クレイジーラッツがCM初登場で新曲を初披露! ネスカフェ エクセラ 「エクセラで、ナツラテ!」新CM
[11/06/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
クレイジーラッツがCM初登場で新曲を初披露!
ネスカフェ エクセラ 「エクセラで、ナツラテ!」新CM
6月21日(火)よりO.A.開始
URL:http://nestle.jp/brand/nex
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、
代表取締役社長兼CEO 高岡 浩三)は、
人気急上昇中のタレント「D☆DATE」
(五十嵐隼士、荒木宏文、瀬戸康史、堀井新太)、
そして「クレイジーラッツ」
(我が家、ロッチ、ハライチ)の11名を起用した
「ネスカフェ エクセラ 『エクセラで、ナツラテ!』篇」を
2011年6月21日(火)より、全国一斉に放映します。
コーヒーとミルクのいろんなバランスで、
カフェラテを「色」で楽しむ極意を研究する
「ラテ研(ラテ研究所)」の一員「D☆DATE」が、
春に引き続き、こんどは暑い夏にもぴったりな
冷たいアイスラテを「色」で楽しむことを伝えます。
そして今回、「ラテ研」に新メンバーとして、
クレイジーキャッツを伝承して、笑いと音楽で「日本を元気に!」を
コンセプトに結成された「クレイジーラッツ」が加わり、
更にパワーアップ!彼らが参加するチャリティ活動
「ネスカフェで元気に!プロジェクト」の開始も告知していきます。
【CM情報】
■放送開始 : 2011年6月21日(火)
■放送エリア :全国
■CMタイプ :
ネスカフェ エクセラ 「エクセラで、ナツラテ! (D☆DATE)」篇
ネスカフェ エクセラ 「エクセラで、ナツラテ! (クレイジーラッツ)」篇
※ともに15秒
【CMコンセプト】
「じぶんのカラーを見つけよう。エクセラで、ラテ」キャンペーンの
夏バージョンが登場。
アイスラテのおいしい色にこだわる「D☆DATE」が、
真夏に負けないよう冷たいラテと新曲で日本を応援しようと
立ち上がりました。
その「D☆DATE」に賛同し、ラテ研メンバーに、
新たに、「クレイジーラッツ」も加わり、
輪になって日本を応援、彼らが参加するチャリティ活動
「ネスカフェで元気に!プロジェクト」の開始を告知していきます。
今春からスタートした「じぶんのカラーを見つけよう。
エクセラで、ラテ!」キャンペーン。
春に制作されたCM5篇は3月8日からオンエアされましたが、
3月11日に発生した未曾有の大地震のため、
他のほとんどのCMが自粛により、とりやめとなりました。
そんな中、「このCMで少しでもみんなを元気づけることができれば」
と考え、O.A.継続を決断。その結果、多くの方から
「CMを見てホッとした」「元気がもらえた」「うれしくなった」
といったご意見をいただきました。
このような温かいご支援に応えるべく、
この夏、冷たいアイスラテでみんなを元気にしたい、
と「ラテ研」の一員で ある「D☆DATE」が立ち上がり、
このCMができあがりました。
また、「日本を元気に」をコンセプトとしている
「クレイジーラッツ」も賛同し、「ラテ研」に参加。
彼らが参加するチャリティ活動「ネスカフェで元気に!プロジェクト」の
開始を告知していきます。
【ネスカフェで元気に!プロジェクト】
〜いま、ネスカフェを通じてできること〜
この度の東日本大震災で被災された皆様に対し、
心よりお見舞い申し上げます。
ネスレ日本株式会社は、いま、ネスカフェを通じて、
できることを考えました。
1杯のコーヒーには、元気になったり、ほっとしたり、人とつながったり、
いろいろな力があります。
皆さまひとりひとりの大切な1杯として、ネスカフェを通じて、
元気で豊かな生活をご提供していきたいと考えています。
この想いを「ネスカフェで元気に!プロジェクト」と名付け、
その第一弾として、この夏は、ネスカフェ エクセラの
「ラテ研」メンバーとともに、東日本大震災の被災者の方々への支援として、
さまざまなチャリティ活動を行います。
「エクセラのアイスラテで、みんなの気持ちをひとつにあわせた
『マッチング・ギフト』を、被災地の人に届けよう」
『マッチング・ギフト』とは、「ラテ研」のメンバーが
みんなから募金を集め、その同額を、「ラテ研」をサポートしている
ネスレから提供し、それらをあわせて被災地の人々に届けるというもの。
アイスラテのサンプリングイベント、限定チャリティ商品の販売、
CMタイアップ曲の限定ダウンロードなど・・・。
さまざまな活動を通じて、チャリティに取り組みます。
そもそも、ラテは、おいしいエクセラとミルクの出会いがあってこそ。
そして「ラテ研」のメンバーも、それぞれの出会いがあったからこそ。
一つ一つの出会いを大切にして、この想いを被災地の人に届けたい、
この活動を始めることになりました。
このチャリティ活動で集まった『マッチング・ギフト』を、
東日本大震災で被災された自治体に、お送りする予定です。
【メイキングエピソード:D☆DATE】
撮影前日、新曲のダンスの練習を深夜まで行ったD☆DATEのメンバー。
練習が終わってからも、納得のいかない箇所を自主的に居残り練習したり、
また撮影当日も練習に余念がなく、最終的には振り付けの先生が
舌を巻くほど完ぺきに仕上がっていました。
今回のタイアップ曲は、D☆DATEの3rd シングルとなる「DAY BY DAY」。
聴いた人を勇気づけるような歌詞とワクワクするアップテンポな曲と
ダンスで、日本の夏に元気をお届けします。
【メイキングエピソード:クレイジーラッツ】
我が家、ロッチ、ハライチの人気お笑いタレントがひとつになった
話題のユニット、クレイジーラッツ。
人気お笑い芸人が7人も集まった撮影の待ち時間は、笑いの連続。
中岡さん(ロッチ)が突然CM撮影の心得を語り始めたと思ったら、
すかさず杉山さん(我が家)が広告スポンサーの立場で応戦。
また、撮影中にラテを飲んだ坪倉さん(我が家)は、
「氷の形とか最高だもん」と言って、
メンバーから総ツッコミを受けたりと、スタッフ一同、
終始笑いが絶えない和やかなムードで進行しました。
撮影が始まると一変して、真剣そのもの。
ひとりひとり心を込めてCMタイアップソング「輪へ」を熱唱していました。
撮影後には、皆ほっとした表情が印象的でしたが、
「アップはCMで流れないかも」と杉山さん(我が家)の
自虐的な一言が笑いを誘いました。