ニュースペーパーから人気モデルの限定ムービーが見れる!?109系ブランド初!!AR対応のニュースペーパーをLADYMADEから配布
[13/10/10]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
モデルにはJELLYモデル安井(ヤスイ)レイちゃんが登場☆
この度、レディースファッションブランドLADYMADE(レディメイド)
(渋谷109・新宿ルミネエスト・福岡天神ビブレ・池袋PARCOに出店/株式会社lots of pockts[本社:東京都渋谷区]運営)が、
10月より配布されるA/Wニュースペーパーに109系ブランドでは【初】のAR機能を搭載!!
(店頭・オフィシャルサイトにて配布。)
ただの紙じゃ、もう古い!!
AR(エーアール)とは、人が知覚する現実環境を、スマホやコンピューターを使って拡張する技術です。
このAR(エーアール)機能が搭載されたアプリを使って、ニュースペーパーという
写真と文字を中心としたコンテンツからムービーという拡張現実を呼び出します。
スマホの普及が増えている現代、飲食店や飛行機会社など数多くの企業がこの技術を使って
PRしていますが、109系ファッションブランドでは初の取り組み!!
動画を通し発信することで、女の子たちの『実際にどんな着用感か見てみたい!』や、
スタイル、服のテイストなどLADYMADEが提案する世界観と共に鮮明に伝えることができます。
操作方法は簡単!
今回、LADYMADEでは世界中で約500万以上、日本国内で約100万以上の
ダウンロード数を誇る世界的人気アプリ『layar(レイヤ―)』を起用。
『layar(レイヤ―)』を起動させ、店頭・オフィシャルサイトで配布されているニュースペーパーの
表紙にスマホをかざすと、立体的なムービー画面が表示され、再生される仕組みとなっています。
限定ムービーには、あの人気モデルが登場!!
JELLY専属モデルとして活躍する安井(ヤスイ)レイちゃんが2013 AutumnWinterSTYLEに登場。
フリーペーパーではLADYMADEが今季、提案するA/Wスタイルから、
安井レイちゃんの私服×LADYMADEの服をMIXした1weekコーデをWEB限定で紹介しています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブランド『LADYMADE』情報
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
2012年3月に渋谷109店4FにOPEN。
同年8月に新宿ルミネエスト店B1FにOPEN。
2013年4月に福岡県 天神ビブレ店1FにOPEN。
2013年9月には4店舗目となる池袋PARCOへOPEN予定。
■CONCEPT
21世紀のSEXYかつHEALTHYでSTYLISHなカルチャーを発信するというメッセージを込めたブランドであり、
女性が着たいピンクをベースに素材やエッジの効いたディテールを組み合わせHEALTHY SEXINESSを
コンセプトとしています。
■SEASON CONCEPT『LADY CLASSIC』
フェミニンとエレガントを軸にトレンドのCLASSIC感をバランスよくプラス。
柔らかい中にある、女性らしさや大胆さを調和してLADYMADEの目指す
21世紀の女性からも男性からも共感されるスタイルを提案します。
■TARGET
20歳〜24歳の渋谷カルチャーからセレブカルチャーの影響を受けている
女性をターゲットに、女の子が女性に変わるファーストステップとして
初めて色気のある服を着たい子たちに、買いやすさ・着やすさを提案。
この度、レディースファッションブランドLADYMADE(レディメイド)
(渋谷109・新宿ルミネエスト・福岡天神ビブレ・池袋PARCOに出店/株式会社lots of pockts[本社:東京都渋谷区]運営)が、
10月より配布されるA/Wニュースペーパーに109系ブランドでは【初】のAR機能を搭載!!
(店頭・オフィシャルサイトにて配布。)
ただの紙じゃ、もう古い!!
AR(エーアール)とは、人が知覚する現実環境を、スマホやコンピューターを使って拡張する技術です。
このAR(エーアール)機能が搭載されたアプリを使って、ニュースペーパーという
写真と文字を中心としたコンテンツからムービーという拡張現実を呼び出します。
スマホの普及が増えている現代、飲食店や飛行機会社など数多くの企業がこの技術を使って
PRしていますが、109系ファッションブランドでは初の取り組み!!
動画を通し発信することで、女の子たちの『実際にどんな着用感か見てみたい!』や、
スタイル、服のテイストなどLADYMADEが提案する世界観と共に鮮明に伝えることができます。
操作方法は簡単!
今回、LADYMADEでは世界中で約500万以上、日本国内で約100万以上の
ダウンロード数を誇る世界的人気アプリ『layar(レイヤ―)』を起用。
『layar(レイヤ―)』を起動させ、店頭・オフィシャルサイトで配布されているニュースペーパーの
表紙にスマホをかざすと、立体的なムービー画面が表示され、再生される仕組みとなっています。
限定ムービーには、あの人気モデルが登場!!
JELLY専属モデルとして活躍する安井(ヤスイ)レイちゃんが2013 AutumnWinterSTYLEに登場。
フリーペーパーではLADYMADEが今季、提案するA/Wスタイルから、
安井レイちゃんの私服×LADYMADEの服をMIXした1weekコーデをWEB限定で紹介しています。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
ブランド『LADYMADE』情報
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
2012年3月に渋谷109店4FにOPEN。
同年8月に新宿ルミネエスト店B1FにOPEN。
2013年4月に福岡県 天神ビブレ店1FにOPEN。
2013年9月には4店舗目となる池袋PARCOへOPEN予定。
■CONCEPT
21世紀のSEXYかつHEALTHYでSTYLISHなカルチャーを発信するというメッセージを込めたブランドであり、
女性が着たいピンクをベースに素材やエッジの効いたディテールを組み合わせHEALTHY SEXINESSを
コンセプトとしています。
■SEASON CONCEPT『LADY CLASSIC』
フェミニンとエレガントを軸にトレンドのCLASSIC感をバランスよくプラス。
柔らかい中にある、女性らしさや大胆さを調和してLADYMADEの目指す
21世紀の女性からも男性からも共感されるスタイルを提案します。
■TARGET
20歳〜24歳の渋谷カルチャーからセレブカルチャーの影響を受けている
女性をターゲットに、女の子が女性に変わるファーストステップとして
初めて色気のある服を着たい子たちに、買いやすさ・着やすさを提案。