このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ネクストミーツの代替肉を専用冷ケースでディスプレイ「NEXT カルビ」「NEXT ハラミ」「NEXT 牛丼」発売のお知らせ

ネクストミーツ商品の専用冷蔵ケースでの販売は小売で初。11 月 30 日(火)より宮城県 12 店舗で販売開始

「東北から世界の健康をデザインする」を新ビジョンに掲げる当社グループは、子会社であり東北6県に 350 店舗
超のドラッグストアを展開する株式会社薬王堂にて、宮城県内 12 店舗で 11 月 30 日より、「地球を終わらせない。」
を理念として掲げるフードテックベンチャーのネクストミーツ株式会社が提供する焼肉用代替肉「NEXT カルビ 1.1」
「NEXT ハラミ 1.1」、プラントベース牛丼「NEXT 牛丼 1.2」の販売を開始いたします。なお宮城丸森店、仙台袋原 店を除く 10 店舗ではネクストミーツとしても初となる専用冷ケースを設置しての販売となります。




[画像1: https://prtimes.jp/i/90658/3/resize/d90658-3-0b252f6171208dd30fc7-0.png ]

株式会社薬王堂ホールディングスは「東北から世界の健康をデザインする」を新ビジョンとし、東北地方の課題を今 後の日本、更には世界の社会課題と捉え、当社子会社の株式会社薬王堂の店舗、および Medica 株式会社の異業種との コラボレーションから生じるビッグデータを用いて課題解決を通じた SDGs の実現を目指しています。

SDGs や健康意識の高まりから拡大する代替肉需要。現代の過剰な畜産は地球温暖化を始めとした環境問題に大きな 影響を与えており、代替肉はサステナブルな社会の実現に向けた一つの大きな鍵でもあります。

<株式会社薬王堂ホールディングス 常務取締役経営戦略部長 西郷 孝一>
「地球を終わらせない。」というネクストミーツの理念と日本全体で代替肉の普及を進めていきたいという考えに共感し販売を決めました。アメリカやヨーロッパなどで代替肉の浸透が急速に進みつつある中で、日本ではまだまだ日常の中で目にしたり食べたりできる機会が少ないという社会課題を東北から発信し、日本全体へ展開していきます。

<ネクストミーツ株式会社 代表取締役 佐々木 英之>
ここ数年、世界的な潮流に後押しされ日本でも代替肉が注目を集めていますが、東京や大阪を除く地域ではまだまだ 認知されていないのが現状だと感じています。数々の先駆的なプロジェクトを仕掛けられている薬王堂との本取り組 みでは、これまで小売ではなかったネクストミーツとしては初の専用什器での販売が実現します。什器やデジタルサイネージを使用してこれまで以上に私たちの想いや背景にある環境問題のことを丁寧に伝えられると確信しています。 薬王堂とともに、東北から代替肉のムーブメントを創出していきます。

第 1 弾の取り組みとして、11 月 3 日(水)よりネクストミーツ初の代替シーフード商品「NEXT ツナ 1.0」を岩手県 内の 5 店舗で発売しましたが、販売開始から約 1 週間で完売する人気ぶりでした。

第 2 弾となる今回、NEXT カルビ、NEXT ハラミ、NEXT 牛丼の 3 商品を薬王堂の 12 店舗で 11 月 30 日(火)より 販売開始します。

代替肉を知っている方がまだ多くはない中で、薬王堂がデザイン・制作した専用冷蔵ケース「NEXT スタンド」を設置 して展開することで、「地球を終わらせない。」というネクストミーツの理念と商品の魅力もしっかり伝えていきたい と考えています(宮城丸森店、仙台袋原店を除く 10 店舗に設置)。なお専用冷蔵ケースを用いての販売はネクストミ ーツにとっても小売で今回が初となります。

ネクストミーツとは今後、店舗での商品販売だけに留まらずデータ分析に基づいたお客様への商品提供の改善や料理 教室・コンテストの開催など、様々な取り組みを行なっていく予定です。

◆概要
販売開始日:11 月 30 日(火)

販売店舗:薬王堂 古川城西店、石巻蛇田店、角田店、古川福浦店、多賀城山王店、石巻黄金浜店、
     宮城大和店、 宮城松島店、仙台泉紫山店、大崎三本木店、宮城丸森店、仙台袋原店
     の計 12 店舗

販売商品:NEXT カルビ 1.1  80g 1 パック 538 円(税込)
     NEXT ハラミ 1.1  80g 1 パック 538 円(税込)
     NEXT 牛丼 1.2   120g 1 パック 592 円(税込)

※すべて完全植物性の商品です。動物性原料は一切含んでおりません
※宮城丸森店、仙台袋原店では専用什器の設置はございません
[画像2: https://prtimes.jp/i/90658/3/resize/d90658-3-fc2a97da51f30ecdcaaa-3.jpg ]



◆日本発のフードテックベンチャー「ネクストミーツ」について
「地球を終わらせない。」を理念として掲げ、気候変動問題に立ち向かうべく、フードテックの分野で事業活動を爆速で進める。

2017 年から共同創業者 2 名が研究を始め、プロダクト完成の 2020 年 6 月に法人化、2021 年 1 月には SPAC スキ ームで米国の OTCBB に上場を果たす。「気候変動問題は日本だけでは解決できない」との視点からアメリカ、シンガ ポール、ベトナム、台湾、香港など 10 を超える国・地域に進出している。

世界初の焼肉用フェイクミート「NEXT 焼肉」シリーズ、100%植物性の牛丼「NEXT牛丼」や、鶏肉タイプの代替肉「NEXT チキン」などをこれまでに販売。ユーグレナとのコラボ商品発売や、亀田製菓とのコラボ商品企画、また吉本 興業とのパートナー提携発表など異業種の企業とのコラボレーションも進めている。また今年 3 月には、世界の VegTech 企業 21 に日本企業として唯一選出された。
新潟県長岡市にある R&D センター「NEXT Lab(ネクストラボ)」では、大豆に限らず幅広い代替タンパクの研究開発 に取り組んでおり、自社工場「NEXT Factory(ネクストファクトリー)」の着工を 2022 年春ごろに予定している。

代表取締役:佐々木英之
所在地:東京都新宿区新宿 1-34-16 清水ビル 2F
設立:2020 年 6 月
事業内容:代替肉の研究開発、代替肉製品の企画・製造、通販事業、WEB メディアの運営
ホームページ:https://nextmeats.co.jp/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCckDSZupzEhmcphT5hcy-Aw Instagram:https://www.instagram.com/nextmeatsjapan/ Twitter:https://twitter.com/MeatsNext
Facebook:https://www.facebook.com/NextMeats

[画像3: https://prtimes.jp/i/90658/3/resize/d90658-3-9d733d23cba63091be5d-2.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る