株式会社トゥルヌソルがサステナブルでエシカルな商品・サービス・情報に特化したECサイト「エコフレ」をオープン!
[21/10/29]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
エコロジーに関連するコンテンツの開発、販売。ソリューションの提案とコンサルティングを提供する株式会社トゥルヌソル(本社:東京都港区 代表取締役:山本敏基)は、サステナブル・エシカル関連商品のECサイト「エコフレ」を2021年10月25日にリリースしました。
エコフレは「地球にやさしいライフスタイル」をコンセプトに、地球と環境に配慮した商品・サービス・情報に特化したECサイトです。地球への環境負荷の少ない優れた商品やサービス、情報をお届けします。
エコフレとは
「エコロジー」と、フランス語で「箱」を意味する「コフレ」。
エコフレは、このふたつの言葉が合わさってできた「エコロジーの想いをたくさん詰め込んだ箱」という意味を込めています。
エコフレの3つのキーワード
「サステナブル」「エコロジー」「エシカル」という3つのキーワードを軸に、取り扱う商品、サービスをセレクトしています。作り手の強い思いや共感するストーリーを持った、品質・デザイン性の高いアイテムを取り揃えています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/89045/3/resize/d89045-3-20377e027bcc1c4b5955-2.png ]
エコフレのこだわり
取り扱う商品、サービスは、3つの基準をもとに「選択」しています。
原料の調達から製造過程において、環境への配慮が最大限になされていることはもちろん、原料・生産・消費が循環し続けるモデルを構築している商品も随時ご紹介していきます。商品が生まれるストーリーや作り手の想いが伝わるサイト構成を目指しています。
■情報の発信:サステナブル、エコ、エシカルに関するトピックスの紹介
■Eコマース:サステナブル、エコ、エシカルに特化した商品、サービスの販売
[画像2: https://prtimes.jp/i/89045/3/resize/d89045-3-3cab5a14b841780245b5-0.png ]
エコフレの選定基準
■エコロジカルフットプリントで地球の健康維持
CO2を始めとする温室効果ガスの排出や、森林伐採などによる資源の利用、魚を過剰に捕獲するなど、人間の消費活動で生じた環境負荷を削減する取り組みをしている
■オーガニックで環境負荷を軽減
自然の循環システムを守り、化学物質による自然循環への負荷をできる限り軽くする取り組みを実施している
■フェアトレードで公平・公正な取引条件の促進
開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより、立場の弱い開発途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す
■リサイクルや森林・水資源に配慮
3つの「R」をはじめ、SDG’sに沿った環境に配慮した商品やサービスを開発している
[画像3: https://prtimes.jp/i/89045/3/resize/d89045-3-dd78514a6693ba377e63-3.png ]
掲載商品例
オーガニックコットンに全て手作業でペイントされたみつろうラップ、廃棄される素材をアップサイクルして仕立てられたサコッシュ、サトウキビの搾りかす「バガス」を有効活用したデニム生地で作られたデニムポーチなど、環境に配慮したデザイン性の高いアイテムが揃っています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/89045/3/resize/d89045-3-d73d86af7b57dd57133f-7.jpg ]
▼サイトURLはこちら
「エコフレ」 https://ecoffret.jp
エコフレが目指すもの
エコフレでは、 サステナブルな「地球にやさしいライフスタイル」を実現する、こだわりを感じる良質な商品の作り手と、それを求める消費者をつなぐプラットホームとなることを目指しています。
<事業者の紹介>
[社名]株式会社トゥルヌソル
[代表者]代表取締役 山本敏基
[設立]2020年4月6日
[本社]東京都港区芝4丁目18−1−908
[URL] https://tournesol.co.jp
[事業内容]エコロジーに関する商品、コンテンツの企画販売、コンサルティング事業
▼会社概要ページはこちら
https://tournesol.co.jp/
<本ニュースリリースに関するお問い合わせ>
https://tournesol.co.jp/contact.html
エコフレは「地球にやさしいライフスタイル」をコンセプトに、地球と環境に配慮した商品・サービス・情報に特化したECサイトです。地球への環境負荷の少ない優れた商品やサービス、情報をお届けします。
エコフレとは
「エコロジー」と、フランス語で「箱」を意味する「コフレ」。
エコフレは、このふたつの言葉が合わさってできた「エコロジーの想いをたくさん詰め込んだ箱」という意味を込めています。
エコフレの3つのキーワード
「サステナブル」「エコロジー」「エシカル」という3つのキーワードを軸に、取り扱う商品、サービスをセレクトしています。作り手の強い思いや共感するストーリーを持った、品質・デザイン性の高いアイテムを取り揃えています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/89045/3/resize/d89045-3-20377e027bcc1c4b5955-2.png ]
エコフレのこだわり
取り扱う商品、サービスは、3つの基準をもとに「選択」しています。
原料の調達から製造過程において、環境への配慮が最大限になされていることはもちろん、原料・生産・消費が循環し続けるモデルを構築している商品も随時ご紹介していきます。商品が生まれるストーリーや作り手の想いが伝わるサイト構成を目指しています。
■情報の発信:サステナブル、エコ、エシカルに関するトピックスの紹介
■Eコマース:サステナブル、エコ、エシカルに特化した商品、サービスの販売
[画像2: https://prtimes.jp/i/89045/3/resize/d89045-3-3cab5a14b841780245b5-0.png ]
エコフレの選定基準
■エコロジカルフットプリントで地球の健康維持
CO2を始めとする温室効果ガスの排出や、森林伐採などによる資源の利用、魚を過剰に捕獲するなど、人間の消費活動で生じた環境負荷を削減する取り組みをしている
■オーガニックで環境負荷を軽減
自然の循環システムを守り、化学物質による自然循環への負荷をできる限り軽くする取り組みを実施している
■フェアトレードで公平・公正な取引条件の促進
開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより、立場の弱い開発途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す
■リサイクルや森林・水資源に配慮
3つの「R」をはじめ、SDG’sに沿った環境に配慮した商品やサービスを開発している
[画像3: https://prtimes.jp/i/89045/3/resize/d89045-3-dd78514a6693ba377e63-3.png ]
掲載商品例
オーガニックコットンに全て手作業でペイントされたみつろうラップ、廃棄される素材をアップサイクルして仕立てられたサコッシュ、サトウキビの搾りかす「バガス」を有効活用したデニム生地で作られたデニムポーチなど、環境に配慮したデザイン性の高いアイテムが揃っています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/89045/3/resize/d89045-3-d73d86af7b57dd57133f-7.jpg ]
▼サイトURLはこちら
「エコフレ」 https://ecoffret.jp
エコフレが目指すもの
エコフレでは、 サステナブルな「地球にやさしいライフスタイル」を実現する、こだわりを感じる良質な商品の作り手と、それを求める消費者をつなぐプラットホームとなることを目指しています。
<事業者の紹介>
[社名]株式会社トゥルヌソル
[代表者]代表取締役 山本敏基
[設立]2020年4月6日
[本社]東京都港区芝4丁目18−1−908
[URL] https://tournesol.co.jp
[事業内容]エコロジーに関する商品、コンテンツの企画販売、コンサルティング事業
▼会社概要ページはこちら
https://tournesol.co.jp/
<本ニュースリリースに関するお問い合わせ>
https://tournesol.co.jp/contact.html