このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

株式会社SmartHRが、強みである"豊富な機能"と"使いやすさ"を手軽に伝えることを目的に、デモプラットフォーム「PLAINER」を導入




PLAINER株式会社は、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を展開する、株式会社SmartHRへプロダクトデモプラットフォーム「PLAINER」が導入されたことをお知らせします。

サービスサイト:https://service.plainer.co.jp/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127847/3/127847-3-0fb67a7f8fed8012d33f21e55521d25c-1200x400.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

SmartHR社によるPLAINER導入経緯
見込み顧客の検討促進や商談創出を後押しする取り組みを模索している中、無料トライアルが有効に使われていないことに課題を感じておりました。
見込み顧客にとっては無料トライアルが気軽に始められるものではなく、また社内的にもトライアル環境の改善を進める工数負荷が大きいこともあり、導入検討に際して十分なプロダクト体験をご提供できていなかったのです。
そこで、訴求したいプロダクト体験を手軽に作成・提供できるデモツールとしてPLAINERを導入しました。ノーコードでWebブラウザ上にSmartHRの機能・操作を再現できるため、SmartHRの強みでもある豊富な機能と「使いやすさ」(タレントマネジメントシステム使いやすさNo.1※)を手軽に届けることができると期待しています。
※出所: ITreviewカテゴリーレポート「タレントマネジメント」(2023 Summer)

その第一弾として、下記のようにランディングページ上に雇用契約機能のデモを提供しています。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127847/3/127847-3-be71250155b437662e1b77b6352e32cf-720x407.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

今後は、マーケティング施策に活用するデモの種類を拡充していきながら、セールス活動の後押しやサポートコンテンツとしての活用も視野に入れています。

これまでのPLAINERの実績
ソフトウェア企業の高度に分業化が進んだ組織体制において、開発したプロダクトの価値が顧客企業内で理解されるまでには社内外で多くの業務プロセスが必要であり、従来の手段では質やスピードの担保が課題でした。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/127847/3/127847-3-9485256d5847efbb0f9e010f055492bf-960x720.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

PLAINERは、SaaS企業のPMM(プロダクトマーケティングマネージャー)を中心にマーケティング、セールス、カスタマーサクセス等のビジネス部門で導入が進んでおり、例えば、サービスサイト上に製品のデモ体験を設置することで顧客に製品理解を促し、CVRが最大2倍以上となるなど、重要KPIの向上に貢献しています。
デモ画面を閲覧したユニークユーザー数は既に20万人を突破し、ソフトウェアの購買・活用者からも有力な情報として捉えられています。

ウェビナー開催のお知らせ
『プロダクト自身にその価値を語らせる!〜デモプラットフォーム「PLAINER」とは〜』
プロダクトの価値を見込み顧客に届ける上で、「理解してもらえない」「伝わらない」「伝えるのが難しい」こんなお悩みはありませんか?
本セミナーではこれらのペインを解消する「SaaSデモプラットフォームPLAINER」の概要とその価値について事例を交えてご紹介します。
ウェビナーに申し込む
・日時
3/12(火) 14:00~14:30
・場所
Zoomによるオンライン開催
・お申込み方法
下記の特設ページのフォームからお申込ください
https://plainer.seminarone.com/2024.03.12/event/


【株式会社SmartHR概要】
2013年1月23日設立。2015年11月にクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を提供開始。雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能にくわえ、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。さらに様々な機能を持つアプリケーション と「SmartHR」が連携し、個社ごとのカスタマイズを実現するアプリストアサービス「SmartHR Plus」も運営。個社ごとのカスタマイズ性を高め、正確性や安全性の高いデータ連携を実現しています。
SmartHRは、労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会の実現を目指し、働くすべての人の生産性向上を後押ししています。代表取締役CEO:芹澤 雅人
本社所在地:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
https://smarthr.jp/【PLAINER概要】
PLAINERは誰でもノーコードでソフトウェアを複製・カスタマイズしたデモコンテンツを制作し、顧客への提供とアクセス解析を可能にするサービスです。
これによって、各顧客接点・シーンに合わせてパーソナライズしたデモ体験を提供できるようになり、お客様にプロダクト価値の適切な理解を促すことが可能です。
サービス開始から既にfreeeなどの上場企業を含め、先進的なプロダクトを持つSaaS企業に導入され、作成されたデモは既に20万人以上のユーザーに閲覧されています。会社名:PLAINER株式会社 (プレイナー)
所在地:東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー15階
代表者:小林 大
サービスサイト:https://service.plainer.co.jp/【採用情報】
当社では、セールスやカスタマーサクセス、事業開発、エンジニア、プロダクトマネージャー、コーポレートなど、経営幹部候補を含む様々なポジションで募集を行っています。ご興味をお持ちの方は下記採用ページよりカジュアル面談にお申込みください。
https://jobs.plainer.co.jp/【当社へのお問い合わせ】
・当社の製品・サービスに関するお問い合わせ
https://service.plainer.co.jp/#contact
・当社とのアライアンス等のお問い合わせ
https://plainer.co.jp/contact
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る