インターネットでお部屋探しをするユーザーが求める動画コンテンツ「楽賃ルートナビ」をリリース
[14/09/01]
提供元:PRTIMES
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リーシング・マネジメント・コンサルティング株式会社(以下 LMC、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:阿久津 裕)は、インターネットでお部屋探しをするユーザーが求める動画コンテンツ「楽賃ルートナビ」をリリース致しました。
〇お部屋探しユーザーが求めている物件情報は「外観や周辺環境」の詳細情報
インターネットでお部屋探しをするユーザーが求める物件情報は、「賃料」や「設備」「室内写真」だけではありません。『楽賃ルートナビ』は「周辺エリアのタウン情報」や「最寄り駅から物件までの徒歩ルート」をナビゲートする動画コンテンツサービスです。ポータルサイトや不動産会社のホームページで物件を探す際、気になる物件があればクリックするだけで、「徒歩ルート」や「物件の外観、グレード感」など写真だけでは伝わらない物件周辺の情報を知ることができます。女性のお部屋探しでは、治安や防犯面が気になり、徒歩ルートや物件近隣環境なども重視します。インターネットで物件を検索し、内見検討時に、入居後の生活をよりリアルに想像することで、候補物件の絞り込みがスムーズになります。
〇豊富な利用シーンで、ユーザーに物件の魅力をアピール
自社でエンドユーザー向け物件サイトを運営するオーナー・管理会社は、物件の魅力を伝えるコンテンツの拡充が求められます。『楽賃ルートナビ』は自社サイトの動画コンテンツ拡充はもちろん、主要な賃貸物件ポータルサイトへのリンクやバナー掲載、SNS関連での告知など、様々なシーンを通じて、エンドユーザーに物件の訴求を図ることができます。
〇賃貸仲介会社への空室物件情報の理解促進にも効果的
オーナー物件の集客を代行する賃貸仲介会社の営業スタッフが、『楽賃ルートナビ』を見て、物件への理解を深めれば来店客への紹介頻度も高まり、空室率改善へとつながります。「駅から遠い物件」でも周辺の住環境の充実度をPRしてもらうことで、ウィークポイントがセールスポイントに変わることも期待できます。
〇重説IT化の制度改革が進めば、必ず求められる不動産広告コンテンツの拡充
現在、国土交通省はインターネット等を利用した、対面以外の方法による重要事項説明について、具体的な手法や課題への対応策に関する検討に着手しています。仮に、重要事項説明のIT化が進めば、エンドユーザーは「自社サイト・ポータルサイト」上のコンテンツだけで、契約の意思決定をしてもらうことも想定できます。このような制度改革が進めば、エンドユーザーに対して現水準以上の、コンテンツの整備、拡充が求められることになります。
【「楽賃ルートナビ」サービス概要】
1.サービス内容
◆基本サービス
・物件の最寄り駅から物件までの動画案内
・物件周辺エリアのおすすめ店舗、施設紹介(原則3か所)
◆オプションサービス
・物件室内、担当者、開発者インタビュー、入居者体験談等
下記URLもしくは右のQRコードから、サンプル動画をご覧になれます。
http://www.lmc-c.co.jp/media/route-navi.mp4
2.映像コンテンツ構成(基本構成)
「オープニング」→「物件概要(賃料・間取り図)」→「物件情報の補足(設備等)」→「物件への最短駅出口を起点」→「駅前のセールスポイント」→「ナビゲーション開始」→「ナビゲーションマップ(ワイプ)と連動した動画案内」→「分岐点、起点となる場所もわかりやすく解説」→「物件到着。外観イメージもばっちり」→「エントランス・駐車場等、共用部等紹介」→「物件訴求ポイント、最寄り駅からのナビゲーション」「問合せ先」
3.映像コンテンツのポイント
◆ポイント1
ナビゲーションマップ(ワイプ)と連動した動画案内
・映像と地図(ワイプ画面)が連動してナビゲーション
・TV番組等で見慣れた映像編集
◆ポイント2
物件到着。外観イメージもバッチリ!
隣の建物や周辺環境は潜在入居者が最も気になる、欲しい情報。
・外観を見たいエンドユーザーの期待に応える。
・写真では伝わらない物件のグレード感も訴求可能に。
◆ポイント3
エントランス・駐車場等、共用部も紹介!
・エントランスや共用部を映像でアピール
・駐車場、駐輪場、ゲストルーム等も紹介可能。
◆ポイント4
物件訴求ポイント
最寄駅からのナビゲーション
・物件立地の訴求ポイントを簡潔に伝えます。
・最寄駅から物件までの徒歩導線をナビゲーションします。
・駅から立地までの徒歩ルートが一目瞭然(エンドメリット)
・お客様への案内方法が丸わかり(仲介会社メリット)
4.映像時間
・90〜120秒(最長120秒)
5.費用
・年間95,000円(コンテンツ構成・撮影・編集 ※初年度利用料10,000円含む)
・次年度以降別途20,000円の映像利用料がかかります。
※ご希望コンテンツにより金額は異なります。
6.その他
・納品はURL形式になります。
・コンテンツは当社サーバーにアップされます。
〇お部屋探しユーザーが求めている物件情報は「外観や周辺環境」の詳細情報
インターネットでお部屋探しをするユーザーが求める物件情報は、「賃料」や「設備」「室内写真」だけではありません。『楽賃ルートナビ』は「周辺エリアのタウン情報」や「最寄り駅から物件までの徒歩ルート」をナビゲートする動画コンテンツサービスです。ポータルサイトや不動産会社のホームページで物件を探す際、気になる物件があればクリックするだけで、「徒歩ルート」や「物件の外観、グレード感」など写真だけでは伝わらない物件周辺の情報を知ることができます。女性のお部屋探しでは、治安や防犯面が気になり、徒歩ルートや物件近隣環境なども重視します。インターネットで物件を検索し、内見検討時に、入居後の生活をよりリアルに想像することで、候補物件の絞り込みがスムーズになります。
〇豊富な利用シーンで、ユーザーに物件の魅力をアピール
自社でエンドユーザー向け物件サイトを運営するオーナー・管理会社は、物件の魅力を伝えるコンテンツの拡充が求められます。『楽賃ルートナビ』は自社サイトの動画コンテンツ拡充はもちろん、主要な賃貸物件ポータルサイトへのリンクやバナー掲載、SNS関連での告知など、様々なシーンを通じて、エンドユーザーに物件の訴求を図ることができます。
〇賃貸仲介会社への空室物件情報の理解促進にも効果的
オーナー物件の集客を代行する賃貸仲介会社の営業スタッフが、『楽賃ルートナビ』を見て、物件への理解を深めれば来店客への紹介頻度も高まり、空室率改善へとつながります。「駅から遠い物件」でも周辺の住環境の充実度をPRしてもらうことで、ウィークポイントがセールスポイントに変わることも期待できます。
〇重説IT化の制度改革が進めば、必ず求められる不動産広告コンテンツの拡充
現在、国土交通省はインターネット等を利用した、対面以外の方法による重要事項説明について、具体的な手法や課題への対応策に関する検討に着手しています。仮に、重要事項説明のIT化が進めば、エンドユーザーは「自社サイト・ポータルサイト」上のコンテンツだけで、契約の意思決定をしてもらうことも想定できます。このような制度改革が進めば、エンドユーザーに対して現水準以上の、コンテンツの整備、拡充が求められることになります。
【「楽賃ルートナビ」サービス概要】
1.サービス内容
◆基本サービス
・物件の最寄り駅から物件までの動画案内
・物件周辺エリアのおすすめ店舗、施設紹介(原則3か所)
◆オプションサービス
・物件室内、担当者、開発者インタビュー、入居者体験談等
下記URLもしくは右のQRコードから、サンプル動画をご覧になれます。
http://www.lmc-c.co.jp/media/route-navi.mp4
2.映像コンテンツ構成(基本構成)
「オープニング」→「物件概要(賃料・間取り図)」→「物件情報の補足(設備等)」→「物件への最短駅出口を起点」→「駅前のセールスポイント」→「ナビゲーション開始」→「ナビゲーションマップ(ワイプ)と連動した動画案内」→「分岐点、起点となる場所もわかりやすく解説」→「物件到着。外観イメージもばっちり」→「エントランス・駐車場等、共用部等紹介」→「物件訴求ポイント、最寄り駅からのナビゲーション」「問合せ先」
3.映像コンテンツのポイント
◆ポイント1
ナビゲーションマップ(ワイプ)と連動した動画案内
・映像と地図(ワイプ画面)が連動してナビゲーション
・TV番組等で見慣れた映像編集
◆ポイント2
物件到着。外観イメージもバッチリ!
隣の建物や周辺環境は潜在入居者が最も気になる、欲しい情報。
・外観を見たいエンドユーザーの期待に応える。
・写真では伝わらない物件のグレード感も訴求可能に。
◆ポイント3
エントランス・駐車場等、共用部も紹介!
・エントランスや共用部を映像でアピール
・駐車場、駐輪場、ゲストルーム等も紹介可能。
◆ポイント4
物件訴求ポイント
最寄駅からのナビゲーション
・物件立地の訴求ポイントを簡潔に伝えます。
・最寄駅から物件までの徒歩導線をナビゲーションします。
・駅から立地までの徒歩ルートが一目瞭然(エンドメリット)
・お客様への案内方法が丸わかり(仲介会社メリット)
4.映像時間
・90〜120秒(最長120秒)
5.費用
・年間95,000円(コンテンツ構成・撮影・編集 ※初年度利用料10,000円含む)
・次年度以降別途20,000円の映像利用料がかかります。
※ご希望コンテンツにより金額は異なります。
6.その他
・納品はURL形式になります。
・コンテンツは当社サーバーにアップされます。