【受付中!】ECオムニチャネルセミナー第2弾!「女ゴコロ×SNS大研究」セミナー
[14/12/08]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
【日程】2015年1月14日(火)14:00〜16:45(受付開始13:30〜)
【場所】恵比寿EBiS303カンファレンススペース
https://www.ebis303.com/info/access.html#ebisu_buil
【人数】120名
【ターゲット】オムニチャネル・O2O推進担当者様、経営企画/戦略担当者様、EC事業者様
※同業者様などのお申込はお断りさせて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。
好評につき、ECオムニチャネルセミナー第2弾を開催いたします。
デバイス多様化につれ、顧客接点(チャネル)も増えている中で、企業はSNSにおけるコミュニティとブランディングがますます重要となっており、いかにSNSからECへ誘導し、購買につながるかが今課題となっている企業が増えています。
そこで今回は、女性の消費心理とSNS活用にフォーカスして、それぞれの領域の専門家である女ゴコロマーケティング研究所の木田氏とソーシャルメディア研究所の熊坂氏をお招きすることができました!さらに、ELLE SHOPのマーケティングマネージャーの荒井氏をお招きして、木田氏と熊坂氏との女性3人の特別対談セッションを設けました。ユーザ企業を代表して、現場の悩みや裏話などのお話をしていただきます。
【プログラム】
1、ご挨拶
2、基調講演 14:05〜14:45 40分
「女ゴコロをつかむマーケティング講座」女ゴコロマーケティング研究所 木田理恵氏
概要:
御社のお店/ECサイトは、女性が「買いたくなる」理由をつくれていますか?
女性ならではの視点を活かし、これまでに数々の女性向け商品・サービス、店舗の企画、マーケティングを手がけてきた木田理恵氏に、女性の“購買動機”をさまざまな場面から分析し、御社ビジネスのヒントになれればと思っております。
14:45〜15:25 40分
「ビジネスに使うSNSの裏ワザ」 ソーシャルメディア研究所 熊坂仁美氏
概要:
・売り込まなくても人は集まる方法を知っていますか?
・広告を打たなくてもブランド認知させられる方法を知っていますか?
日本におけるFacebookの第一人者として長年ソーシャルメディアを研究してきた熊坂仁美氏に、ビジネスにおけるソーシャルメディア活用法について、具体的な事例を交えながらお話していただきます。
〜10分休憩〜
3、ソリューションのご紹介 15:35〜16:05 30分
「ECを基盤としたオムニチャネルソリューションのご紹介」 株式会社システムインテグレータ 羽田裕彦
4、特別対談 16:05〜16:45 40分
モデレータ:(株)システムインテグレータ 邢微微
パネラー:ハースト婦人画報社 荒井利香氏、木田理恵氏、熊坂仁美氏、(株)システムインテグレータ 引屋敷智
概要:
ELLE SHOPはハースト婦人画報社のコマース事業の一つとして2009年にオープンしました。ELLE SHOPは、雑誌ELLE JAPONのエディターが、エルの世界観を楽しむにふさわしいファッションをプロデュースし、情報発信を強く意識したサービスを展開しています。今回は女ゴコロ、SNS、オムニチャネルなどさまざまな観点からディスカッションしていただきます。
【場所】恵比寿EBiS303カンファレンススペース
https://www.ebis303.com/info/access.html#ebisu_buil
【人数】120名
【ターゲット】オムニチャネル・O2O推進担当者様、経営企画/戦略担当者様、EC事業者様
※同業者様などのお申込はお断りさせて頂く場合がございます。あらかじめご了承ください。
好評につき、ECオムニチャネルセミナー第2弾を開催いたします。
デバイス多様化につれ、顧客接点(チャネル)も増えている中で、企業はSNSにおけるコミュニティとブランディングがますます重要となっており、いかにSNSからECへ誘導し、購買につながるかが今課題となっている企業が増えています。
そこで今回は、女性の消費心理とSNS活用にフォーカスして、それぞれの領域の専門家である女ゴコロマーケティング研究所の木田氏とソーシャルメディア研究所の熊坂氏をお招きすることができました!さらに、ELLE SHOPのマーケティングマネージャーの荒井氏をお招きして、木田氏と熊坂氏との女性3人の特別対談セッションを設けました。ユーザ企業を代表して、現場の悩みや裏話などのお話をしていただきます。
【プログラム】
1、ご挨拶
2、基調講演 14:05〜14:45 40分
「女ゴコロをつかむマーケティング講座」女ゴコロマーケティング研究所 木田理恵氏
概要:
御社のお店/ECサイトは、女性が「買いたくなる」理由をつくれていますか?
女性ならではの視点を活かし、これまでに数々の女性向け商品・サービス、店舗の企画、マーケティングを手がけてきた木田理恵氏に、女性の“購買動機”をさまざまな場面から分析し、御社ビジネスのヒントになれればと思っております。
14:45〜15:25 40分
「ビジネスに使うSNSの裏ワザ」 ソーシャルメディア研究所 熊坂仁美氏
概要:
・売り込まなくても人は集まる方法を知っていますか?
・広告を打たなくてもブランド認知させられる方法を知っていますか?
日本におけるFacebookの第一人者として長年ソーシャルメディアを研究してきた熊坂仁美氏に、ビジネスにおけるソーシャルメディア活用法について、具体的な事例を交えながらお話していただきます。
〜10分休憩〜
3、ソリューションのご紹介 15:35〜16:05 30分
「ECを基盤としたオムニチャネルソリューションのご紹介」 株式会社システムインテグレータ 羽田裕彦
4、特別対談 16:05〜16:45 40分
モデレータ:(株)システムインテグレータ 邢微微
パネラー:ハースト婦人画報社 荒井利香氏、木田理恵氏、熊坂仁美氏、(株)システムインテグレータ 引屋敷智
概要:
ELLE SHOPはハースト婦人画報社のコマース事業の一つとして2009年にオープンしました。ELLE SHOPは、雑誌ELLE JAPONのエディターが、エルの世界観を楽しむにふさわしいファッションをプロデュースし、情報発信を強く意識したサービスを展開しています。今回は女ゴコロ、SNS、オムニチャネルなどさまざまな観点からディスカッションしていただきます。