長友とゴン中山が夢の共演!! 遂に!プリン体0、糖質0になった アサヒ オフ 新TVCM「ゼロゼロで登場」篇
[15/06/30]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
6月30日(火)より全国でO.A.開始
アサヒビール株式会社は、プリン体0(※1)、糖質0(※2)にリニューアルした新ジャンル商品(※3)『アサヒ オフ』の新TVCM「ゼロゼロで登場」篇を6月30日(火)より全国で放映します。
新TVCMでは、2011年から「アサヒ オフ」の顔として出演し、世界で活躍しているサッカー選手 長友佑都さんに加え、現役時代「ゴン中山」の愛称で親しまれたサッカー解説者 中山雅史さんを起用。日本を代表するサッカー選手二人が、息ピッタリの共演を果たし、「アサヒ オフ」がプリン体0、糖質0になり、さらにおいしくなった商品の特徴を伝える、明るく爽やかな雰囲気のCMとなっています。
[画像: http://prtimes.jp/i/9655/4/resize/d9655-4-149553-0.jpg ]
◆新TVCM「ゼロゼロで登場」篇
プリン体0、糖質0になった『アサヒ オフ』に驚く長友さん。そこに突然、「味で選んでたのに〜」と中山さんが登場し、さらにビックリ。二人一緒に『アサヒ オフ』を飲んで、その美味しさに納得。二人の息ピッタリの掛け合いや、美味しさに気づいた時の表情が、「最高級ホップ(※4)一部使用」と「麦の旨み残し発酵」で同商品史上最高のおいしさを目指した商品性を表現しています。
◆メイキングエピソード
≪長友さん、中山さんの迫力にポジション危うし?!≫
現役時代、「炎のストライカー」を自負していた中山さんだけあって、演技もアツい!!中山さんの炎の演技と、長友さんのタジタジぶりが絶妙です。CMのポジション争いはまだ続く・・・?
≪中山さんはイタリア人?!≫
今回の撮影は、長友さんがいるイタリアのミラノで行いました。撮影現場には、日本人スタッフに交じって、イタリア語も飛び交います。
中山さんは、「(イタリアは)楽しいね〜俺の血に合ってる」「ボンジョルノ〜」と、イタリア人以上のノリの良さ。長友さんは、苦笑いという一幕も。
◆撮影後のインタビューで
「プリン体0、糖質0になった『アサヒ オフ』のように、あなたのお悩みもゼロゼロにするから、相談を投げかけてください。長友も?」と、悩み事の相談に乗るという中山さんに対して、「逆に悩みが増えそうですね・・・」と長友さんがボソリ。
「アハーン? そんなこと言っちゃうわけ?そんなことないですよ。一緒にお悩みを解決していきましょう」と、中山さん。
そんな二人の掛け合いで、撮影は終始、活気と笑いに溢れていました。
≪スペシャルサイト開設≫
商品特徴であるプリン体0、糖質0に合わせ、『アサヒ オフ』ブランドサイト(www.asahi-off.jp)では、
悩みゼロゼロで味わいのある大人になるべく、中山さんからの熱い応援メッセージを公開します。
※1:100mlあたりプリン体0.5mg未満のものを「プリン体0」と表示
※2:栄養表示基準による
※3:酒税法第23条第2項第3号ロに規定する酒類
※4:チェコザーツ産ファインアロマホップ一部使用
◆商品情報
『アサヒ オフ』は、2015年6月30日に味わいとパッケージをリニューアルして、新発売します。
プリン体0、糖質0になって、チェコザーツ産ファインアロマホップを一部使用でおいしさもアップ。プリン体0や糖質0といった機能を重視しつつも、より“ビールらしさ”を求めるお客様の声にお応えしました。缶体については、新たに「プリン体0・糖質0」を目立つように配置。さらに缶の裏面には「おいしさアップ」の理由を丁寧に入れたデザインにリニューアルします。
商品名:アサヒ オフ
品目:リキュール(発泡性)1.
品種:缶500ml、缶350ml
アルコール分:3%以上4%未満
販売エリア:全国
価格:オープン価格
アサヒビール株式会社は、プリン体0(※1)、糖質0(※2)にリニューアルした新ジャンル商品(※3)『アサヒ オフ』の新TVCM「ゼロゼロで登場」篇を6月30日(火)より全国で放映します。
新TVCMでは、2011年から「アサヒ オフ」の顔として出演し、世界で活躍しているサッカー選手 長友佑都さんに加え、現役時代「ゴン中山」の愛称で親しまれたサッカー解説者 中山雅史さんを起用。日本を代表するサッカー選手二人が、息ピッタリの共演を果たし、「アサヒ オフ」がプリン体0、糖質0になり、さらにおいしくなった商品の特徴を伝える、明るく爽やかな雰囲気のCMとなっています。
[画像: http://prtimes.jp/i/9655/4/resize/d9655-4-149553-0.jpg ]
◆新TVCM「ゼロゼロで登場」篇
プリン体0、糖質0になった『アサヒ オフ』に驚く長友さん。そこに突然、「味で選んでたのに〜」と中山さんが登場し、さらにビックリ。二人一緒に『アサヒ オフ』を飲んで、その美味しさに納得。二人の息ピッタリの掛け合いや、美味しさに気づいた時の表情が、「最高級ホップ(※4)一部使用」と「麦の旨み残し発酵」で同商品史上最高のおいしさを目指した商品性を表現しています。
◆メイキングエピソード
≪長友さん、中山さんの迫力にポジション危うし?!≫
現役時代、「炎のストライカー」を自負していた中山さんだけあって、演技もアツい!!中山さんの炎の演技と、長友さんのタジタジぶりが絶妙です。CMのポジション争いはまだ続く・・・?
≪中山さんはイタリア人?!≫
今回の撮影は、長友さんがいるイタリアのミラノで行いました。撮影現場には、日本人スタッフに交じって、イタリア語も飛び交います。
中山さんは、「(イタリアは)楽しいね〜俺の血に合ってる」「ボンジョルノ〜」と、イタリア人以上のノリの良さ。長友さんは、苦笑いという一幕も。
◆撮影後のインタビューで
「プリン体0、糖質0になった『アサヒ オフ』のように、あなたのお悩みもゼロゼロにするから、相談を投げかけてください。長友も?」と、悩み事の相談に乗るという中山さんに対して、「逆に悩みが増えそうですね・・・」と長友さんがボソリ。
「アハーン? そんなこと言っちゃうわけ?そんなことないですよ。一緒にお悩みを解決していきましょう」と、中山さん。
そんな二人の掛け合いで、撮影は終始、活気と笑いに溢れていました。
≪スペシャルサイト開設≫
商品特徴であるプリン体0、糖質0に合わせ、『アサヒ オフ』ブランドサイト(www.asahi-off.jp)では、
悩みゼロゼロで味わいのある大人になるべく、中山さんからの熱い応援メッセージを公開します。
※1:100mlあたりプリン体0.5mg未満のものを「プリン体0」と表示
※2:栄養表示基準による
※3:酒税法第23条第2項第3号ロに規定する酒類
※4:チェコザーツ産ファインアロマホップ一部使用
◆商品情報
『アサヒ オフ』は、2015年6月30日に味わいとパッケージをリニューアルして、新発売します。
プリン体0、糖質0になって、チェコザーツ産ファインアロマホップを一部使用でおいしさもアップ。プリン体0や糖質0といった機能を重視しつつも、より“ビールらしさ”を求めるお客様の声にお応えしました。缶体については、新たに「プリン体0・糖質0」を目立つように配置。さらに缶の裏面には「おいしさアップ」の理由を丁寧に入れたデザインにリニューアルします。
商品名:アサヒ オフ
品目:リキュール(発泡性)1.
品種:缶500ml、缶350ml
アルコール分:3%以上4%未満
販売エリア:全国
価格:オープン価格