病院・クリニック特化のTikTok運用支援「バズクリ」の提供開始
[25/03/28]
提供元:PRTIMES
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〜TikTokで病院・クリニックの魅力を発信〜集患・採用を支援する「バズクリ」
株式会社バズアイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:荒木雄登、以下「バズアイ」)は、病院・クリニックに特化したTikTok運用支援サービス「バズクリ」の提供を開始いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/157735/3/157735-3-ad50bc9daa432f3bf53f0a07828be966-2840x1236.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
バズクリは「看護師の採用課題」と「自由診療の集客課題」を解決
大手美容クリニックを中心にクリニックショート動画を年5,000本以上制作している弊社が、下記2点の課題を解決します。
1.一般病院の採用課題
日本の医療業界では、看護師不足が深刻な問題となっています。特に一般病院では、長時間労働や過重労働が原因で離職率が高く、採用活動が難航しています。また、看護師の採用においては、求人媒体や人材紹介サービスに依存する高い採用コストが課題となっています。
2.美容クリニック(自由診療)の集客課題
近年競争が激しい美容医療業界においては、クリニックの魅力を視覚的に発信し、潜在顧客にアプローチすることが求められています。従来の広告手法では、ターゲット層へのリーチが難しく、集客効果が限定的です。
「バズクリ」で解決出来ること
バズアイがこれまで培ってきたクリニックのTikTok運用ノウハウを活かし、一般病院の看護師採用支援と自由診療の集客支援を行います。具体的には企画・台本・撮影・編集・投稿・分析・レポーティングまでを一気通貫で行います。
1.一般病院「看護師採用」課題の解決
1.資産性のある採用活動
TikTokは、広告のように出稿期間が過ぎると掲載が終了するわけではなく、プラットフォーム上に永続的に残り続けるため、資産性のある採用活動が可能です。
2.潜在層へのアプローチ
看護師の求職者がアクティブに情報収集するTikTokを活用し、求人媒体や従来の広告手法では出会えない層にもアプローチします。Web広告のCPAが高騰する中、SNSを用いた採用活動が効果的です。
3.ダイレクトリクルーティング
TikTokのDM機能を活用し、採用したい看護師に直接コンタクトを取ることが可能です。また、投稿に付くコメントやいいねから求職者にダイレクトメッセージを送るなど、ダイナミックな採用活動が可能です。
4.動画はHPの5,000倍の情報量
画像は文字の7倍、動画は文字の5000倍情報を伝えられると言われています。ショート動画を通じて病院の魅力・仕事内容を伝え、求職者との相互理解を深めることで、ミスマッチのない採用を実現します。
2.美容クリニック「自由診療集客」課題の解決
1.資産性のある集客活動
1.と同じく、TikTokのコンテンツはプラットフォーム上に永続的に残り続けるため、資産性のある集客活動が可能です。実際に弊社の「バズクリ」の提供終了後に、TikTok経由で豊胸が2件決まった事例もございます。
2.before/afterを視覚的に訴求可能
ショート動画を通じて、症例の解説動画等を上げていく事で、施術箇所のbefore/afterだけでなく担当医師の意図なども短い間に訴求する事が出来ます。
3.医療広告ガイドラインに則った運用
バズクリは「クリニック特化」のTikTok運用代行サービスなので、医療法・薬機法・景表法だけでなく、医療広告ガイドラインにもしっかりと対応しております。
4.TikTok内のSEO対策の実施
Web上にSEOという概念があるように、SNS上にもSEOの概念があります。「TikTokのSEO対策」というのはかなりブルーオーシャンで対策している企業は多くありません。TikTokを片手間で始めている美容クリニック様は多いですが、SEOまでしっかりと対策している企業様が極端に少ないため、かなりの先行者利益を獲得する事ができます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/157735/3/157735-3-ab2394d759b9dc134356cf20f862184a-2872x1354.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
弊社で運用させていただいたクリニック様の事例
1.開始3ヶ月でTikTok経由のお問い合わせが計35件(豊胸・二重など)
2.開始6ヶ月で6,000フォロワーを達成し、認知拡大に貢献
3.開始8ヶ月で採用お問い合わせが36件→看護師/医療スタッフ8名採用
価格
日頃、病院・クリニック様のSNS運用支援をさせていただく中で、「TikTokに興味はあるけど、実際に効果が出るのか分からない」という声をよくお聞きします。
そんな試験的にTikTokを外注業社にお任せしてみたいクリニック様のために、
「3社限定」でモニター価格の月額15万円〜でご提供いたします。
※埋まり次第、即時終了となりますので、少しでも興味がある担当者様はお早めにご連絡くださいませ。
※成果を出すのが難しいと判断した場合はお断りさせていただく事もある点、ご了承くださいませ。
サービスURL:https://vazai.jp/service/
株式会社バズアイ代表 荒木雄登 コメント
“本当に良いサービス”は商品力・技術力の追求により、マーケティングが弱くなりがちです。
そういったサービスを我々がSNSを駆使しながら広めるお手伝いをする事で、 幸福度が低いこの日本で幸せな人を増やしたいと考えております。
株式会社バズアイは”平均年齢23歳”と、SNSネイティブである若い世代から成る組織です。
弊社が得意な「ショート動画クリエイティブ」を駆使しながら、クリニック様にとっても消費者にとってもWin-Winなサービスを追求して参ります。
「バズクリ」では、TikTokを活用することで、病院やクリニックの採用コストおよび集客課題を大きく解決することができると考えております。日本の医療業界の課題に向き合い、解決に尽力していく所存でございます。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社バズアイ 広報担当
Email:contact@vazai.jp
Tel:080-3194-6844
【会社概要】
会社名:株式会社バズアイ
所在地:〒106-0031 東京都港区西麻布4丁目8-22MN4822・302号室
代表者:荒木雄登
設立:2023年7月
URL:https://vazai.jp
事業内容:SNSマーケティング支援事業、インフルエンサーマーケティング事業
株式会社バズアイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:荒木雄登、以下「バズアイ」)は、病院・クリニックに特化したTikTok運用支援サービス「バズクリ」の提供を開始いたしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/157735/3/157735-3-ad50bc9daa432f3bf53f0a07828be966-2840x1236.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
バズクリは「看護師の採用課題」と「自由診療の集客課題」を解決
大手美容クリニックを中心にクリニックショート動画を年5,000本以上制作している弊社が、下記2点の課題を解決します。
1.一般病院の採用課題
日本の医療業界では、看護師不足が深刻な問題となっています。特に一般病院では、長時間労働や過重労働が原因で離職率が高く、採用活動が難航しています。また、看護師の採用においては、求人媒体や人材紹介サービスに依存する高い採用コストが課題となっています。
2.美容クリニック(自由診療)の集客課題
近年競争が激しい美容医療業界においては、クリニックの魅力を視覚的に発信し、潜在顧客にアプローチすることが求められています。従来の広告手法では、ターゲット層へのリーチが難しく、集客効果が限定的です。
「バズクリ」で解決出来ること
バズアイがこれまで培ってきたクリニックのTikTok運用ノウハウを活かし、一般病院の看護師採用支援と自由診療の集客支援を行います。具体的には企画・台本・撮影・編集・投稿・分析・レポーティングまでを一気通貫で行います。
1.一般病院「看護師採用」課題の解決
1.資産性のある採用活動
TikTokは、広告のように出稿期間が過ぎると掲載が終了するわけではなく、プラットフォーム上に永続的に残り続けるため、資産性のある採用活動が可能です。
2.潜在層へのアプローチ
看護師の求職者がアクティブに情報収集するTikTokを活用し、求人媒体や従来の広告手法では出会えない層にもアプローチします。Web広告のCPAが高騰する中、SNSを用いた採用活動が効果的です。
3.ダイレクトリクルーティング
TikTokのDM機能を活用し、採用したい看護師に直接コンタクトを取ることが可能です。また、投稿に付くコメントやいいねから求職者にダイレクトメッセージを送るなど、ダイナミックな採用活動が可能です。
4.動画はHPの5,000倍の情報量
画像は文字の7倍、動画は文字の5000倍情報を伝えられると言われています。ショート動画を通じて病院の魅力・仕事内容を伝え、求職者との相互理解を深めることで、ミスマッチのない採用を実現します。
2.美容クリニック「自由診療集客」課題の解決
1.資産性のある集客活動
1.と同じく、TikTokのコンテンツはプラットフォーム上に永続的に残り続けるため、資産性のある集客活動が可能です。実際に弊社の「バズクリ」の提供終了後に、TikTok経由で豊胸が2件決まった事例もございます。
2.before/afterを視覚的に訴求可能
ショート動画を通じて、症例の解説動画等を上げていく事で、施術箇所のbefore/afterだけでなく担当医師の意図なども短い間に訴求する事が出来ます。
3.医療広告ガイドラインに則った運用
バズクリは「クリニック特化」のTikTok運用代行サービスなので、医療法・薬機法・景表法だけでなく、医療広告ガイドラインにもしっかりと対応しております。
4.TikTok内のSEO対策の実施
Web上にSEOという概念があるように、SNS上にもSEOの概念があります。「TikTokのSEO対策」というのはかなりブルーオーシャンで対策している企業は多くありません。TikTokを片手間で始めている美容クリニック様は多いですが、SEOまでしっかりと対策している企業様が極端に少ないため、かなりの先行者利益を獲得する事ができます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/157735/3/157735-3-ab2394d759b9dc134356cf20f862184a-2872x1354.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
弊社で運用させていただいたクリニック様の事例
1.開始3ヶ月でTikTok経由のお問い合わせが計35件(豊胸・二重など)
2.開始6ヶ月で6,000フォロワーを達成し、認知拡大に貢献
3.開始8ヶ月で採用お問い合わせが36件→看護師/医療スタッフ8名採用
価格
日頃、病院・クリニック様のSNS運用支援をさせていただく中で、「TikTokに興味はあるけど、実際に効果が出るのか分からない」という声をよくお聞きします。
そんな試験的にTikTokを外注業社にお任せしてみたいクリニック様のために、
「3社限定」でモニター価格の月額15万円〜でご提供いたします。
※埋まり次第、即時終了となりますので、少しでも興味がある担当者様はお早めにご連絡くださいませ。
※成果を出すのが難しいと判断した場合はお断りさせていただく事もある点、ご了承くださいませ。
サービスURL:https://vazai.jp/service/
株式会社バズアイ代表 荒木雄登 コメント
“本当に良いサービス”は商品力・技術力の追求により、マーケティングが弱くなりがちです。
そういったサービスを我々がSNSを駆使しながら広めるお手伝いをする事で、 幸福度が低いこの日本で幸せな人を増やしたいと考えております。
株式会社バズアイは”平均年齢23歳”と、SNSネイティブである若い世代から成る組織です。
弊社が得意な「ショート動画クリエイティブ」を駆使しながら、クリニック様にとっても消費者にとってもWin-Winなサービスを追求して参ります。
「バズクリ」では、TikTokを活用することで、病院やクリニックの採用コストおよび集客課題を大きく解決することができると考えております。日本の医療業界の課題に向き合い、解決に尽力していく所存でございます。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社バズアイ 広報担当
Email:contact@vazai.jp
Tel:080-3194-6844
【会社概要】
会社名:株式会社バズアイ
所在地:〒106-0031 東京都港区西麻布4丁目8-22MN4822・302号室
代表者:荒木雄登
設立:2023年7月
URL:https://vazai.jp
事業内容:SNSマーケティング支援事業、インフルエンサーマーケティング事業