境を超えたZ世代の交流、”世界目線で活躍するZ世代”を輩出していきます。
Media Brain株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:西谷袈音、以下「当社」)は、「世界目線で活躍するZ世代を社会に生み出す」をコンセプトに、各国のZ世代研究・マーケター・クリエイターチームより国ごとのトレンド調査・Z世代マーケティング企画、メディア運営を行う運びとなりました。カンファレンスの開催や、Z世代起業家や活動家など世界目線で活躍する人材を世の中に生み出していきます。
発表の概要/ 経緯
TRENZのコンセプトは「世界目線で活躍するZ世代を社会に生み出す」です。日本全国・各国にいるメンバーの共通点はZ世代ということだけです。Z世代の全体的な動向調査やトレンド調査を行う研究チーム・Z世代ならではの視点で商品開発やマーケティング戦略を行うマーケターチーム・Z世代についてメディアとして発信するクリエイターチームの3チームより主に構成されております。また、運営スタッフも勿論、10〜20代前半のZ世代で構成されております。各国に構成されたTRENZチームは国ごとのZ世代マーケティングへの活用や、Z世代向けの商品開発コラボなどを通じ、実践的な実績も蓄えていきます。そして、Z世代で世界目線で活躍する起業家や選手、活動家を生み出す支援も行っていく予定です。また、若い世代から盛り上げを見せるべく、“Z世代×グローカル“の部分で、”Z世代のプランニング戦略会社”として、各国の中で細分化し、地方創生や生まれたところの資源や観光地、その場にしかないものを若い視点から更なる盛り上がりを起こしていきたいと思います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/87061/3/resize/d87061-3-a8ecf4fe7467b96fd84a-1.png ]
TRENZメンバーに関して
現在、TRENZは研究・マーケター・クリエイターチームで編成されており、研究・マーケターに関しては各教育機関や学生団体などと連携を深めていきます。クリエイターチームは現在TRENZ第1期メンバー10名で構成されており、日本のTikTokerなどから主に構成されております。
TRENZ提携団体:Harvard Project for Asian and International Relations(HPAIR)
[画像2: https://prtimes.jp/i/87061/3/resize/d87061-3-684ccdf2f3770d00a714-0.png ]
以下、TRENZ日本クリエイターチーム一部紹介
1.まっぺい
TikTok:https://www.tiktok.com/@anpontan0402
Instagram:https://www.instagram.com/s_o_r_a4242/
・年齢:18歳
・なぜSNSを始めたのか:お兄ちゃんがバズってたから
・最近のトレンド:これから流行る曲を見極めて流行する前に踊ること!
2.爆食いJK
TikTok:https://www.tiktok.com/@riojirooo
Instagram:https://www.instagram.com/bakuguiii425/
https://www.instagram.com/__.aaa_425/
・年齢:18歳
・なぜSNSを始めたのか:食べること編集することが大好きで、それを活かしたいと思ったから。
・最近のトレンド:食べ放題とカフェ巡り。流行りのダンスを楽しく踊ること!!!
3.長崎県民 (18)
TikTok:https://www.tiktok.com/@777aaa03
Instagram:https://www.instagram.com/mkkkkkkkk_.101/
・年齢:18歳
・なぜSNSを始めたのか:様々な形でファンの方に自分を表現したいと思ったからです!
・最近のトレンド:ファッション 古着 弾き語りなど
4.ちなり
TikTok:https://www.tiktok.com/@airis5427
Instagram:https://www.instagram.com/chinari_45/
・年齢:18歳
・なぜSNSを始めたのか:インフルエンサーの方に憧れたから。楽しそうだったから。
・最近のトレンド:韓国風のフレンチガーリーコーデや黒縁メガネにはまってます!
会社概要
【Media Brain株式会社について】
Media Brainは「世界目線で活躍するZ世代を社会に生み出す」をビジョンに、“Z世代×グローバル×ローカル“を実現すべく、TRENZでのZ世代のリサーチや、研究や動向調査をフルに活用し、プロモーションに向けての企画設計・ブランディング・戦略立案などを行うZ世代向けプランニング戦略事業を中心に行っております。また、リブランディングや地方創生、Z世代訴求へ向けてクリエイターとのコラボ企画や、TRENZクリエイターの育成・マネジメントなども行っております。
会社概要についてのお問い合わせは下記のお問い合わせ先よりお願い致します。
【事業内容】
1.Z世代リサーチ・TRENZメディア
2.Z世代プランニング戦略
3.商品開発・コラボ企画
4.クリエイター育成マネジメント
社名:Media Brain株式会社
代表:西谷袈音/ Kanon Nishitani
本社:東京都港区南青山2-2 5F
会社HP:https://www.mediabrain.info/
【代表について】
代表取締役CEO 西谷袈音/ Kanon Nishitani
大分県出身。2001年生まれ。Harvard University在学中。
ハーバードアジア国際関係プロジェクト(通称:HPAIR)に2021年アジア代表として選出。
大分県内の中学卒業後、15歳で単身ニュージーランドへ高校留学。2年間の高校留学経験後、都内インターナショナルスクールへ編入。17歳で、自身の芸能活動などを生かし、前身となるキャスティング事業を開始。高校卒業後、2020年9月Harvard University Extensionへ入学、2021年1月・8月にアジア太平洋における政治・経済・社会問題について議論する国際学生会議にて現都知事や外資CEOなどとディスカッションを行う。2021年、Z世代のプランニング戦略会社として、Z世代に特化したトレンドの研究やマーケティング企画戦略、ブランドコラボ企画、インフルエンサー育成マネジメントを行う、Media Brain株式会社創業・設立。
本件に関するお問合せ先
<会社・取材に関して>
Media Brain株式会社
担当:羽吹
Email:mediabrain@e-mail.jp
Media Brain株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役CEO:西谷袈音、以下「当社」)は、「世界目線で活躍するZ世代を社会に生み出す」をコンセプトに、各国のZ世代研究・マーケター・クリエイターチームより国ごとのトレンド調査・Z世代マーケティング企画、メディア運営を行う運びとなりました。カンファレンスの開催や、Z世代起業家や活動家など世界目線で活躍する人材を世の中に生み出していきます。
発表の概要/ 経緯
TRENZのコンセプトは「世界目線で活躍するZ世代を社会に生み出す」です。日本全国・各国にいるメンバーの共通点はZ世代ということだけです。Z世代の全体的な動向調査やトレンド調査を行う研究チーム・Z世代ならではの視点で商品開発やマーケティング戦略を行うマーケターチーム・Z世代についてメディアとして発信するクリエイターチームの3チームより主に構成されております。また、運営スタッフも勿論、10〜20代前半のZ世代で構成されております。各国に構成されたTRENZチームは国ごとのZ世代マーケティングへの活用や、Z世代向けの商品開発コラボなどを通じ、実践的な実績も蓄えていきます。そして、Z世代で世界目線で活躍する起業家や選手、活動家を生み出す支援も行っていく予定です。また、若い世代から盛り上げを見せるべく、“Z世代×グローカル“の部分で、”Z世代のプランニング戦略会社”として、各国の中で細分化し、地方創生や生まれたところの資源や観光地、その場にしかないものを若い視点から更なる盛り上がりを起こしていきたいと思います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/87061/3/resize/d87061-3-a8ecf4fe7467b96fd84a-1.png ]
TRENZメンバーに関して
現在、TRENZは研究・マーケター・クリエイターチームで編成されており、研究・マーケターに関しては各教育機関や学生団体などと連携を深めていきます。クリエイターチームは現在TRENZ第1期メンバー10名で構成されており、日本のTikTokerなどから主に構成されております。
TRENZ提携団体:Harvard Project for Asian and International Relations(HPAIR)
[画像2: https://prtimes.jp/i/87061/3/resize/d87061-3-684ccdf2f3770d00a714-0.png ]
以下、TRENZ日本クリエイターチーム一部紹介
1.まっぺい
TikTok:https://www.tiktok.com/@anpontan0402
Instagram:https://www.instagram.com/s_o_r_a4242/
・年齢:18歳
・なぜSNSを始めたのか:お兄ちゃんがバズってたから
・最近のトレンド:これから流行る曲を見極めて流行する前に踊ること!
2.爆食いJK
TikTok:https://www.tiktok.com/@riojirooo
Instagram:https://www.instagram.com/bakuguiii425/
https://www.instagram.com/__.aaa_425/
・年齢:18歳
・なぜSNSを始めたのか:食べること編集することが大好きで、それを活かしたいと思ったから。
・最近のトレンド:食べ放題とカフェ巡り。流行りのダンスを楽しく踊ること!!!
3.長崎県民 (18)
TikTok:https://www.tiktok.com/@777aaa03
Instagram:https://www.instagram.com/mkkkkkkkk_.101/
・年齢:18歳
・なぜSNSを始めたのか:様々な形でファンの方に自分を表現したいと思ったからです!
・最近のトレンド:ファッション 古着 弾き語りなど
4.ちなり
TikTok:https://www.tiktok.com/@airis5427
Instagram:https://www.instagram.com/chinari_45/
・年齢:18歳
・なぜSNSを始めたのか:インフルエンサーの方に憧れたから。楽しそうだったから。
・最近のトレンド:韓国風のフレンチガーリーコーデや黒縁メガネにはまってます!
会社概要
【Media Brain株式会社について】
Media Brainは「世界目線で活躍するZ世代を社会に生み出す」をビジョンに、“Z世代×グローバル×ローカル“を実現すべく、TRENZでのZ世代のリサーチや、研究や動向調査をフルに活用し、プロモーションに向けての企画設計・ブランディング・戦略立案などを行うZ世代向けプランニング戦略事業を中心に行っております。また、リブランディングや地方創生、Z世代訴求へ向けてクリエイターとのコラボ企画や、TRENZクリエイターの育成・マネジメントなども行っております。
会社概要についてのお問い合わせは下記のお問い合わせ先よりお願い致します。
【事業内容】
1.Z世代リサーチ・TRENZメディア
2.Z世代プランニング戦略
3.商品開発・コラボ企画
4.クリエイター育成マネジメント
社名:Media Brain株式会社
代表:西谷袈音/ Kanon Nishitani
本社:東京都港区南青山2-2 5F
会社HP:https://www.mediabrain.info/
【代表について】
代表取締役CEO 西谷袈音/ Kanon Nishitani
大分県出身。2001年生まれ。Harvard University在学中。
ハーバードアジア国際関係プロジェクト(通称:HPAIR)に2021年アジア代表として選出。
大分県内の中学卒業後、15歳で単身ニュージーランドへ高校留学。2年間の高校留学経験後、都内インターナショナルスクールへ編入。17歳で、自身の芸能活動などを生かし、前身となるキャスティング事業を開始。高校卒業後、2020年9月Harvard University Extensionへ入学、2021年1月・8月にアジア太平洋における政治・経済・社会問題について議論する国際学生会議にて現都知事や外資CEOなどとディスカッションを行う。2021年、Z世代のプランニング戦略会社として、Z世代に特化したトレンドの研究やマーケティング企画戦略、ブランドコラボ企画、インフルエンサー育成マネジメントを行う、Media Brain株式会社創業・設立。
本件に関するお問合せ先
<会社・取材に関して>
Media Brain株式会社
担当:羽吹
Email:mediabrain@e-mail.jp