このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

未体験、シャンパンエスプーマを使った大人のデザート「シャンパーニュカクテルかき氷」7月1日より販売開始

〜シャンパンを使ったカクテル4種を、本格的なお酒のかき氷に仕立てました〜

「アイス&アルコール」に特化したカフェ&バーを運営する株式会社アイアール(本社:沖縄県那覇市、代表:上原一徹)は、那覇市のデザートBAR「Drunker’s」にて、2022年7月1日より、シャンパーニュカクテルかき氷4種を販売開始いたします。
Drunker’sは「氷点下の、ほろ酔い。」をコンセプトとした、マイアミ&リゾートスタイルのデザートBARです。メニュー開発には、かき氷専門店とバーテンダーが深く携わっており、本格かき氷と本格カクテルのコラボレーションを行っております。これまでに「クリームカクテルかき氷」と「スパークリングカクテルかき氷」のシリーズを提供して参りましたが、このたび、シャンパンを安定的にエスプーマ化することに成功したため、シャンパンベースのカクテル4種(キールロワイヤル/ミモザ/セレブレーション/ベリーニ)を「シャンパーニュカクテルかき氷」シリーズとして、通年提供いたします。





4種のシャンパーニュカクテルかき氷

フルーツテイストのシャンパンカクテル4種を、かき氷に昇華させました。
いずれのフルーツシロップも一流の原材料のみを用いた、こだわりの自家製シロップです。
4種すべて税込み1980円となり、本物のシャンパンを用いたデザートとしては、非常にリーズナブルな価格設定としております。

?キールロワイヤル
カシスの果実感と、キレのあるシャンパンの酸味が特徴のカクテル。

[画像1: https://prtimes.jp/i/102075/3/resize/d102075-3-23cd498a384294411dec-1.jpg ]



?ミモザ
この世で最も贅沢なオレンジの味わい方、とも言われるカクテル。
[画像2: https://prtimes.jp/i/102075/3/resize/d102075-3-020f39b305785cb4802f-2.jpg ]



?セレブレーション
フランボワーズ(木苺)とコニャックを隠し味にした、華やかなカクテル。
[画像3: https://prtimes.jp/i/102075/3/resize/d102075-3-35b64e9c59cf0ef2036f-3.jpg ]



?ベリーニ
ピーチのまろやかな甘さを辛口シャンパンが締める、二面性のカクテル。
[画像4: https://prtimes.jp/i/102075/3/resize/d102075-3-6c111e4d4702f7f3ebc6-4.jpg ]




すべてのカクテルかき氷に共通のレシピ

Drunker’sのカクテルかき氷は、味や食感を変化させ続けるため、下記の4層構造になっています。フルーツシロップの層以外にはアルコールが含まれており、甘さや食べやすさに油断していると、気づいた時にはほろ酔いとなっています。
氷は、かき氷専用の「純氷」を、極限まで薄く削り出すことで、ふわふわとした本格的なかき氷の質感に仕上げています。

?トップ = スパークリングエスプーマ
本物のシャンパーニュを用いたスパークリングエスプーマに、カラフルなシュガーボールとミントをトッピング。シュワシュワパチパチと弾ける発泡感と、シャンパーニュならではのドライな口当たりを楽しめます。

?第2層 = フルーツシロップ
自家製のフルーツシロップ(カシス/オレンジ/フランボワーズ/ピーチ)を同時に食べることで、それぞれのカクテルが口の中に広がります。

?第3層 = ミルクウォッカ
自家製練乳を使ったミルクウォッカが全体にかかっています。これにより、味と氷の質感が整います。

?第4層 = レモンジュレ
食べ進めた先の氷の中には、ぷるぷるとしたレモンジュレが埋まっています。アルコール感のあるゼリーで、食感に変化をもたらします。

※エスプーマとは、専用器具と亜酸化窒素ガスを用いて、液体を、軽いクリームのような泡状のムースに変化させる調理方法です。弊社がグルメサイトにて調査したところ、シャンパンをエスプーマ化したかき氷をメニュー化している飲食店はございませんでした。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る