【広告・プロモーション業界を目指す学生&業界人向け】“インタラクティブプロモーションっておもしろい”を学べる全11回のスクール、募集開始!
[15/08/21]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
クリエイティブ・PR・イベント・映像・テクノロジー・音楽などインタラクティブプロモーション業界のあらゆるジャンルのスタープレイヤーが講義
「第2期 TOWインタラクティブプロモーションスクール」11月4日より開講
《トピックス》
★あらゆるインタラクティブプロモーション業界で活躍中のスタープレイヤーから学べる
★業界トップクラスの格安な受講料!全11回で一般50,000円(学生は半額)
10月16日(金)まで WEBにて募集受付 http://www.tow.co.jp/tips/
公式facebookでも随時情報発信 https://www.facebook.com/towipschool2015
[画像1: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-883189-1.jpg ]
各種イベントからセールスプロモーションなどの企画・制作・運営までをトータルにプロデュースする株式会社テー・オー・ダブリュー(本社:港区虎ノ門、代表取締役社長兼CEO:江草康二、東証1部上場:証券コード4767、以下TOW)は、広告・プロモーション業界を目指す学生や社会人を対象に、「インタラクティブプロモーションっておもしろい」と感じていただける講座「第2期 TOWインタラクティブプロモーションスクール」を2015年11月4日(水)より開講いたします。
様々なデジタルデバイスやテクノロジーが進化し、人々のライフスタイルやコミュニケーションの在り方がどんどん変化しています。
つまり、インタラクティブプロモーションも技術の発達に合わせて変化し続けているのです。答えはまだない。未来は誰もわからない。だから、おもしろい。
第2期 TOWインタラクティブプロモーションスクールでは、インタラクティブプロモーション業界のあらゆるジャンルのスタープレーヤーに、インタラクティブプロモーションのおもしろさを語っていただき、受講生の方に、自分はそれを考え抜くプランナーか、創り出すプロデューサーか、もしくは突き詰めるテクノロジストか、インタラクティブプロモーション業界で活躍する将来の自分をイメージしていただくことを目的としています。
★インタラクティブプロモーション業界のあらゆるジャンルで活躍中の豪華講師陣
電通、博報堂ケトル、PARTY、ライゾマティクス、TOKYO、その他プロダクションなどインタラクティブプロモーション業界で活躍する豪華講師陣を幅広く招き、実例を交えてインタラクティブプロモーションへのアプローチ手法やプロデュースワークを紹介!
★格安な受講料
CSR活動の一環としての取り組みでもあり、より多くの学生や社会人の方に、インタラクティブプロモーションのおもしろさを伝えるため、格安な受講料(一般50,000円/学生25,000円)を実現!
[講師一覧]
●小田桐 昭/TOW顧問・小田桐昭事務所代表
[画像2: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-499799-2.jpg ]
1961年金沢市立美術工芸大学グラフィックデザインコース卒業。同年電通入社。主にT V - CMの企画制作。
カンヌ金賞、クリオ賞、ACC グランプリ、杉山賞、日本宣伝大賞山名賞他多数受賞。
東京ADC、ニューヨークADC、金沢美術工芸大学客員教授。
●阿部 晶人/TOW
[画像3: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-985988-3.jpg ]
電通を経て2006年にオグルヴィ・ワンに移籍。2015年TOW入社。デジタルを起点としたコミュニケーション構築を得意とし、トヨタ、アウディ、高橋酒造、ギネス、キリンなど数々のキャンペーンを成功に導く。クリオ賞日本代表審査員、One Show 日本代表審査員などを歴任。著書に「W E B キャンペーンのしかけ方。」(共著)がある。
●橋田 和明/博報堂ケトル
[画像4: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-888693-4.jpg ]
2002年博報堂入社。 ストプラ局に配属。
06年より博報堂ケトルに所属。
主な仕事に「Beyourself . / Lady Gaga with SHISEIDO」「さわれる検索」「トレンドコースター」など。
●石原 篤/ 博報堂ケトル
[画像5: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-888936-5.jpg ]
2002年博報堂入社。プロモーションデザイン局に配属。
07年より博報堂ケトルに所属。
主な仕事に「忍者女子高生」「MOSDO!」「Mercedes-Benz Connection」「StarFes.」など。
●中村 洋基/PARTY
[画像6: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-342560-6.jpg ]
1979年生まれ。電通に入社後、インタラクティブキャンペーンを手がけるテクニカルディレクターとして活躍後、2011年、4人のメンバーとともにPARTYを設立。最近の代表作に、レディー・ガガの等身大試聴機「GAGADOLL」、トヨタ「TOYOTOWN」トヨタのコンセプトカー「FV2」、ソニーのインタラクティブテレビ番組「M A K E T V」などがある。国内外200以上の広告賞の受賞歴があり、審査員歴も多数。「Web デザインの『プロだから考えること』」(共著) 上梓。
●森田 章夫/電通
[画像7: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-965715-7.jpg ]
2000年電通入社。 キャンペーンデザイン、バズプロモーション、空間デザイン、プラットフォーム開発などさまざまな領域でプランニングおよびクリエーティブディレクションを行う。ADFEST、SpikesAsia、One Show interactive、W3Awards、ヤフーインタラクティブアドアワードなどサイバー部門を中心に国内外の主要なクリエーティブアワードを受賞。
●澤邊 芳明/ワン・トゥー・テン・ホールディングス
[画像8: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-634704-8.jpg ]
1997年(株)ワン・トゥー・テン・デザイン設立。
2012年デジタルクリエイティブエージェンシー(株)ワン・トゥー・テン・ホールディングス設立。 海外拠点等拡大中。
2013年より一般社団法人インタラクティブ・コミュニケーション・エキスパーツ理事兼任。
●小久保 英史/TOW
[画像9: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-213119-9.jpg ]
2005年TOW 入社。 昨年に1-10designと会社の枠を超えたインタラクティブプロモーションユニット「1→TOW」を発足させ、リアルとデジタルを組み合わせたプロモーションを多数プロデュース。
●河村 大馬/X1 inc.
[画像10: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-659313-10.jpg ]
デジタルな経験とフィジカルな経験をつないだユニークな体験型広告をてがけるプロデューサー。
主な仕事は「ECLIPSE LIVE FROM FUJI YAMA」「Neymar Jr. Chant」「BIG SHADOW」。
●谷川 英司/TOKYO
[画像11: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-365172-11.jpg ]
1976年三重県生まれ、千葉大学工学部卒。 2012年TOKYO設立。
従来の映像表現のみならず、プログラミングなどの新しい表現を取り入れた企画演出が、全世界的に評価を受ける。
●柳澤 大輔/面白法人カヤック
[画像12: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-123060-12.jpg ]
1974年香港生まれ。 1998年面白法人カヤックを設立。
クリエイティブディレクターとしてWeb制作をおこなう傍ら、2012年カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルで審査員をつとめる。
2014年12月東証マザーズ上場。
●佐藤 ねじ/面白法人カヤック
[画像13: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-792187-13.jpg ]
1982年生まれ。面白法人カヤックのアートディレクター。
「空いてる土俵」を探すというスタイルで、Webやアプリ、デバイスの隙間表現を探求。
代表作に「貞子3D2スマ4D」「Kocri」「2 0 2 0 ふつうの家展」「ダンボッコ」「しゃべる名刺」「すごいWEB」など。
●千葉 秀憲/ライゾマティクス
[画像14: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-550851-14.jpg ]
株式会社ライゾマティクス取締役兼プロデューサー。
プログラム、デザイナーなど関わるクリエイターの能力が最も発揮できる環境を作ることに重きを置いている。特にインタラクティブ案件に関わる時には、制作過程のプロセスや意識の中にこそ、本質があると考えている。
●澤井 妙治 /Qosmo
[画像15: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-469404-15.jpg ]
音の仕事 / サウンドアーティスト。様々な環境下での音の与える効果にフォーカスし、新たな音響インタラクション・デザインの可能性を追求する。これまでにはAudio/Visualユニットportable[k]ommunity としての活動や、EYE (Boredoms) とのプロジェクトAEOでのセンサーを用いたパフォーマンス、Taeji Sawai名義などで Sonar Festiva l、FUJIROCK Festival、東京都現代美術館、森美術館などにおいてのラ イブパフォーマンスやインスタレーション作品、また広告/ Web / プロダクトなどの活動域においてはD&AD ( Black Pencil)、Cannes Lions などでサウンドを用いたコンテンツで受賞多数。
[開催概要]
開講日程 |2015年11月4日( 水) 〜 2016年2月3日(水)
講義時間 |毎週水曜日 19:00〜21:00 ※2015年12月17日のみ木曜日開催
定員 |25名
講義回数 |全11回
開催場所 |株式会社テー・オー・ダブリュー 会議室、他
対象 |プロモーション業界を目指す学生、プロモーション業界への転職・就職を希望する28歳以下の方
選考 |WEBエントリー後、事務局がエントリー内容から選考を行い、合格者を決定。
合否発表は、エントリー後約2週間以内にお知らせいたします。
受講料 |一般 50,000円/学生 25,000円
校長 |小田桐 昭(TOW顧問/小田桐昭事務所代表)
主催 |株式会社テー・オー・ダブリュー(英訳名 TOW Co.,Ltd.)(コード番号:4767 東証第一部)
[カリキュラム]
11月4日(水)インタラクティブプロモーションっておもしろい
講師:小田桐 昭(TOW 顧問 / 小田桐昭事務所)、阿部 晶人(TOW)
11月11日(水)PR発想のインタラクティブプロモーション
講師:橋田 和明(博報堂ケトル)、石原 篤(博報堂ケトル)
11月18日(水)インタラクティブプロモーションの創造プロセス
講師:中村 洋基(PARTY)
11月25日(水)テクノロジーを活用した体験アトラクション
講師:森田 章夫(電通)
12月2日(水)体験の未来 2020年に向けて
講師:澤邊 芳明(ワン・トゥー・テン・ホールディングス)、小久保 英史(TOW)
12月9日(水)セカイのインタラクティブプロモーションとワタシのインタラクティブプロモーション
講師:河村 大馬(X1 inc.)
12月17日(木)映像から発想する、インタラクティブコミュニケーションの作り方
講師:谷川 英司(TOKYO)
2016年
1月13日(水)バズる企画のつくりかた
講師:柳澤 大輔(面白法人カヤック)、佐藤 ねじ(面白法人カヤック)
1月20日(水)インタラクティブを創るのは人と人のチームワーク
講師:千葉 秀憲(ライゾマティクス)、澤井 妙治(Qosmo)
1月27日(水)グループワーク
講師:小田桐 昭 、他
2月3日(水)プレゼンテーション / 修了証書授与
講師:小田桐 昭 、他
「第2期 TOWインタラクティブプロモーションスクール」11月4日より開講
《トピックス》
★あらゆるインタラクティブプロモーション業界で活躍中のスタープレイヤーから学べる
★業界トップクラスの格安な受講料!全11回で一般50,000円(学生は半額)
10月16日(金)まで WEBにて募集受付 http://www.tow.co.jp/tips/
公式facebookでも随時情報発信 https://www.facebook.com/towipschool2015
[画像1: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-883189-1.jpg ]
各種イベントからセールスプロモーションなどの企画・制作・運営までをトータルにプロデュースする株式会社テー・オー・ダブリュー(本社:港区虎ノ門、代表取締役社長兼CEO:江草康二、東証1部上場:証券コード4767、以下TOW)は、広告・プロモーション業界を目指す学生や社会人を対象に、「インタラクティブプロモーションっておもしろい」と感じていただける講座「第2期 TOWインタラクティブプロモーションスクール」を2015年11月4日(水)より開講いたします。
様々なデジタルデバイスやテクノロジーが進化し、人々のライフスタイルやコミュニケーションの在り方がどんどん変化しています。
つまり、インタラクティブプロモーションも技術の発達に合わせて変化し続けているのです。答えはまだない。未来は誰もわからない。だから、おもしろい。
第2期 TOWインタラクティブプロモーションスクールでは、インタラクティブプロモーション業界のあらゆるジャンルのスタープレーヤーに、インタラクティブプロモーションのおもしろさを語っていただき、受講生の方に、自分はそれを考え抜くプランナーか、創り出すプロデューサーか、もしくは突き詰めるテクノロジストか、インタラクティブプロモーション業界で活躍する将来の自分をイメージしていただくことを目的としています。
★インタラクティブプロモーション業界のあらゆるジャンルで活躍中の豪華講師陣
電通、博報堂ケトル、PARTY、ライゾマティクス、TOKYO、その他プロダクションなどインタラクティブプロモーション業界で活躍する豪華講師陣を幅広く招き、実例を交えてインタラクティブプロモーションへのアプローチ手法やプロデュースワークを紹介!
★格安な受講料
CSR活動の一環としての取り組みでもあり、より多くの学生や社会人の方に、インタラクティブプロモーションのおもしろさを伝えるため、格安な受講料(一般50,000円/学生25,000円)を実現!
[講師一覧]
●小田桐 昭/TOW顧問・小田桐昭事務所代表
[画像2: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-499799-2.jpg ]
1961年金沢市立美術工芸大学グラフィックデザインコース卒業。同年電通入社。主にT V - CMの企画制作。
カンヌ金賞、クリオ賞、ACC グランプリ、杉山賞、日本宣伝大賞山名賞他多数受賞。
東京ADC、ニューヨークADC、金沢美術工芸大学客員教授。
●阿部 晶人/TOW
[画像3: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-985988-3.jpg ]
電通を経て2006年にオグルヴィ・ワンに移籍。2015年TOW入社。デジタルを起点としたコミュニケーション構築を得意とし、トヨタ、アウディ、高橋酒造、ギネス、キリンなど数々のキャンペーンを成功に導く。クリオ賞日本代表審査員、One Show 日本代表審査員などを歴任。著書に「W E B キャンペーンのしかけ方。」(共著)がある。
●橋田 和明/博報堂ケトル
[画像4: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-888693-4.jpg ]
2002年博報堂入社。 ストプラ局に配属。
06年より博報堂ケトルに所属。
主な仕事に「Beyourself . / Lady Gaga with SHISEIDO」「さわれる検索」「トレンドコースター」など。
●石原 篤/ 博報堂ケトル
[画像5: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-888936-5.jpg ]
2002年博報堂入社。プロモーションデザイン局に配属。
07年より博報堂ケトルに所属。
主な仕事に「忍者女子高生」「MOSDO!」「Mercedes-Benz Connection」「StarFes.」など。
●中村 洋基/PARTY
[画像6: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-342560-6.jpg ]
1979年生まれ。電通に入社後、インタラクティブキャンペーンを手がけるテクニカルディレクターとして活躍後、2011年、4人のメンバーとともにPARTYを設立。最近の代表作に、レディー・ガガの等身大試聴機「GAGADOLL」、トヨタ「TOYOTOWN」トヨタのコンセプトカー「FV2」、ソニーのインタラクティブテレビ番組「M A K E T V」などがある。国内外200以上の広告賞の受賞歴があり、審査員歴も多数。「Web デザインの『プロだから考えること』」(共著) 上梓。
●森田 章夫/電通
[画像7: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-965715-7.jpg ]
2000年電通入社。 キャンペーンデザイン、バズプロモーション、空間デザイン、プラットフォーム開発などさまざまな領域でプランニングおよびクリエーティブディレクションを行う。ADFEST、SpikesAsia、One Show interactive、W3Awards、ヤフーインタラクティブアドアワードなどサイバー部門を中心に国内外の主要なクリエーティブアワードを受賞。
●澤邊 芳明/ワン・トゥー・テン・ホールディングス
[画像8: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-634704-8.jpg ]
1997年(株)ワン・トゥー・テン・デザイン設立。
2012年デジタルクリエイティブエージェンシー(株)ワン・トゥー・テン・ホールディングス設立。 海外拠点等拡大中。
2013年より一般社団法人インタラクティブ・コミュニケーション・エキスパーツ理事兼任。
●小久保 英史/TOW
[画像9: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-213119-9.jpg ]
2005年TOW 入社。 昨年に1-10designと会社の枠を超えたインタラクティブプロモーションユニット「1→TOW」を発足させ、リアルとデジタルを組み合わせたプロモーションを多数プロデュース。
●河村 大馬/X1 inc.
[画像10: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-659313-10.jpg ]
デジタルな経験とフィジカルな経験をつないだユニークな体験型広告をてがけるプロデューサー。
主な仕事は「ECLIPSE LIVE FROM FUJI YAMA」「Neymar Jr. Chant」「BIG SHADOW」。
●谷川 英司/TOKYO
[画像11: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-365172-11.jpg ]
1976年三重県生まれ、千葉大学工学部卒。 2012年TOKYO設立。
従来の映像表現のみならず、プログラミングなどの新しい表現を取り入れた企画演出が、全世界的に評価を受ける。
●柳澤 大輔/面白法人カヤック
[画像12: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-123060-12.jpg ]
1974年香港生まれ。 1998年面白法人カヤックを設立。
クリエイティブディレクターとしてWeb制作をおこなう傍ら、2012年カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルで審査員をつとめる。
2014年12月東証マザーズ上場。
●佐藤 ねじ/面白法人カヤック
[画像13: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-792187-13.jpg ]
1982年生まれ。面白法人カヤックのアートディレクター。
「空いてる土俵」を探すというスタイルで、Webやアプリ、デバイスの隙間表現を探求。
代表作に「貞子3D2スマ4D」「Kocri」「2 0 2 0 ふつうの家展」「ダンボッコ」「しゃべる名刺」「すごいWEB」など。
●千葉 秀憲/ライゾマティクス
[画像14: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-550851-14.jpg ]
株式会社ライゾマティクス取締役兼プロデューサー。
プログラム、デザイナーなど関わるクリエイターの能力が最も発揮できる環境を作ることに重きを置いている。特にインタラクティブ案件に関わる時には、制作過程のプロセスや意識の中にこそ、本質があると考えている。
●澤井 妙治 /Qosmo
[画像15: http://prtimes.jp/i/7739/4/resize/d7739-4-469404-15.jpg ]
音の仕事 / サウンドアーティスト。様々な環境下での音の与える効果にフォーカスし、新たな音響インタラクション・デザインの可能性を追求する。これまでにはAudio/Visualユニットportable[k]ommunity としての活動や、EYE (Boredoms) とのプロジェクトAEOでのセンサーを用いたパフォーマンス、Taeji Sawai名義などで Sonar Festiva l、FUJIROCK Festival、東京都現代美術館、森美術館などにおいてのラ イブパフォーマンスやインスタレーション作品、また広告/ Web / プロダクトなどの活動域においてはD&AD ( Black Pencil)、Cannes Lions などでサウンドを用いたコンテンツで受賞多数。
[開催概要]
開講日程 |2015年11月4日( 水) 〜 2016年2月3日(水)
講義時間 |毎週水曜日 19:00〜21:00 ※2015年12月17日のみ木曜日開催
定員 |25名
講義回数 |全11回
開催場所 |株式会社テー・オー・ダブリュー 会議室、他
対象 |プロモーション業界を目指す学生、プロモーション業界への転職・就職を希望する28歳以下の方
選考 |WEBエントリー後、事務局がエントリー内容から選考を行い、合格者を決定。
合否発表は、エントリー後約2週間以内にお知らせいたします。
受講料 |一般 50,000円/学生 25,000円
校長 |小田桐 昭(TOW顧問/小田桐昭事務所代表)
主催 |株式会社テー・オー・ダブリュー(英訳名 TOW Co.,Ltd.)(コード番号:4767 東証第一部)
[カリキュラム]
11月4日(水)インタラクティブプロモーションっておもしろい
講師:小田桐 昭(TOW 顧問 / 小田桐昭事務所)、阿部 晶人(TOW)
11月11日(水)PR発想のインタラクティブプロモーション
講師:橋田 和明(博報堂ケトル)、石原 篤(博報堂ケトル)
11月18日(水)インタラクティブプロモーションの創造プロセス
講師:中村 洋基(PARTY)
11月25日(水)テクノロジーを活用した体験アトラクション
講師:森田 章夫(電通)
12月2日(水)体験の未来 2020年に向けて
講師:澤邊 芳明(ワン・トゥー・テン・ホールディングス)、小久保 英史(TOW)
12月9日(水)セカイのインタラクティブプロモーションとワタシのインタラクティブプロモーション
講師:河村 大馬(X1 inc.)
12月17日(木)映像から発想する、インタラクティブコミュニケーションの作り方
講師:谷川 英司(TOKYO)
2016年
1月13日(水)バズる企画のつくりかた
講師:柳澤 大輔(面白法人カヤック)、佐藤 ねじ(面白法人カヤック)
1月20日(水)インタラクティブを創るのは人と人のチームワーク
講師:千葉 秀憲(ライゾマティクス)、澤井 妙治(Qosmo)
1月27日(水)グループワーク
講師:小田桐 昭 、他
2月3日(水)プレゼンテーション / 修了証書授与
講師:小田桐 昭 、他