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スリランカの青と女性の象徴である月から生まれた、天然石を使用したジュエリーブランド「NIL SANDA jewelry」ローンチ

ジュエリーを身につけ、自分らしい生き方を見つけられるように。願いを込めてブランドを立ち上げ

NIL SANDA(所在地:東京都渋谷区、代表:山内宏子)は、普段の生活に根差し、どんな時もあなたの肌に寄り添うお守りとしてのスキンジュエリーを提案するジュエリーブランド【NIL SANDA jewelry(ニルサンダジュエリー)】 をローンチします。シンハラ語で「青い月」を意味するNIL SANDAは、女性の美しさや優しさなどを象徴する月と、ブルーサファイアが豊富で、海の色や空の色が全てを凌駕する美しさであるスリランカの青を取り入れて名づけました。
【URL】https://nilsanda.com




[画像1: https://prtimes.jp/i/100494/3/resize/d100494-3-2ab0bbb4699f61f1d76e-11.jpg ]

ブランド全体の特徴

シンハラ語で「青い月」を意味するNIL SANDA。「ブルームーン」はそのまま青味を帯びた月をさすこともあり、また月のうちの2回目の満月のことも「ブルームーン」といいます。平均するとブルームーンは2〜3年に1度しか見られない珍しいものであり、転じて「稀なこと」とか「吉兆」のような意味もあります。

月と女性の精神と肉体のバランスの相関関係は良く知られた話で、新月は感覚が研ぎ澄まされやすかったり、イライラしたりします。対して満月は気分が高揚し、妊婦の出産が多くなるというのは産婦人科医の間ではよく知られた話です。

このように、天体と人間との関係は切っても切れません。古来、人は動物でした。動物は魚でした。海水の満ち引きは、月の引力によっておこっています。月の引力によって、海水は月のある方へと引き寄せられているのです。そして、海水が引き寄せられたところは「満ち潮(満潮)」となり、海水の少なくなるところは「引き潮(干潮)」となるのです。

私たちは、進化の段階で魚の姿から食糧を求めて地上に上がり、足を使って歩くようになってから、海に住んでいたことを忘れてしまいました。

しかし、上記のように、出産や近しい人の死などの人生の折に触れて、人の体と天体が密接につながっていることを、私たちは思い知らされます。

このジュエリーブランドでは、女性の心の安定を図る一助となりたいという願いから、また、ブルーサファイアが豊富で、海の色や空の色が全てを凌駕する美しさであるスリランカの青を取り入れて、いつもあなたのためにずっとそばにいる「青い月」と名付けることにしました。


儚く見えても強い魅力にあふれた「NIL SANDA」のジュエリーを 「アンビバレンスジュエリー -Ambivalence Jewelry-」 と名付け、その二律相反する魅力を武器に、自分の傷をいたわりつつも、その弱さをいなしながら働き、人生を戦う勇気ある全ての人に、「強くて、弱い」自分をみとめ、誰よりも一番自分が自分を愛した証・勲章として身につけてもらいたいと思っています。


取り扱い商品の特徴

現在のラインナップは

●風を意味するSulanga(スランガ)という指輪

写真は左上から

Sulanga指輪:アクアマリン&ピンクトルマリン2buy set【受注生産】
https://nilsanda.com/?pid=167805605

Sulanga指輪:パライバトルマリン【受注生産】
https://nilsanda.com/?pid=167192704
Sulanga指輪:UVカラーチェンジガーネット(ミントグリーンガーネット)【受注生産】
https://nilsanda.com/?pid=164490996
Sulanga指輪:ムーンストーン・満月をあなたの指に【受注生産】
https://nilsanda.com/?pid=167469077
[画像2: https://prtimes.jp/i/100494/3/resize/d100494-3-f2afc9ff9cec18f19e1b-10.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/100494/3/resize/d100494-3-0b56dde354ab5a19d2bb-7.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/100494/3/resize/d100494-3-90a423652ff8e7790e2f-4.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/100494/3/resize/d100494-3-4e5ce1ea9360d606d6b7-13.jpg ]




●大輪の花を意味するMala(マーラ)という指輪

写真は左上から

Mala指輪:大輪の花のようなブルーサファイア(右は着用写真)
https://nilsanda.com/?pid=164331726
Mala指輪:大輪の花のようなアメジスト
https://nilsanda.com/?pid=165064770
[画像6: https://prtimes.jp/i/100494/3/resize/d100494-3-607f0f4f8d21f9b68d3c-1.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/100494/3/resize/d100494-3-fcd09fa21eba80264591-12.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/100494/3/resize/d100494-3-7e97e8fe0f11947369f5-9.jpg ]

●心臓を意味するHadavata(ハダバタ)と名付けられたネックレス

写真は左から

Hadavataペンダント:エンジェライトと鍵モチーフのチョーカー
https://nilsanda.com/?pid=167805812
Hadavataペンダント:淡水パールと聖母子のエンボスメダイユ
https://nilsanda.com/?pid=165882023
[画像9: https://prtimes.jp/i/100494/3/resize/d100494-3-47b3646c17013dc46ec6-5.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/100494/3/resize/d100494-3-bb52cf465edbe14f07c3-0.jpg ]




●回転するダンスの名を冠したイヤーカフGhoomar(グーマル)

写真はGhoomarイヤーカフ:MultiplyとEqual2個セット
https://nilsanda.com/?pid=164331707
[画像11: https://prtimes.jp/i/100494/3/resize/d100494-3-d8ee03a155ab918947a3-3.jpg ]

●結ぶという意味のTayi(タイ)というブレスレット

写真は左から

Tayiブレスレット"勝利を呼ぶ愛の軍神"黒い十字架&ルビー【受注生産】
https://nilsanda.com/?pid=164331713
Tayiブレスレット"思慮深い乙女・熟考"白い十字架&ツォボライト【受注生産】
https://nilsanda.com/?pid=164331714
[画像12: https://prtimes.jp/i/100494/3/resize/d100494-3-a59ff087215bb654118b-8.jpg ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/100494/3/resize/d100494-3-834ad480f42a5a8ef84d-14.jpg ]



今後もバリエーションは増えていきます。


もともとジュエリーはファッションのなかでもエシカルなアイテムなので、一度購入すると長い付き合いになることが多く、そのためにも愛着や願いを込めつつ使っていただきたいと思い、天然石の由来や物語・硬度や特性をきちんと踏まえたデザインであることは当然として、その上で普遍的でありながら現代を生きる私たちにこそ似合うものを提案しています。

昼に働き、家族と過ごし、身と心をすり減らしながら人生を戦うあなたを、消え入りそうなかすかな声であなたに問いかける南国の風とともに心の中でスペシャルな存在だと認めてくれる相棒たちです。本当に我慢できなくなった時はなにもかも捨てて逃げ出せる場所として記憶しておく、そういう戦い方もあるのではないかというデザイナーからのメッセージです。


《NIL SANDA jewelry》について

2021年12月設立。準備段階としてそれ以前よりMAKUAKEなどのクラウドファンディングサイトで受注販売の形でテスト販売を行い、ペルソナや市場動向を把握。

自分の心を強く持つために頼れる相棒としてのジュエリーを提案。

「生活には必要ない」が「心には必要なもの」だけを販売する。今後は匂い袋などの雑貨も展開予定。

[画像14: https://prtimes.jp/i/100494/3/resize/d100494-3-2506025c3280dc04b4d2-6.jpg ]

[画像15: https://prtimes.jp/i/100494/3/resize/d100494-3-f40f627a06d9dc0e8362-2.jpg ]

[画像16: https://prtimes.jp/i/100494/3/resize/d100494-3-0a4f85f8178b9e7d92eb-15.jpg ]

デザイナープロフィール

山内宏子

1972年下関市生まれ。 4才からヴァイオリンなどの楽器に触れ、音楽に溢れた幼少時代をすごす。 イラストやデザイン・洋服が好きな青春時代をすごし、 その志向を生かした職業としてグラフィックデザイナーに職を定める。上京し、出版社や広告代理店などの勤務をへて、2020年4月、独立。 なにかをデザインし、その情報を整頓し整え見るに耐えうるものにして、 それを人に見てもらって使ってもらうことで、 その人の記憶に強く印象付けたいと思っています。 それは、悪い印象でもよくて、気持ち悪いでも怖いでも悲しいでもいいのですが人の記憶に残らないより、なんらかの形で印象付けたいと思っています。


【会社概要】

会社名:NIL SANDA jewelry

所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前六丁目23番4号 桑野ビル2階

代表者:山内宏子

設立:2021年12月1日

URL:https://nilsanda.com/

Instagram: @nilsanda_jewelry

事業内容:オリジナルデザインジュエリー・雑貨の販売


【お客様からのお問い合わせ先】

NIL SANDA jewelry

e-mail:問い合わせフォームよりお問合せください。もしくはinfo@nilsanda.com


【本リリースに関する報道お問い合わせ先】

NIL SANDA jewelry・オーナーデザイナー 山内宏子

e-mail:問い合わせフォームよりお問合せください。もしくはinfo@nilsanda.com
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