このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【リアル店舗 × マッチングアプリ】店内でtokimecoを活用できるサービスの特許を取得!

株式会社フードクリエーションズ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:原 伊織)は、リアルとアプリが融合した新感覚のマッチングアプリ『tokimeco』(トキメコ)の特許を取得いたしました。




[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/143610/3/143610-3-02d421cb2bd04d8d3229762a1c19f74a-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
マッチングアプリ(以下、tokimeco)と店舗(以下、PICROSS)が連携し、PICROSS内でtokimecoを活用してマッチングする仕組みについて特許を取得いたしました。


■マッチングアプリtokimecoとは?
tokimecoは、PICROSSというスタンディングバーの店舗内外の両方で利用できる完全無料の新感覚のマッチングアプリです。
PICROSSと連携したアプリとしてだけでなく、通常のマッチングアプリとしても利用可能です。
女性はシークレットモードを利用することができるので、友人や会社の人にバレたくない場合も対象の異性から検索されないように設定することが可能です。
また、男性は登録時に収入証明書の提出も必要になる為、信用のある正確な情報が提示され、女性の方も安心してマッチングすることができます。

[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/143610/3/143610-3-e2b8900892bc4db1caa6cf9182f5061b-1280x720.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]



■tokimeco×PICROSSでできることは?
〈来店前〉
アプリ上で事前にPICROSSに来店中のユーザーを確認することが可能です。
また、事前に気になる異性とtokimecoでマッチングをしてから、PICROSSで会うことも可能となっております。
〈来店後〉
PICROSSに入店するには、tokimecoにログイン後、アプリ上でチェックインのQRコードを受付にて読み込むことで入店が可能です。
tokimecoのアプリ内では、PICROSSの店舗外にいるユーザーは来店中のユーザーの概要(性別や年齢などの特徴)を確認することができ、PICROSSにチェックインしているユーザーは来店中のユーザーの詳細プロフィール(本人画像や自己紹介など約30個の詳細な情報)を確認していただけます。
事前にマッチングをしてPICROSSで会うことも、PICROSSで実際に相手を見てからマッチングすることもできる為、メッセージでのやり取りが苦手な人も使いやすくなっております。
また、tokimecoの開発会社が運営する店舗で会うことができる為、初めて会う異性の方と安心してご利用いただけます。


■アプリダウンロードはこちらから
App Store : https://apps.apple.com/jp/app/tokimeco/id6469774207
Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=co.tokime&pli=1


■運営会社概要
名称  :株式会社フードクリエーションズ
所在地 :東京都豊島区北大塚2-10-9 鈴木ビル2F
会社設立:2023年5月8日
代表者 :原 伊織
事業内容:マッチングアプリ事業、店舗事業
資本金 :7,000万円
運営施設:PICROSS大塚店、muse大塚店
許認可 :インターネット異性紹介事業 届出済み
登録番号:巣鴨24-004134
特許申請:第7525219号
商標番号:第6826422号


■tokimeco
概要 : https://tokimeco.me/
許認可: インターネット異性紹介事業 届出済み
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る