“仕事と私事”=ON/OFFの時間の質を高めるフレグランスミスト「エネルギースイッチ・ミスト」11月30日(水)より一般発売スタート
[22/11/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
ECサイトURL:https://www.ehzboutique.com/
デジタル漬けの日常に「香り」で切り替えのスイッチを。
[画像1: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-b7891ceba1601e90bd10-0.jpg ]
株式会社セプテーニ・ホールディングス(本社:東京都新宿区 代表取締役:佐藤 光紀 証券コード:4293)の連結子会社で、新規事業の開発を手がける株式会社セプテーニ・インキュベート(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:松田 忠洋、以下「セプテーニ・インキュベート」)は、リモートワークにおける気持ちの切り替えのサポートを目的としたウェルネスブランド「eHz BOUTIQUE(エルツ・ブティック)」を新たに立ち上げました。その第一弾プロダクトとして「香りでON/OFFのスイッチ」をテーマにした、「エネルギースイッチ・ミスト(全3種)」を2022年11月30日(水)より一般販売いたします。 https://www.ehzboutique.com/
デジタルが当たり前な時代だからこそ、手軽に「ON/OFF」の切り替えができるアイテムが求められている?!
[画像2: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-8b22d77bc1abddeb0ee8-3.png ]
リモートワークが以前よりも一般化し、より働き方に自由度が増しました。その恩恵を受ける一方で、自分の中でのON / OFFの切り替えや、「今以上にギアを上げる」「少し力を抜く」という気持ちのサジ加減に課題を感じている人も少なくないかと思います。働く日々をより心地よく過ごすために、そして自分を慈しむために、香りを取り入れる選択をご提案します。
仕事と私事。ON/OFFどちらの時間も大切だから。
「エネルギースイッチ・ミスト」は、時間の質を高める香りを日常に提供していきたいと思っています。
他人と向き合う緊張感の中で自分をすり減らすようなシチュエーションや、あるいは少しリラックスして過ごしたいプライベートの時間、わたしたちは日々さまなざまな時間の中に身を置いています。仕事の時間もプライベートの時間も、香りを通してより豊かなものになってほしい。それが「エネルギースイッチ・ミスト」のコンセプトです。
「エネルギースイッチ・ミスト」商品概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-e7bd78c1283e718fdaf4-1.jpg ]
「エネルギースイッチ・ミスト」の特徴は「深呼吸がしたくなる香り」「1本で多用途」「理想からの逆算」の3点です。日常の様々なシーンに合わせて使えるように3つの香りを用意しました。
【香り】
1.Positive & Focusテーマ:「踏ん張り時のお供」
2.Silence & Inspiration /テーマ:「静けさの中にある閃き」
3. Easy & Cozy /テーマ:「心地いい緩さ」
<商品概要>
・サイズ:高さ:87mm(キャップ込) 横幅:50mm
・価格:3,430円(税込み、送料別途)・内容量:30ml(ミスト・濃度は15%)
・生産国:日本
・種類:「Positive & Focus」「Silence & Inspiration」「Easy & Cozy」の3種
・公式サイト:https://www.ehzboutique.com/
・公式Instagram:https://www.instagram.com/ehz_boutique/(@ehz_boutique)
・公式LINE:https://lin.ee/b1osGZ9
・公式Twitter:https://twitter.com/ehz_boutique(@ehz_boutique)
<商品詳細>
1. Positive & Focus
[画像4: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-745b2831efcb3a456d1b-7.jpg ]
前向きな気持ちで、さらにギアを上げて仕事やプロジェクトと向き合いたいときに。午前中、起床時、運動前等にもお勧めです。柑橘系の果実の香りとハーブの爽やかさでエネルギッシュな印象に仕上げています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-e376de9696bfbc18b66e-4.jpg ]
1. Silence & Inspiration
[画像6: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-ebb1c7ed8c33c6932dad-8.jpg ]
サウナの体験からインスピレーションを受け、静けさと閃きをイメージした「ととのい」の香り。ヨガやストレッチ、運動後のクールダウン時にもお勧め。木の温もりも感じつつ、スーッとする透明感もあります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-a4e5a9cae2fbbd3e7a6d-5.jpg ]
3. Easy & Cozy
[画像8: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-bd255245861786c96e52-9.jpg ]
今日一日頑張った自分を労わり、緩める。明日を心地よく迎えるための「オフ」の香り。複数の花々の香りによって華やかさがありますが、木や草の香りでどこかホッとする香りです。寝る時や仕事上がりにお勧めです。
[画像9: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-ac8d2ce11e3efcc4efac-6.jpg ]
クラウドファンディング開始9時間で目標達成!
10月8日(土)午前11時に公開された「エネルギースイッチ・ミスト」のクラウドファンディングは、皆様からの温かいご支援により、開始後9時間で目標金額を達成いたしました。
[画像10: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-491c3ed8d57f8b4a35b2-10.png ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-490fbeb8cdb0789aecd4-11.jpg ]
クラウドファンディングの開始前後は本当に緊張と不安でいっぱいでしたが、お陰様で最終的には168名の方からご支援いただくまでのプロジェクトにすることができました。応援してくださる方が誇らしく思え、関わっていて楽しい、使って心地いい、と思えるようなブランドに成長させていきたいと思っております。生まれたてのブランドであり、私自身も未熟者ではありますが引き続きよろしくお願い致します!
[画像12: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-0000762c26dad99b094d-13.jpg ]
「eHz BOUTIQUE (エルツ・ブティック)」は、【Sync with good vibes.(心地よさに自分を同期させよう)】をコンセプトに掲げた、ジェンダーフリーなウェルネスブランドです。
[画像13: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-2485662eb34f13a63cf7-14.jpg ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-bee5e2154fbd077b01e1-15.jpg ]
開発背景
ブランドディレクターであるナカダユミ自身がデジタルマーケティング事業を行う会社の海外事業部の営業をしていた時、在宅勤務での気持ちの切り替えに一苦労。解決策を模索していく中で五感を喜ばせることの威力を実感し、「香り」に着目。調香師の先生から香りづくりを学び、精油の知識なども複合的に学ぶ。ブランドローンチの為に働きながら専門学校にも通い、友人や家族への香りの製作、その他複数プロジェクトで香りづくりの企画に参画。社内事業プランコンテストでの入賞をきっかけに本格的に事業化。満を持して商品化を迎える。
開発者プロフィール
ナカダユミ/eHz BOUTIQUEブランドディレクター
[画像15: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-9feeccef45d4d5a62628-12.jpg ]
1994年生まれ。2017年にデジタルマーケティング事業を行う株式会社セプテーニに入社。海外事業部の営業担当として日々奔走する中、2021年、社内の新規事業プランコンテストに参加し入賞。「eHz BOUTIQUE(エルツ・ブティック)」のブランドディレクターとして活動中。バリキャリに憧れてミーハー精神で広告代理店に入社し、グローバルな環境で営業として必死に楽しく働く。一方でココロが高鳴る「美」の世界を追求したいと思い、働きながらファッションやPRの専門学校に通学し自己研鑽に励む。2020年、キャリアや人生の方向性を見定めているときに調香師の先生と出会い、調香を学ぶことを決意。ON/ OFFが曖昧になりがちな現代社会において、「五感が喜ぶ、ととのうキッカケ」を展開し、お世話になってきた方々に対して恩返しをしたいという想いから、現在に至る。
Instagram: @yumi_ehzboutique
note: https://note.com/sence_of_beauty/
Facebook: https://www.facebook.com/yumi.nakada.90
<セプテーニ・インキュベートの取り組みについて>
セプテーニ・インキュベートは、セプテーニグループにおいて新規事業の発掘及び育成を行っているインキュベーション会社です。新規事業を生み出すための社内のビジネスプランコンテスト(gen-ten)の運営や、事業の成長ステージに合わせた立ち上げ支援を行っています。事業創出を通して新しい発見や価値を生み出して行きます。※法人化した事業・展開中の事業はこちら:https://www.septeni-incubate.co.jp/
【商品に関するお問い合わせ】
株式会社セプテーニ・インキュベート 新規事業開発部門 (eHz BOUTIQUE 事業)
Email:pr_ehz_boutique@septeni-incubate.co.jp Tel:03-6773-4823
■株式会社セプテーニ・インキュベートの会社概要
主な事業内容 新規事業の開発/インキュベーションサポート
本社所在地 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー27F
代表者 代表取締役社長 松田 忠洋
会社URL https://www.septeni-incubate.co.jp/
■株式会社セプテーニ・ホールディングスの会社概要
主な事業内容 インターネット事業を中心に事業展開する企業グループを統括する持株会社
本社所在地 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー30F
代表者 代表取締役 佐藤 光紀
会社U R L https://www.septeni-holdings.co.jp/
デジタル漬けの日常に「香り」で切り替えのスイッチを。
[画像1: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-b7891ceba1601e90bd10-0.jpg ]
株式会社セプテーニ・ホールディングス(本社:東京都新宿区 代表取締役:佐藤 光紀 証券コード:4293)の連結子会社で、新規事業の開発を手がける株式会社セプテーニ・インキュベート(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:松田 忠洋、以下「セプテーニ・インキュベート」)は、リモートワークにおける気持ちの切り替えのサポートを目的としたウェルネスブランド「eHz BOUTIQUE(エルツ・ブティック)」を新たに立ち上げました。その第一弾プロダクトとして「香りでON/OFFのスイッチ」をテーマにした、「エネルギースイッチ・ミスト(全3種)」を2022年11月30日(水)より一般販売いたします。 https://www.ehzboutique.com/
デジタルが当たり前な時代だからこそ、手軽に「ON/OFF」の切り替えができるアイテムが求められている?!
[画像2: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-8b22d77bc1abddeb0ee8-3.png ]
リモートワークが以前よりも一般化し、より働き方に自由度が増しました。その恩恵を受ける一方で、自分の中でのON / OFFの切り替えや、「今以上にギアを上げる」「少し力を抜く」という気持ちのサジ加減に課題を感じている人も少なくないかと思います。働く日々をより心地よく過ごすために、そして自分を慈しむために、香りを取り入れる選択をご提案します。
仕事と私事。ON/OFFどちらの時間も大切だから。
「エネルギースイッチ・ミスト」は、時間の質を高める香りを日常に提供していきたいと思っています。
他人と向き合う緊張感の中で自分をすり減らすようなシチュエーションや、あるいは少しリラックスして過ごしたいプライベートの時間、わたしたちは日々さまなざまな時間の中に身を置いています。仕事の時間もプライベートの時間も、香りを通してより豊かなものになってほしい。それが「エネルギースイッチ・ミスト」のコンセプトです。
「エネルギースイッチ・ミスト」商品概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-e7bd78c1283e718fdaf4-1.jpg ]
「エネルギースイッチ・ミスト」の特徴は「深呼吸がしたくなる香り」「1本で多用途」「理想からの逆算」の3点です。日常の様々なシーンに合わせて使えるように3つの香りを用意しました。
【香り】
1.Positive & Focusテーマ:「踏ん張り時のお供」
2.Silence & Inspiration /テーマ:「静けさの中にある閃き」
3. Easy & Cozy /テーマ:「心地いい緩さ」
<商品概要>
・サイズ:高さ:87mm(キャップ込) 横幅:50mm
・価格:3,430円(税込み、送料別途)・内容量:30ml(ミスト・濃度は15%)
・生産国:日本
・種類:「Positive & Focus」「Silence & Inspiration」「Easy & Cozy」の3種
・公式サイト:https://www.ehzboutique.com/
・公式Instagram:https://www.instagram.com/ehz_boutique/(@ehz_boutique)
・公式LINE:https://lin.ee/b1osGZ9
・公式Twitter:https://twitter.com/ehz_boutique(@ehz_boutique)
<商品詳細>
1. Positive & Focus
[画像4: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-745b2831efcb3a456d1b-7.jpg ]
前向きな気持ちで、さらにギアを上げて仕事やプロジェクトと向き合いたいときに。午前中、起床時、運動前等にもお勧めです。柑橘系の果実の香りとハーブの爽やかさでエネルギッシュな印象に仕上げています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-e376de9696bfbc18b66e-4.jpg ]
1. Silence & Inspiration
[画像6: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-ebb1c7ed8c33c6932dad-8.jpg ]
サウナの体験からインスピレーションを受け、静けさと閃きをイメージした「ととのい」の香り。ヨガやストレッチ、運動後のクールダウン時にもお勧め。木の温もりも感じつつ、スーッとする透明感もあります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-a4e5a9cae2fbbd3e7a6d-5.jpg ]
3. Easy & Cozy
[画像8: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-bd255245861786c96e52-9.jpg ]
今日一日頑張った自分を労わり、緩める。明日を心地よく迎えるための「オフ」の香り。複数の花々の香りによって華やかさがありますが、木や草の香りでどこかホッとする香りです。寝る時や仕事上がりにお勧めです。
[画像9: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-ac8d2ce11e3efcc4efac-6.jpg ]
クラウドファンディング開始9時間で目標達成!
10月8日(土)午前11時に公開された「エネルギースイッチ・ミスト」のクラウドファンディングは、皆様からの温かいご支援により、開始後9時間で目標金額を達成いたしました。
[画像10: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-491c3ed8d57f8b4a35b2-10.png ]
[画像11: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-490fbeb8cdb0789aecd4-11.jpg ]
クラウドファンディングの開始前後は本当に緊張と不安でいっぱいでしたが、お陰様で最終的には168名の方からご支援いただくまでのプロジェクトにすることができました。応援してくださる方が誇らしく思え、関わっていて楽しい、使って心地いい、と思えるようなブランドに成長させていきたいと思っております。生まれたてのブランドであり、私自身も未熟者ではありますが引き続きよろしくお願い致します!
[画像12: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-0000762c26dad99b094d-13.jpg ]
「eHz BOUTIQUE (エルツ・ブティック)」は、【Sync with good vibes.(心地よさに自分を同期させよう)】をコンセプトに掲げた、ジェンダーフリーなウェルネスブランドです。
[画像13: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-2485662eb34f13a63cf7-14.jpg ]
[画像14: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-bee5e2154fbd077b01e1-15.jpg ]
開発背景
ブランドディレクターであるナカダユミ自身がデジタルマーケティング事業を行う会社の海外事業部の営業をしていた時、在宅勤務での気持ちの切り替えに一苦労。解決策を模索していく中で五感を喜ばせることの威力を実感し、「香り」に着目。調香師の先生から香りづくりを学び、精油の知識なども複合的に学ぶ。ブランドローンチの為に働きながら専門学校にも通い、友人や家族への香りの製作、その他複数プロジェクトで香りづくりの企画に参画。社内事業プランコンテストでの入賞をきっかけに本格的に事業化。満を持して商品化を迎える。
開発者プロフィール
ナカダユミ/eHz BOUTIQUEブランドディレクター
[画像15: https://prtimes.jp/i/105861/3/resize/d105861-3-9feeccef45d4d5a62628-12.jpg ]
1994年生まれ。2017年にデジタルマーケティング事業を行う株式会社セプテーニに入社。海外事業部の営業担当として日々奔走する中、2021年、社内の新規事業プランコンテストに参加し入賞。「eHz BOUTIQUE(エルツ・ブティック)」のブランドディレクターとして活動中。バリキャリに憧れてミーハー精神で広告代理店に入社し、グローバルな環境で営業として必死に楽しく働く。一方でココロが高鳴る「美」の世界を追求したいと思い、働きながらファッションやPRの専門学校に通学し自己研鑽に励む。2020年、キャリアや人生の方向性を見定めているときに調香師の先生と出会い、調香を学ぶことを決意。ON/ OFFが曖昧になりがちな現代社会において、「五感が喜ぶ、ととのうキッカケ」を展開し、お世話になってきた方々に対して恩返しをしたいという想いから、現在に至る。
Instagram: @yumi_ehzboutique
note: https://note.com/sence_of_beauty/
Facebook: https://www.facebook.com/yumi.nakada.90
<セプテーニ・インキュベートの取り組みについて>
セプテーニ・インキュベートは、セプテーニグループにおいて新規事業の発掘及び育成を行っているインキュベーション会社です。新規事業を生み出すための社内のビジネスプランコンテスト(gen-ten)の運営や、事業の成長ステージに合わせた立ち上げ支援を行っています。事業創出を通して新しい発見や価値を生み出して行きます。※法人化した事業・展開中の事業はこちら:https://www.septeni-incubate.co.jp/
【商品に関するお問い合わせ】
株式会社セプテーニ・インキュベート 新規事業開発部門 (eHz BOUTIQUE 事業)
Email:pr_ehz_boutique@septeni-incubate.co.jp Tel:03-6773-4823
■株式会社セプテーニ・インキュベートの会社概要
主な事業内容 新規事業の開発/インキュベーションサポート
本社所在地 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー27F
代表者 代表取締役社長 松田 忠洋
会社URL https://www.septeni-incubate.co.jp/
■株式会社セプテーニ・ホールディングスの会社概要
主な事業内容 インターネット事業を中心に事業展開する企業グループを統括する持株会社
本社所在地 東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー30F
代表者 代表取締役 佐藤 光紀
会社U R L https://www.septeni-holdings.co.jp/