2023年4月度オンラインセミナー12講座を開催!マーケティング研究協会のビジネスパーソン向け公開セミナー
[23/03/23]
提供元:PRTIMES
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マーケティング基礎講座や値上げ時代に対応するためのマーケティングの考え方、消費財メーカー向け営業力強化セミナーなどを開催。
株式会社マーケティング研究協会(本社:東京都港区、代表取締役社長:平林 信吾)は、2023年4月度に毎年ご好評をいただいている「新任マーケター合同研修2023」をはじめ、12講座のオンラインセミナーを開催いたします。
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【マーケティング】
4月12日/5月2日● 新任マーケター合同研修 2023 マーケティング基礎講座
新しくマーケティングにかかわる部門に着任された方をはじめ改めて基礎をおさえたい方、マーケティング思考をUPさせたい営業部門の方へおすすめの講座です。●講座は同一の内容です。4月12日https://www.marken.co.jp/seminar/006346_2023.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminar5月2日https://www.marken.co.jp/seminar/006347_2023_1.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminar
【業界研究:消費財メーカーの営業力強化】
4月13日● 生協宅配事業の基本理解〜生協への正しい営業アプローチ方法〜
https://www.marken.co.jp/seminar/006343post_69.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminar生協宅配事業の特徴や誌面づくりの実際を解説し、メーカーとしてどのような営業活動を行うべきかをお伝えする生協ご担当者や生協に関わられている方に向けたセミナーです。
【売場】4月14日●実践!VMD 〜売れる売場の作り方〜
https://www.marken.co.jp/seminar/006341vmd.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminarお客様に伝わる、活気のある売場づくりのための考え方や、スグにコストを掛けずにできる改善手法など、理論と事例を交えて解説いたします。
【マーケティング】4月17日●値上げ時代のマーケティング〜消費者を振り向かせる「付加価値」の見せ方・伝え方〜
https://www.marken.co.jp/seminar/006349post_71.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminar値上げ時代の商品リニューアルにはずせないポイントや、消費者に応援したい思ってもらえる「付加価値」の見せ方など、事例をもとに解説します。
【業界研究:消費財メーカーの営業力強化】4月18日●食品スーパー 惣菜部門の基本理解
https://www.marken.co.jp/seminar/006344post_70.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminar店舗全体、他部門との結びつきなどから見た惣菜売場の位置づけと役割など、惣菜部門として果たすべき役割やこれからの方向性などについてわかりやすく解説します。食品スーパーの惣菜部門とお取引されている方はぜひご参加ください。
【ビジネススキル】4月19日●データ分析超入門 講座〜数値を使った仮説構築・課題発見・問題解決〜
https://www.marken.co.jp/seminar/006340post_68.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminar営業やマーケティングが解決したい問題に対してデータでのアプローチ手法を学びます。
エクセルを使って分析できる範囲で手順と手法をわかりやすく解説。【消費財メーカーの営業力強化】4月20日●小売業への提案書の作り方「提案の型×伝わる型」で提案の効果・効率を上げる!
https://www.marken.co.jp/seminar/006330post_61.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminar小売業への「提案の型」と、伝わる「伝え方の型」を活用した効率的な提案書の作り方を、小売業への提案書を数多く作成してきた講師が解説いたします。
【ビジネススキル】4月21日●短時間でポイントを確実に伝える! 説明力強化 講座
https://www.marken.co.jp/seminar/006339post_67.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminar相手にわかりやすく説明する技術の「型」を体系的に学びます。また、マーケティングや営業の現場であるあるなケースを用いて、自身の具体的な改善につなげます。
【業態研究:SC】4月24日●これが SC・商業施設ビジネスの基本 次世代SCに対応するための基礎と課題
https://www.marken.co.jp/seminar/006257_sc.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminar不動産業であるSCビジネスの基本的な理解から最新トレンド、契約条件・契約書の注意点賃料のしくみなどSCビジネスに携わる方にとって必須の知識を、体系的に解説!
【消費財メーカーの営業力強化】4月25日●売場の見方・生かし方 〜スーパーマーケット編〜
https://www.marken.co.jp/seminar/006354post_72.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminar売場を見ないで本部商談をしていませんか?売場で何を見て、商談でどう生かすのかをわかりやすく解説します。
【マーケティング】4月26日●ミレニアル・Z世代の心を掴むマーケティング
https://www.marken.co.jp/seminar/006353z.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminar世代交代により消費中心世代に今後なっていく世代を深堀しながら今後のマーケティングや商品開発などに役立つポイントを解説します。【消費財メーカーの営業力強化】4月27日●店頭施策を実現させる極意〜商品部・バイヤー業務の理解から店頭施策を実現できるアプローチを考える〜
https://www.marken.co.jp/seminar/006356post_73.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminar提案イメージ通りの売場実現と、バイヤー以外の小売業本部との関係構築などの店頭施策実現に繋がる内容を学べるセミナーです!!
マーケティング研究協会では、様々な業界、職種のビジネスパーソンのために向けた、先鋭講師によるセミナーを多数開催しています。またセミナーの内容をカスタマイズし、各社に合わせた企業内研修を実施することも可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。
その他のセミナーラインナップもご確認いただけます。
https://www.marken.co.jp/seminar/index.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminar
株式会社マーケティング研究協会について
マーケティング研究協会は1960年の設立より、マーケティング志向をもった人財・組織の育成と、お客様に選ばれ続けるための仕組みづくりを、「マーケティング支援」「BtoC営業力強化」「BtoB営業力強化」という3つの領域を中心に、公開セミナー・企業内研修・コンサルティング等様々な手法でご支援しております。【会社概要】社名:株式会社マーケティング研究協会本社所在地:105-0012 東京都港区芝大門1丁目2番8号 COSMIC BLDG 2F代表取締役:平林 信吾事業内容: 教育研修事業・マーケティングリサーチ事業・コンサルティング事業・公開セミナー事業・企画制作事業設立: 1962年HP: https://www.marken.co.jp/
■お問い合わせフォーム
https://www.marken.co.jp/inquiry2/
株式会社マーケティング研究協会(本社:東京都港区、代表取締役社長:平林 信吾)は、2023年4月度に毎年ご好評をいただいている「新任マーケター合同研修2023」をはじめ、12講座のオンラインセミナーを開催いたします。
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【マーケティング】
4月12日/5月2日● 新任マーケター合同研修 2023 マーケティング基礎講座
新しくマーケティングにかかわる部門に着任された方をはじめ改めて基礎をおさえたい方、マーケティング思考をUPさせたい営業部門の方へおすすめの講座です。●講座は同一の内容です。4月12日https://www.marken.co.jp/seminar/006346_2023.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminar5月2日https://www.marken.co.jp/seminar/006347_2023_1.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminar
【業界研究:消費財メーカーの営業力強化】
4月13日● 生協宅配事業の基本理解〜生協への正しい営業アプローチ方法〜
https://www.marken.co.jp/seminar/006343post_69.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminar生協宅配事業の特徴や誌面づくりの実際を解説し、メーカーとしてどのような営業活動を行うべきかをお伝えする生協ご担当者や生協に関わられている方に向けたセミナーです。
【売場】4月14日●実践!VMD 〜売れる売場の作り方〜
https://www.marken.co.jp/seminar/006341vmd.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminarお客様に伝わる、活気のある売場づくりのための考え方や、スグにコストを掛けずにできる改善手法など、理論と事例を交えて解説いたします。
【マーケティング】4月17日●値上げ時代のマーケティング〜消費者を振り向かせる「付加価値」の見せ方・伝え方〜
https://www.marken.co.jp/seminar/006349post_71.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminar値上げ時代の商品リニューアルにはずせないポイントや、消費者に応援したい思ってもらえる「付加価値」の見せ方など、事例をもとに解説します。
【業界研究:消費財メーカーの営業力強化】4月18日●食品スーパー 惣菜部門の基本理解
https://www.marken.co.jp/seminar/006344post_70.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminar店舗全体、他部門との結びつきなどから見た惣菜売場の位置づけと役割など、惣菜部門として果たすべき役割やこれからの方向性などについてわかりやすく解説します。食品スーパーの惣菜部門とお取引されている方はぜひご参加ください。
【ビジネススキル】4月19日●データ分析超入門 講座〜数値を使った仮説構築・課題発見・問題解決〜
https://www.marken.co.jp/seminar/006340post_68.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminar営業やマーケティングが解決したい問題に対してデータでのアプローチ手法を学びます。
エクセルを使って分析できる範囲で手順と手法をわかりやすく解説。【消費財メーカーの営業力強化】4月20日●小売業への提案書の作り方「提案の型×伝わる型」で提案の効果・効率を上げる!
https://www.marken.co.jp/seminar/006330post_61.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminar小売業への「提案の型」と、伝わる「伝え方の型」を活用した効率的な提案書の作り方を、小売業への提案書を数多く作成してきた講師が解説いたします。
【ビジネススキル】4月21日●短時間でポイントを確実に伝える! 説明力強化 講座
https://www.marken.co.jp/seminar/006339post_67.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminar相手にわかりやすく説明する技術の「型」を体系的に学びます。また、マーケティングや営業の現場であるあるなケースを用いて、自身の具体的な改善につなげます。
【業態研究:SC】4月24日●これが SC・商業施設ビジネスの基本 次世代SCに対応するための基礎と課題
https://www.marken.co.jp/seminar/006257_sc.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminar不動産業であるSCビジネスの基本的な理解から最新トレンド、契約条件・契約書の注意点賃料のしくみなどSCビジネスに携わる方にとって必須の知識を、体系的に解説!
【消費財メーカーの営業力強化】4月25日●売場の見方・生かし方 〜スーパーマーケット編〜
https://www.marken.co.jp/seminar/006354post_72.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminar売場を見ないで本部商談をしていませんか?売場で何を見て、商談でどう生かすのかをわかりやすく解説します。
【マーケティング】4月26日●ミレニアル・Z世代の心を掴むマーケティング
https://www.marken.co.jp/seminar/006353z.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminar世代交代により消費中心世代に今後なっていく世代を深堀しながら今後のマーケティングや商品開発などに役立つポイントを解説します。【消費財メーカーの営業力強化】4月27日●店頭施策を実現させる極意〜商品部・バイヤー業務の理解から店頭施策を実現できるアプローチを考える〜
https://www.marken.co.jp/seminar/006356post_73.php?utm_source=pr&utm_medium=prtimes&utm_campaign=202304seminar提案イメージ通りの売場実現と、バイヤー以外の小売業本部との関係構築などの店頭施策実現に繋がる内容を学べるセミナーです!!
マーケティング研究協会では、様々な業界、職種のビジネスパーソンのために向けた、先鋭講師によるセミナーを多数開催しています。またセミナーの内容をカスタマイズし、各社に合わせた企業内研修を実施することも可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。
その他のセミナーラインナップもご確認いただけます。
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株式会社マーケティング研究協会について
マーケティング研究協会は1960年の設立より、マーケティング志向をもった人財・組織の育成と、お客様に選ばれ続けるための仕組みづくりを、「マーケティング支援」「BtoC営業力強化」「BtoB営業力強化」という3つの領域を中心に、公開セミナー・企業内研修・コンサルティング等様々な手法でご支援しております。【会社概要】社名:株式会社マーケティング研究協会本社所在地:105-0012 東京都港区芝大門1丁目2番8号 COSMIC BLDG 2F代表取締役:平林 信吾事業内容: 教育研修事業・マーケティングリサーチ事業・コンサルティング事業・公開セミナー事業・企画制作事業設立: 1962年HP: https://www.marken.co.jp/
■お問い合わせフォーム
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