このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

-横浜赤レンガパークにて公開収録された話題の新TVCM-麒麟淡麗〈生〉新TVCM“淡麗 ボラーレ2013篇” 2013年5月30日(木)より全国で放送開始!!

約4000人の淡麗ファンとケツメイシが CMソング「ボラーレ」を大合唱!




キリンビール株式会社(代表取締役社長:磯崎 功典)は、 1998年の発売以来、発泡酒でお客様からご支持をいただいている麒麟淡麗〈生〉の新TVCM 「淡麗 ボラーレ2013篇」を、5月30日(木)より全国で放送開始します。


今回のTVCMは、「人類爽快」をテーマに、ケツメイシと淡麗ファン約4000人が麒麟淡麗〈生〉のテーマソングである「ボラーレ」を一緒に歌い盛り上がるという、活気あふれるCMになっています。
 本CMの撮影は、麒麟淡麗〈生〉が今年で発売15周年を迎える記念企画として実施したイベント『麒麟淡麗〈祭〉』(キリン・タンレイ・マツリ)※にて、公開撮影が行われました。 このイベントは2013年4月6日(土)に横浜赤レンガパークで行いました。4000人が一体となって「ボラーレ」大合唱し、参加者の方が満面の笑顔で撮影に参加される様子は、麒麟淡麗〈生〉の持つ爽快感を、スケール感とともにリアルに伝える内容となっています。


ケツメイシが「ボラーレ」を歌いながら入場してくると、会場内には歓声が湧き上がり、一気にヒートアップ。大蔵さんの掛け声に続くようにして、会場に集結した淡麗ファン全員と一斉に「ボラーレ♪カンターレ♪」と「ボラーレ」のサビの部分を大合唱する様子は、圧巻のシーンとなっています。
 会場に集まった参加者の方にカメラを向けると、配布された麒麟淡麗〈生〉を手にしながら、どの方もノリ良く、笑顔で対応を頂けました。大規模な撮影にもかかわらず、ケツメイシを中心に、一体感のある撮影となりました。


今回のTVCMでは2つのバージョンを用意しており、まず、5月30日(木)のキリンチャレンジカップ2013 「日本代表対ブルガリア代表戦」の中継内で、60秒長尺バージョンを放送。そして、5月31日(金)より通常の30秒バージョンを全国で放送します。また、今後はWEB限定で「ボラーレ 〜Nel Blu, Dipinto Di Blu」フルバージョンも公開予定となっております。


※『麒麟淡麗〈祭〉』
「麒麟淡麗〈生〉」発売15周年の記念企画イベント。事前に応募頂いたお客様の中から抽選で選ばれた約4000人の方が、横浜赤レンガパークに集結。「ボラーレ」をケツメイシさんと一緒に歌う新TVCMの公開撮影の他、ケツメイシさんのトークや、参加者全員での記念撮影などを実施しました。


■撮影秘話

撮影当日、天気予報では「春の嵐」が来ると予報されていましたが、撮影イベントが行われる午前中から午後早めにかけての時間は、強風ながらも雨が降ることはなく、順調に撮影を進めることができました。一時は撮影イベントの実施自体が危ぶまれましたが、結果的に、なんと約4000人の淡麗ファンにお越しいただくことが出来ました。

撮影開始前、会場では、参加者の方にウェルカムドリンクとして麒麟淡麗〈生〉が配布され、カメラを向けると「いえ〜い!」「麒麟!淡麗!飲もうよ〜!」と、麒麟淡麗〈生〉を手にしながら、どの方もノリ良く、笑顔で対応して下さりました。

ケツメイシが登場する直前、参加者が集合し、MCが会場を盛り上げながら撮影に関するオリエンテーションを行っていると、その様子が気になったのか、大蔵さんとRYOさんはテントの隙間から会場の様子を確認。大蔵さんは、会場に詰めかけた淡麗ファンの皆さんとMCが発声練習をしながら掛け合いをしている様子に、笑顔で会場の様子を眺めていました。

ステージに登場する直前、ケツメイシメンバーの皆さんは集中した面持ちでスタンバイ。
会場が温まったところでRYOJIさんが「ボラーレ」を歌いながら入場してくると、歓声が沸き上がり、会場は一気にヒートアップします。RYOさんは、楽しそうにスキップをしながらステージへ登場しました。

「ボラーレ」のサビの部分を参加者全員で歌うシーンでは、大蔵さんの「カメラ入ってますから最高の笑顔でお願いしますよ、皆さん、歌え〜!」の掛け声で、一斉に「ボラーレ♪カンターレ♪」と、約4000人の淡麗ファンと大合唱。圧巻のシーンでした。

撮影終了後には、ケツメイシさんと約4000人の淡麗ファンが、「麒麟、淡麗、飲もうよ!」の掛け声で乾杯を行うなど、終始笑顔が絶えない、公開TVCM撮影イベントとなりました。


■出演者プロフィールについて

【ケツメイシ】

RYO(MC)、RYOJI(Vo)、大蔵(MC)、DJ KOHNO(DJ)の4人グループ。
1993年に活動スタートし、1996年(頃!?)に現メンバーで新たに発足。
1999年12月、初インディーズ作品「こっちおいで」を発売し、多くの注目を浴び、
2001年4月「ファミリア」でメジャーデビューを果たす。 2005年2月にリリースした「さくら」は、
メジャーデビュー以来11作目になるシングルでオリコン1位に輝く。
ライブパフォーマンスにおいてもアリーナツアーを含む6回の全国ツアーを開催。
笑いと涙、興奮と感動が一度に味わえるステージで多くの観客を魅了している。
2011年12月、春夏秋冬の季節別に選曲したベストアルバム『ケツの嵐』
4種とミュージックビデオ集『ケツの極』を前代未聞の5作同時リリース。
2012年4月にavex traxに移籍し、7月11日に移籍後初のシングル「LOVE LOVE Summer」をリリースし、
更に12月には、待望の8thアルバム「KETSUNOPOLIS 8」もリリース。
動向が常に話題をさらうケツメイシの今後に一層注目が集っている。

・RYO(MC)   【生年月日】1972年11月26日生まれ。(40歳)  
・RYOJI(Vo)  【生年月日】 1974年12月14日生まれ。(38歳)
・大蔵(MC)   【生年月日】 1976年3月14日生まれ。(37歳) 
・DJ KOHNO(DJ) 【生年月日】 1977年6月28日生まれ。(35歳)


■麒麟淡麗〈生〉 TVCM・CMソングについて

曲 : ボラーレ 〜Nel Blu, Dipinto Di Blu 歌 : ケツメイシ
(作詞/DOMENICO MODUGNO/Francesco Migliacci  ※日本語詞 ケツメイシ 作曲/DOMENICO MODUGNO)
著作権管理団体 : 日本音楽著作権協会(JASRAC) 作品コード : 0N0-0235-4


■TVCM製作スタッフ

商品名   :  「麒麟淡麗〈生〉」
CMタイトル :  淡麗 ボラーレ2013篇
OA開始   :  2013年5月30日(木)〜OA
放送エリア  :   全国
制作代理店  :   (株)アサツー ディ・ケイ
制作会社  :  (株)ドラフト、(株)ロボット
出演 : ケツメイシ
CMソング : 「ボラーレ 〜Nel Blu, Dipinto Di Blu 」(ケツメイシ)
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る