このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

カルビーがTVCMを完全リニューアル!(作)ビートたけし×(画)さくらももこ×Calbee

「ビートたけし」さん: まぁ、どうなるか見ものだな。期待しないで待っててほしいね。
「さくらももこ」さん: 大好きなたけしさんと、大好きなカルビーさんとコラボできて嬉しいです。

■ティザーCM:7月8日(火)〜 全国オンエアスタート
■本CM:8月12日(火)〜 全国オンエアスタート





 カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)の「かっぱえびせん」は、皆様に愛されて、今年で50周年を迎えました。カルビーはこの50年を節目に、次の50年もこれまで以上に幅広く多くの皆様に愛されるブランド作りを目指す新たな取り組みとして、TVCMを完全リニューアルします。

 新TVCMは、これまで各ブランドごとに打ち出されていたCMを統一し、全商品を対象としたシリーズCMとして今後展開していきます。
 今回がCM制作初の挑戦となる原作・監修の「ビートたけし」さん、そして作画には「さくらももこ」さんを起用したアニメーションCMとなっており、お二人の独特な世界観が絶妙にマッチした期待度の高いCMに仕上がっています。

 CM内では非常に個性的なキャラクターが続々と登場し、わずか15秒内で繰り広げられるショートストーリーを盛り上げていきます。そのキャラクターの中から、「ビートたけし」さん推しキャラの『アミタイツのおじさん』、「さくらももこ」さん推しキャラの『うすかげさん夫婦』、唯一のタレント枠の『ミマタ』を先行して発表します。

 TVだけでは物足りなく、ついついWEBでもう一度「じっくり」見たくなってしまう…。そんな後を引く“オイシイ”TVCMは8月12日(火)から全国でオンエアスタートします。また、「かっぱえびせん」50周年の記念CMと今回の新CMの予告を行うティザーCM『カルビー この夏変わる』篇のオンエアも7月8日(火)からスタートするので併せてご期待ください!

◆二人のアイデアが飛び交う制作現場
 本TVCMの制作は、CMに登場するキャラクターやストーリーの原案を担当された「ビートたけし」さんと、作画を担当された「さくらももこ」さんのお二人が、キャラクターの詳細な設定やCMのストーリーについて、お互いのアイデアを出し合いながらカルビー担当者とともに何度も打ち合わせを重ねました。芸人として、そして映画監督としてのノウハウを持つ「ビートたけし」さんに、人気漫画家でありエッセイストとしても活躍する「さくらももこ」さん。リスペクトし合う関係の二人が初めてタッグを組み、CMを制作しています。
URL:http://www.calbee-nextpro.jp
※6月30日(月)からはティザーサイト、8月12日(火)からは本格オープン予定です。

■キャラクター紹介(一部)


★他にも「えっ!?」と驚くユニークなキャラクターが続々登場!8月12日(火)からの本CMオンエアまでのお楽しみ!!

■「ビートたけし」さんからのコメント
カルビーさんがおいらにCMを作ってほしいってことで、引き受けたけれども、まぁ、どうなるか見ものだな。期待しないで待っててほしいね。

■「さくらももこ」さんからのコメント
大好きなたけしさんと、大好きなカルビーさんとコラボできて嬉しいです。がんばります!

■カルビー株式会社 代表取締役社長 伊藤 秀二からのコメント
たけしさんのユニークなアイデアを、さくらももこさんに、愛されるキャラクター達へと仕上げていただきました。この夏から始まる、愛されキャラがたくさん登場する楽しいCMにご期待ください。

□特設WEBサイトについて
カルビーの公式ホームページ上では、8月12日(火)からスタートする本CMのオンエアに向け、多くの皆様にコンテンツを楽しんで頂くべく、特設WEBサイトの準備を進めております。
CM動画やキャラクターを使った様々なコンテンツなど、お子様から大人の方まで楽しんでもらえるよう制作中です。
ご期待ください。

URL:http://www.calbee-nextpro.jp
※6月30日(月)からはティザーサイト、8月12日(火)からは本格オープン予定です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る