このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ 抹茶」 2月18日(月) 新発売

京都府が任命! 「キットカット オトナの甘さ 抹茶」が“お菓子な”京都PRパートナーに。 宇治茶葉を練り込んだ、「キットカット」初の製品

ネスレ日本株式会社は、大人にぴったりな甘さと 軽い食感が特長の「キットカット オトナの甘さ」より、「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ 抹茶 12枚入り」を2月18日(月)から発売。

京都府のPR活動では初めて、“お菓子”がPRパートナーとして正式に任命され、「キットカット ミニ オトナの甘さ 抹茶」が栄えあるその第1号となりました。




 ネスレ日本株式会社(本社:神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:高岡 浩三)は、大人にぴったりな甘さと 軽い食感が特長の「キットカット オトナの甘さ」より、「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ 抹茶 12枚入り」を2月18日(月)から発売します。

※「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ 抹茶 3枚入り」 は2月18日(月)からコンビニエンスストア限定で発売します。

■ 昨年、大好評をいただいた期間限定製品が、さらに進化!
2012年に期間限定(2-8月)で販売し、大好評をいただきました「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ 抹茶」 (*1)が、今年はさらに進化しました。 「キットカット」初の取り組みとして、宇治抹茶を使用するだけではなく、 宇治茶葉を抹茶風味ベースの生地に練り込むことで、さらに抹茶の香りがアップし、抹茶の味わいを存分に お楽しみいただけます。

(*1) 「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ 抹茶12枚入り」は、2012年 2-8月のチョコ新製品売上No.1(全460品中) (出典: KSP-SP POS)

■京都府として初めて“お菓子”をPRパートナーに任命!本製品が第一号に。
これまでの京都府のPR活動では初めて、“お菓子”がPRパートナーとして正式に任命され、「キットカット ミニ オトナの甘さ 抹茶」が栄えあるその第1号となりました。
本製品を通じて「京都文化の普及」や「抹茶の魅力の普及」につなげていきたいと考えております。


「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ 抹茶 12枚入り」


「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ 抹茶 3枚入り」 ※コンビニエンスストア限定


<製品概要>


■ 「キットカット オトナの甘さ」 について ■
「キットカット オトナの甘さ」は、2010年9月に日本で誕生し、大人にぴったりな甘さや、洗練されたパッケージデザインにより、20-30代中心に好評をいただいているシリーズです。職場で食べられているチョコレートとして「キットカット」が1位 という調査データから(*2)、2012年10月からは、 「オトナだって、甘えたい。オトナらしく、甘えたい」をキーコンセプト に、多忙を極めるビジネスパーソンの“ブレイクタイム”を充実させ、 前向きにがんばる人を応援しています。

(*2) ネスレ調べ: 2011年4月、全国WEB調査 対象者:オフィスでチョコを食べている18-49才の男女 378名


「ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ 3枚入り」


【お問い合わせ先】
ネスレお客様相談室 TEL:0120-00-5916 (受付時間:日曜・祝日を除く午前9時から午後5時まで)


<参考資料>

■ 「キットカット オトナの甘さ 抹茶」を京都府PRパートナー第一号に任命するにあたって
〜京都府 山田啓二知事より〜

日本人だけでなく、外国人観光客からも支持され、世界的に知名度が高いブランド 「キットカット オトナの甘さ 抹茶」が、お菓子として初めて京都のPRパートナーに なってくれることを嬉しく思います。 「キットカット オトナの甘さ 抹茶」が、京都の魅力・茶の持つ魅力をこれまで以上に 多くの方に伝える役割を演じ、それが「日本茶・宇治茶」のユネスコ世界文化遺産登録に つながることを期待しています。登録に向けた活動に、是非ともご協力をお願いします。

■京都府の取り組み〜日本茶・宇治茶のユネスコ世界文化遺産の登録にむけて〜

目的:
ユネスコの世界文化遺産の登録に向けた取り組みを進めることにより、宇治茶を世界的な価値として 発信する。

1. 宇治茶が日本文化や伝統産業と深く結びついた世界に誇るブランドであり、「日本茶の最高峰は宇治茶」ということを世界に発信する。

2. 山城地域に残る美しい茶畑の景観や様々なお茶関連の催事を保存、維持することを通じて京都のお茶文化を財産としてしっかり守るとともに、生産体制の強化と担い手確保に努める。

3. 宇治茶の世界ブランドとしての輸出や消費の拡大にもつなげる。 お問い合わせ先: (日本茶・宇治茶のユネスコ世界文化遺産の登録活動について) 京都府 農林水産部農政課 京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町 電話番号:075-414-4898 ファックス:075-414-4939 nosei@pref.kyoto.lg.jp


京都府 山田啓二知事


■“京文化の担い手”からも新商品への好評の声をいただいております。

新商品発売に先立ち、京文化の担い手の方々に試食していただいたところ、
*京都を代表する華家の「未生流笹岡」 家元、笹岡隆甫氏(*3、写真左)、
*京都観光おもてなし大使の頭川展子氏(*4、写真右)
といった方々 からも、その深い抹茶の味わいについて、高い評価をいただいております。


(*3)華道「未生流笹岡」家元。京都ノートルダム女子大学客員教授。舞台芸術としてのいけばなの可能性を追求し、歌舞伎役者・中村福助氏らとのコラボレーションによる「いけばなパフォーマンス」を実現するなど、伝統文化の新たな境地を開拓。2011年三代家元を継承。

(*4)池坊短期大学在学中、「恋のから騒ぎ」11期生として出演。「JJbis」「CLASSY」の読者モデルに。 「京都きものの女王」、「全日本きものの女王」に選ばれるなど、京都観光おもてなし大使として和装文化と京都PR 活動につとめる。また、輝く女性を応援する同志社団体「bell」の顧問。企業や大学、ロータリークラブでマナーや 予防医学の講演も行っている。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る