このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

設立2ヶ月で会員数100社突破!〜人事からニッポンを元気にプロジェクト〜

プロジェクト委員長6名を選出し、活動を加速させてまいります。

人事の未来を切り拓くことを目的とした、一般社団法人人事からニッポンを元気にプロジェクト(本社:東京都渋谷区、代表理事:辻 翔武、以下「人事からニッポンを元気にプロジェクト」)( https://nippon-jinji-project.org/ )は、設立2ヶ月で100社を超える方々に参画いただいたことをお知らせいたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/97125/3/resize/d97125-3-4a1a4a8a9399a5f44f27-6.jpg ]

2022年3月に「人事からニッポンを元気にプロジェクト」を立ち上げ、多くの人事の方に共感いただき、本日時点で会員企業数100社、会員者数200名へ到達いたしました。

活動を通じて、勤める企業の繁栄や成功・成長のために、奔走する人事の方の活動を後押ししながら、人事から取り組める社会課題やSDGs活動などを、個人だけでなく団体として行ってまいります。

また4月26日(火)に約100名規模の人事交流会を実施し、多くの情報交換や交流を深めてまいりました。その際に本プロジェクトの活動を促進させていくためのリーダーとなるプロジェクト委員長6名を選出いたしました。


プロジェクト委員長(敬称略)


[画像2: https://prtimes.jp/i/97125/3/resize/d97125-3-b59b361918a0c1464706-0.jpg ]

・所属プロジェクト
Exchange meeting(交流会)
・氏名
奥村 翔馬
・企業名/現職名
株式会社ONPA JAPAN
管理部 General Manager
・コメント
今回のようなプロジェクトを通して、より人事のキャリアを歩む人全員のレベルが上がり、結果的に日本企業が強いものになればと思い、参加させて頂きました!人事としての交流や発信は、他の職種に比べるとまだまだ未熟だと思っています。
そのため、新鮮な情報を取ることがなかなか難しく、成功事例や失敗事例から、課題に対する有効な打ち手を導くことのハードルが上がっていると感じています。
今回担当させて頂く交流会の委員長として、情報交換する機会、人脈を広げる機会をたくさん創出することで、皆さんの日頃の人事業務における引き出しが一つでも増えれば良いなと思っています!
[画像3: https://prtimes.jp/i/97125/3/resize/d97125-3-054c93fd1bb9cca7f2aa-1.jpg ]


・所属プロジェクト
seminar(セミナー)
・氏名
大畑 幸夫
・企業名/現職名
メディアリンク株式会社
人事総務部 部長
・コメント
人事の役割を遂行するなかで、頼れる外部のコミュニティがあると嬉しい!と思い、その実現に向けて参画しました。 世の中の新しい知見や、企業が持つナレッジを共有できるような「場」づくりに 貢献していきたいです。


[画像4: https://prtimes.jp/i/97125/3/resize/d97125-3-8bf7942059dd5ad0f66b-2.jpg ]


・所属プロジェクト
SDGs
・氏名
國末 実穂
・企業名/現職名
株式会社SK2
採用担当
・コメント
常に新しい取り組みに前向きな考えに心を打たれました。人事からニッポンを元気にというキャッチフレーズも魅力的です!少しでも貢献できるように尽力致しますので、よろしくお願い致します。


[画像5: https://prtimes.jp/i/97125/3/resize/d97125-3-f913b38fcf4a5a029dd3-3.jpg ]


・所属プロジェクト
広報
・氏名
田伏 佑里恵
・企業名/現職名
株式会社エフエルシープレミアム
採用戦略本部 部長
・コメント
私は新卒で入社した会社で約12年、一筋にキャリアを積んできました。会社の成長と共にさまざまなキャリアパスを経て、数年前より人事というフィールドで挑戦をさせていただいています。
私自身まだ人事・HR業務としての経験は浅いため、今後より領域のスペシャリストとして貢献できる人材へと成長していきたく、このプロジェクトの趣旨に共感し、参加させていただくこととなりました。より多くの人事担当の方に当プロジェクトと活動を知っていただき、一助となるよう尽力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

[画像6: https://prtimes.jp/i/97125/3/resize/d97125-3-f2624a58e3de127ba879-4.jpg ]

・所属プロジェクト
エンゲージメント
・氏名
岩崎 順
・企業名/現職名
株式会社テクノ・セブン 
管理部 キャリアデザインサポートセンター・チーフ
・コメント
お話を頂いた際に、「何でもやらせてください!」と言っており、まさかエンゲージメントの担当だとは思っていませんでした。
私は仕事においてもプライベートにおいても「楽しい」といった感情を大事にしており、自身が学ばなければいけない所が多くはございますが、
参加頂いている方同士で、楽しみながらプロジェクトを盛り上げていければと考えております。
[画像7: https://prtimes.jp/i/97125/3/resize/d97125-3-060b89d55defd815db12-5.jpg ]


・所属プロジェクト
HR大賞
・氏名
川北 正和
・企業名/現職名
株式会社クルーバーホールディングスグループ
人事部 副部長
・コメント
人事部の社会的地位の向上や自身の成長のために参加を決めました。まずは立ち上げをしっかり行い、ゆくゆくはみなさんに支持されるようなプロジェクトにできればと考えています。


人事からニッポンを元気にプロジェクトとは?

日本企業にとっての事業繁栄、企業成長の要となる「人」、その「人」の採用・定着・活躍を担う人事部の活性化・社会的価値の向上により、会員企業ならびにその業に所属する従業員の継続的な繁栄を支援することを目的とし活動しております。
活動開始より2ヶ月で103社にご参加いただき、本プロジェクトを通じて情報交換やコミュニティを強化し、人事からニッポンを支えて参ります。


参加を希望されるご担当者様は以下よりご連絡くださいませ。

お問い合わせ先:https://reastage.co.jp/contact

【人事からニッポンを元気にプロジェクト 概要】
名称  :一般社団法人人事からニッポンを元気にプロジェクト
所在地 :東京都渋谷区円山町3-5
代表理事:辻 翔武
URL  :https://nippon-jinji-project.org/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る