コンテンツSEO最適化ツール「LeapHand」がGoogle連携でGA4対応をアップデート!
[23/03/28]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
SEO対策やMEO対策をはじめ、WEBマーケティング全般をサポートする株式会社リープが、2023/3/20(月)にコンテンツSEO最適化ツール「LeapHand(リープハンド)」のGoogle連携機能とキーワード分析機能をアップデートしました。
無料デモ登録で実際にツールをお試し利用いただけます。
https://leap-hand.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/91344/3/resize/d91344-3-47fb439787a11b9d052f-0.png ]
コンテンツSEO最適化ツール「LeapHand」は、Google社が提供する従来のユニバーサルアナリティクスのデータ収集終了に伴い、システムアップデートを実施し、Googleアナリティクス4への連携できるようになりました。
また、ご利用者様の使いやすさを更に高めるため、Googleアカウント連携フォームの移動、ダッシュボード画面、キーワード画面のアップデートも行いました。
LeapHandでは、より精度の高い分析が行えるよう、最新のデータ収集や検索エンジンのアルゴリズムに合わせて、システムのアップデート随時行っております。
アップデート詳細
1.Google連携、GA4対応
Googleが提供する従来のユニバーサルアナリティクスのデータ収集終了が2023年7月1日をもって終了するため、Googleアナリティクス4(GA4)への対応を実施しました。
2.Googleアカウント連携フォームの移動
サイト登録、編集画面にあった連携フォームをホーム画面の登録サイト一覧の設定の隣へ移動させました。
3.ダッシュボード画面のアップデート
各キーワードに対応するランディングページURL、Google/Yahooへのリンク、分析ツールへのリンクを追加しました。
4.キーワード画面のアップデート
各キーワードに対応するGoogle/Yahooへのリンク、分析ツールへのリンクを追加しました。
LeapHandとは
[画像2: https://prtimes.jp/i/91344/3/resize/d91344-3-edfb146e5a407384c598-2.png ]
SEO対策・コンテンツマーケティングに必要な機能にだけ特化したコンテンツSEO最適化ツールです。
コンテンツSEOツールとして業界最安値に挑戦!
月額11,000円〜
https://leap-hand.com/
【LeapHandの特徴】
リソース削減・コスト削減
充実のサポート
ノウハウご提供
【LeapHandの主な機能】
SEO対策キーワードを自動抽出・提案
検索キーワードの関連キーワード調査・分析
キーワード毎に検索上位サイトの比較・分析
SEO対策状況のスコア分析
検索順位チェック・想定流入数調査・ランディングページ分析
上位サイトのコンテンツ調査・比較分析
リライト用のコンテンツ記事チェック機能
サイト内コンテンツの一括取得機能
エラーページ、重複やコピーコンテンツチェック機能
GoogleAnalytics、SearchConsoleとのデータ連携
[画像3: https://prtimes.jp/i/91344/3/resize/d91344-3-933c2cd7e6216507619c-1.png ]
こんな方にオススメです
SEO対策でどういうキーワードを選定すれば良いか分からない。
上位表示されるコンテンツ記事を書きたいがどう書いたら良いかわからない。
自社でWEB集客を取り組むのに、対策方法や運用方法など分からないことばかりで手が付けられない。
色々なセミナーやツールを試しているが、上手く使いこなせず、外注するにもコスト面で手が出しにくい。
対策の効率化と運用コストダウンを踏まえ、最大限の結果が出るようにしたい。
自社運用として活用し、結果を出せるか分からないのに、有料の対策には手が出せない。
【会社概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/91344/table/3_1_c404189405ff43b66da12b457d55e8b8.jpg ]
無料デモ登録で実際にツールをお試し利用いただけます。
https://leap-hand.com/
[画像1: https://prtimes.jp/i/91344/3/resize/d91344-3-47fb439787a11b9d052f-0.png ]
コンテンツSEO最適化ツール「LeapHand」は、Google社が提供する従来のユニバーサルアナリティクスのデータ収集終了に伴い、システムアップデートを実施し、Googleアナリティクス4への連携できるようになりました。
また、ご利用者様の使いやすさを更に高めるため、Googleアカウント連携フォームの移動、ダッシュボード画面、キーワード画面のアップデートも行いました。
LeapHandでは、より精度の高い分析が行えるよう、最新のデータ収集や検索エンジンのアルゴリズムに合わせて、システムのアップデート随時行っております。
アップデート詳細
1.Google連携、GA4対応
Googleが提供する従来のユニバーサルアナリティクスのデータ収集終了が2023年7月1日をもって終了するため、Googleアナリティクス4(GA4)への対応を実施しました。
2.Googleアカウント連携フォームの移動
サイト登録、編集画面にあった連携フォームをホーム画面の登録サイト一覧の設定の隣へ移動させました。
3.ダッシュボード画面のアップデート
各キーワードに対応するランディングページURL、Google/Yahooへのリンク、分析ツールへのリンクを追加しました。
4.キーワード画面のアップデート
各キーワードに対応するGoogle/Yahooへのリンク、分析ツールへのリンクを追加しました。
LeapHandとは
[画像2: https://prtimes.jp/i/91344/3/resize/d91344-3-edfb146e5a407384c598-2.png ]
SEO対策・コンテンツマーケティングに必要な機能にだけ特化したコンテンツSEO最適化ツールです。
コンテンツSEOツールとして業界最安値に挑戦!
月額11,000円〜
https://leap-hand.com/
【LeapHandの特徴】
リソース削減・コスト削減
充実のサポート
ノウハウご提供
【LeapHandの主な機能】
SEO対策キーワードを自動抽出・提案
検索キーワードの関連キーワード調査・分析
キーワード毎に検索上位サイトの比較・分析
SEO対策状況のスコア分析
検索順位チェック・想定流入数調査・ランディングページ分析
上位サイトのコンテンツ調査・比較分析
リライト用のコンテンツ記事チェック機能
サイト内コンテンツの一括取得機能
エラーページ、重複やコピーコンテンツチェック機能
GoogleAnalytics、SearchConsoleとのデータ連携
[画像3: https://prtimes.jp/i/91344/3/resize/d91344-3-933c2cd7e6216507619c-1.png ]
こんな方にオススメです
SEO対策でどういうキーワードを選定すれば良いか分からない。
上位表示されるコンテンツ記事を書きたいがどう書いたら良いかわからない。
自社でWEB集客を取り組むのに、対策方法や運用方法など分からないことばかりで手が付けられない。
色々なセミナーやツールを試しているが、上手く使いこなせず、外注するにもコスト面で手が出しにくい。
対策の効率化と運用コストダウンを踏まえ、最大限の結果が出るようにしたい。
自社運用として活用し、結果を出せるか分からないのに、有料の対策には手が出せない。
【会社概要】
[表: https://prtimes.jp/data/corp/91344/table/3_1_c404189405ff43b66da12b457d55e8b8.jpg ]