『媒介取得中心の事業戦略セミナー』7月21,22日開催
[22/06/21]
提供元:PRTIMES
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物件在庫枯渇時代の生き残り経営戦略徹底解説
-物件在庫枯渇時代、媒介取得中心の事業で儲かる不動産会社に大変革を遂げた会社の話-
中小不動産会社が生き残るための経営戦略をオンラインで4時間にわたってお伝えします
株式会社ZitzGen(所在地:東京都中央区、代表取締役社長執行役員 吉本大起、※読みがな:ジツゲン)は不動産売買仲介事業者を対象に、新築完成物件在庫が枯渇している不動産業界で生き残るための経営戦略と具体的な取り組みを解説する『媒介取得中心の事業戦略セミナー(物件在庫枯渇時代、媒介取得中心の事業で儲かる不動産会社に大変革を遂げた会社の話)』を開催いたします。開催日時は、2022年7月21日(木)、22日(金)で、両日程オンライン上で開催する予定となっております。
※両日程とも同様の内容です。
[画像: https://prtimes.jp/i/103421/3/resize/d103421-3-bb21a95d0dff290e5b00-0.png ]
【両日程オンライン開催】媒介取得中心の事業戦略セミナー
『【全日程オンライン開催】媒介取得中心の事業戦略セミナー』
https://zitzgen.com/seminar/1918/
■開催の背景・セミナー概要
新型コロナウイルスの世界的な感染拡大をきっかけに、不動産売買仲介会社を取り巻く市場環境は大きく変化し、不動産売買仲介事業者はビジネスモデルの変革に迫られています。
2020年初頭からの新型コロナウイルスの感染拡大により、人々のライフスタイルは変化し、住宅への関心が高まった結果、住宅需要が世界的に急拡大しました。その影響で建材価格は高騰し、大手ビルダーの在庫物件数は大きく減少することになり、新築物件の売買仲介での売上に依存していた不動産会社は、大きなダメージを受けています。
具体的には「ポータルサイト内での競合が激化」「競合激化に伴う販促費の高騰」「競合激化に伴う契約率の低下」などの影響があり、市場における住宅需要が拡大しているにもかかわらず、収益性を大きく悪化させてしまう事態が多く観測されています。
また、大手ビルダー由来の新築在庫数が2020年4月以前の水準に戻るには、数年単位での期間を要すことが考えられ、新築物件売買仲介の売上構成比が大きな企業は、早急にビジネスモデルを見直さなければ収益悪化を免れず、最悪倒産してしまう事態となる可能性があります。
今回のセミナーでは、上記のような環境下において、媒介取得中心の事業で儲かる不動産会社に大変革を遂げた経営戦略と具体的な実施事項を事例とともに解説します。
■セミナー実績
当社は、不動産売買事業者の経営者・経営幹部を対象に、業績向上を目的とした数々のセミナーを開催してきました。これまで累計1000人を超える経営者・経営幹部にご参加いただき、アンケート回答による満足度は90%を超える結果となっております。
そしてこの度、住宅需要の急拡大やウッドショックの影響により、物件在庫が枯渇しているためにビジネスモデル変革を余儀なくされている状況を踏まえ、経営者・経営幹部(役員)限定として、『中小不動産会社経営戦略セミナー』を開催することにいたしました。
<こんな方におすすめのセミナーです>
・ここ2年間で業績が悪化してきている…
・新築仲介を中心に取り扱ってきたが、物件在庫が減少している…
・SUUMO等ポータルサイトの反響数が減少し、反響単価が高騰している…
・専任媒介契約の獲得に20万円以上かかっている…
・1成約あたりの粗利単価が下がっている・・・
・契約が獲れる営業とそうでない営業が存在している…
・これから不動産業界がどうなってしまうんだろう…と不安に思っている
■開催概要
開催時間 : 13:00〜17:00(ログイン開始:12:30〜)
参加費 : 通常価格39,800円/1名様(税別)
※経営者(役員)の参加なら無料
※経営者と参加ならその他参加者も無料
定員 : 先着100名限定
お申し込み : https://zitzgen.com/seminar/1918/
申込締切 :
【第1回】2022年7月21日(木) 13:00〜17:00(申込締切:7月20日(水))
【第2回】2022年7月22日(金) 13:00〜17:00(申込締切:7月21日(木))
参加対象 : 不動産会社の経営者・経営幹部
会場・日程 :
▼オンライン会場(2022年7月21・22日)
会場:Zoom会場
詳細 :別途ご案内申し上げます。
https://zitzgen.com/seminar/1918/
注意事項 :最少催行人数に満たない場合など、諸事情により中止する場合がございます。また、セミナーの対象者として不適と判断された場合など、受講いただけない場合がございます。予めご了承ください。
■講師
株式会社ZitzGen 代表取締役 社長執行役員 吉本 大起
株式会社ZitzGen 取締役 専務執行役員 高橋 竜二
■スケジュール
【第1講座】時流解説 講座 13:00〜13:40
テーマ:「日本経済の動向とコロナ・建材不足の不動産業界への影響」
【第2講座】売主集客戦略 講座 13:40〜14:20
テーマ:「一括査定サイトへの販促投資が無駄にならない集客戦略とは」
【第3講座】売主営業戦略 講座 14:20〜15:00
テーマ:「売主営業で競合他社を圧倒する営業戦略構築と追客の仕組みとは」
【第4講座】商品戦略 講座 15:00〜15:40
テーマ:「脱新築仲介をすれば、単価は下がる。対抗策としての協業戦略」
【第5講座】買い客営業戦略 講座 15:40〜16:20
テーマ:「新築よりも単価が安い預かり物件の単価を最大化する営業戦略とは」
【第6講座】総括 講座 16:20〜17:00
テーマ:「物件枯渇・大不況突入時代に業績を上げ続ける会社の考え方」
■会社概要
商号 : 株式会社ZitzGen
代表者 : 代表取締役社長執行役員 吉本 大起
所在地 : 〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町5-15 PORT ONE茅場町6F
設立 : 2019年1月
事業内容: 経営コンサルティング業務
資本金 : 5,000万円
URL :https://zitzgen.com/
【本セミナーに関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社ZitzGen
所属部門:不動産売買コンサルティングチーム
担当 : 河村 宏樹(かわむら ひろき)
Tel : 03-6663-9906
E-Mail: info@zitzgen.com
-物件在庫枯渇時代、媒介取得中心の事業で儲かる不動産会社に大変革を遂げた会社の話-
中小不動産会社が生き残るための経営戦略をオンラインで4時間にわたってお伝えします
株式会社ZitzGen(所在地:東京都中央区、代表取締役社長執行役員 吉本大起、※読みがな:ジツゲン)は不動産売買仲介事業者を対象に、新築完成物件在庫が枯渇している不動産業界で生き残るための経営戦略と具体的な取り組みを解説する『媒介取得中心の事業戦略セミナー(物件在庫枯渇時代、媒介取得中心の事業で儲かる不動産会社に大変革を遂げた会社の話)』を開催いたします。開催日時は、2022年7月21日(木)、22日(金)で、両日程オンライン上で開催する予定となっております。
※両日程とも同様の内容です。
[画像: https://prtimes.jp/i/103421/3/resize/d103421-3-bb21a95d0dff290e5b00-0.png ]
【両日程オンライン開催】媒介取得中心の事業戦略セミナー
『【全日程オンライン開催】媒介取得中心の事業戦略セミナー』
https://zitzgen.com/seminar/1918/
■開催の背景・セミナー概要
新型コロナウイルスの世界的な感染拡大をきっかけに、不動産売買仲介会社を取り巻く市場環境は大きく変化し、不動産売買仲介事業者はビジネスモデルの変革に迫られています。
2020年初頭からの新型コロナウイルスの感染拡大により、人々のライフスタイルは変化し、住宅への関心が高まった結果、住宅需要が世界的に急拡大しました。その影響で建材価格は高騰し、大手ビルダーの在庫物件数は大きく減少することになり、新築物件の売買仲介での売上に依存していた不動産会社は、大きなダメージを受けています。
具体的には「ポータルサイト内での競合が激化」「競合激化に伴う販促費の高騰」「競合激化に伴う契約率の低下」などの影響があり、市場における住宅需要が拡大しているにもかかわらず、収益性を大きく悪化させてしまう事態が多く観測されています。
また、大手ビルダー由来の新築在庫数が2020年4月以前の水準に戻るには、数年単位での期間を要すことが考えられ、新築物件売買仲介の売上構成比が大きな企業は、早急にビジネスモデルを見直さなければ収益悪化を免れず、最悪倒産してしまう事態となる可能性があります。
今回のセミナーでは、上記のような環境下において、媒介取得中心の事業で儲かる不動産会社に大変革を遂げた経営戦略と具体的な実施事項を事例とともに解説します。
■セミナー実績
当社は、不動産売買事業者の経営者・経営幹部を対象に、業績向上を目的とした数々のセミナーを開催してきました。これまで累計1000人を超える経営者・経営幹部にご参加いただき、アンケート回答による満足度は90%を超える結果となっております。
そしてこの度、住宅需要の急拡大やウッドショックの影響により、物件在庫が枯渇しているためにビジネスモデル変革を余儀なくされている状況を踏まえ、経営者・経営幹部(役員)限定として、『中小不動産会社経営戦略セミナー』を開催することにいたしました。
<こんな方におすすめのセミナーです>
・ここ2年間で業績が悪化してきている…
・新築仲介を中心に取り扱ってきたが、物件在庫が減少している…
・SUUMO等ポータルサイトの反響数が減少し、反響単価が高騰している…
・専任媒介契約の獲得に20万円以上かかっている…
・1成約あたりの粗利単価が下がっている・・・
・契約が獲れる営業とそうでない営業が存在している…
・これから不動産業界がどうなってしまうんだろう…と不安に思っている
■開催概要
開催時間 : 13:00〜17:00(ログイン開始:12:30〜)
参加費 : 通常価格39,800円/1名様(税別)
※経営者(役員)の参加なら無料
※経営者と参加ならその他参加者も無料
定員 : 先着100名限定
お申し込み : https://zitzgen.com/seminar/1918/
申込締切 :
【第1回】2022年7月21日(木) 13:00〜17:00(申込締切:7月20日(水))
【第2回】2022年7月22日(金) 13:00〜17:00(申込締切:7月21日(木))
参加対象 : 不動産会社の経営者・経営幹部
会場・日程 :
▼オンライン会場(2022年7月21・22日)
会場:Zoom会場
詳細 :別途ご案内申し上げます。
https://zitzgen.com/seminar/1918/
注意事項 :最少催行人数に満たない場合など、諸事情により中止する場合がございます。また、セミナーの対象者として不適と判断された場合など、受講いただけない場合がございます。予めご了承ください。
■講師
株式会社ZitzGen 代表取締役 社長執行役員 吉本 大起
株式会社ZitzGen 取締役 専務執行役員 高橋 竜二
■スケジュール
【第1講座】時流解説 講座 13:00〜13:40
テーマ:「日本経済の動向とコロナ・建材不足の不動産業界への影響」
【第2講座】売主集客戦略 講座 13:40〜14:20
テーマ:「一括査定サイトへの販促投資が無駄にならない集客戦略とは」
【第3講座】売主営業戦略 講座 14:20〜15:00
テーマ:「売主営業で競合他社を圧倒する営業戦略構築と追客の仕組みとは」
【第4講座】商品戦略 講座 15:00〜15:40
テーマ:「脱新築仲介をすれば、単価は下がる。対抗策としての協業戦略」
【第5講座】買い客営業戦略 講座 15:40〜16:20
テーマ:「新築よりも単価が安い預かり物件の単価を最大化する営業戦略とは」
【第6講座】総括 講座 16:20〜17:00
テーマ:「物件枯渇・大不況突入時代に業績を上げ続ける会社の考え方」
■会社概要
商号 : 株式会社ZitzGen
代表者 : 代表取締役社長執行役員 吉本 大起
所在地 : 〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町5-15 PORT ONE茅場町6F
設立 : 2019年1月
事業内容: 経営コンサルティング業務
資本金 : 5,000万円
URL :https://zitzgen.com/
【本セミナーに関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社ZitzGen
所属部門:不動産売買コンサルティングチーム
担当 : 河村 宏樹(かわむら ひろき)
Tel : 03-6663-9906
E-Mail: info@zitzgen.com