このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

国内外297社が出展、国内最大級のオーガニック展示会 「オーガニックEXPO 2014」本日開幕!

2日目・3日目もセミナーなどイベント目白押し 2014/11/20(木)-11/22(土) @東京ビッグサイト

 2014年11月20日(木)から22日(土)の3日間で開催される、国内最大級のオーガニック展示会、第14回「オーガニックEXPO 2014 -together with BIOFACH JAPAN」が、東京ビッグサイトにて本日開幕しました。
「オーガニックEXPO2014」WEBサイト:http://organic-expo.jp/




国内最大級のオーガニック・ナチュラル製品専門の展示会として2001年にスタートして以来、国内外のバイヤー、メディア、消費者などに注目されてきたオーガニックEXPO。14回目の開催となる本年度は、過去最多となる計297社(国内:254社・団体、海外:43社・団体)が参加し、「暮らしとオーガニック」をテーマに様々なオーガニック関連製品が展示されています。また今年は太陽のマルシェ実行委員会等の協力のもと、第1回「オーガニックマルシェ 2014 in ORGANIC EXPO」や、美容家吉川千明さんがセレクトするオーガニックコスメゾーンなど、様々なブースも出展し注目を集めています。
初日となる本日は企業関係者を中心に一般の方も数多く来場され、改めてオーガニックに対する関心の高さが伺え、大盛況で1日目を終了いたしました。残りの2日も関連セミナーなど多くのオーガニックイベントをご用意しています。この機会にオーガニックの魅力を存分に体感していただければ幸甚です。


「オーガニックEXPO2014」初日の様子


〜オーガニック関連セミナーも多数開催〜

<11月21日(金)>
11:45〜12:30 ORGANIC STAGE
担当者だからこそ知っておきたいオーガニック基礎ポイント

担当者がどれだけ本当にオーガニックのことを理解しているかどうか、ちょっとした言動でオーガニック通には伝わってしまいます。素晴らしい商品を扱っているのに、間違って誤解されないよう、押さえておきたい基本ポイントやオーガニック通な消費者への対応のポイントをレクチャーします。


講演者
有限会社リーファース
代表取締役社長 水野 葉子


11:00〜12:00 Exhibitor Forum
ビジネスに活用する目利き世代のためのオーガニック

目利き世代と呼ばれるミドルエイジに向けたオーガニックコスメに関して、美容家吉川千明がビジネスの観点からレクチャーします。オーガニックの素晴らしさをビジネスを通して広めていくためのポイントを分かりやすく解説いたします。
※22日(土)も同時刻で開催いたします


美容家・オーガニックスペシャリスト
吉川 千明


<11月22日(土)>
14:30〜15:45 ORGANIC STAGE
オーガニックコットン販売士資格検定講座アワード

オーガニックコットンをいかに普及させ販売していくか。
6ヶ月間のオーガニックコットン販売士資格検定講座の集大成として、受講者3グループによる販売戦略のプレゼンテーション、業界審査員による審査と表彰を行います。
講座で学んだことをベースとして、どのような切り口で新しいお客様を呼び込むかを検討し、モデルショップで実践し、プレゼンテーションで発表いたします。


16:00〜17:00 ORGANIC STAGE
これからのオーガニックマーケットに期待すること

日本のオーガニックマーケットは先進国と比べると圧倒的に小さいのが現状です。マーケットの拡大にはどのような方策があるのでしょうか。オーガニックマーケットに関わってこられたパネラーの皆様と「これからのオーガニックマーケットに期待すること」について話合います。


パネラー
日本オーガニックコットン協会 副理事長 渡邊 智惠子
株式会社阪急阪神百貨店 取締役常務執行役員 並松 誠
株式会社ナチュラルハウス 代表取締役 白川 洋平
環境マンガ家 本田 亮
美容家・オーガニックスペシャリスト 吉川 千明
ZEN呼吸法 呼吸アドバイザー 椎名 由紀


「オーガニックEXPO2014-together with BIOFACH JAPAN」
テーマ:Organic is our future 〜暮らしとオーガニック〜
日時:2014年11月20日(木)〜11月22日(土) 10:00〜17:30(最終日は17:00迄)
場所:東京ビッグサイト 東4ホール
入場料 : 1,000円(事前登録者ならびに招待状をお持ちの方は無料)
URL:http://organic-expo.jp/

展示会場では他にも、有機農産物の商談会「有機農産物マッチングパビリオン」や「シチリアパビリオン」などが出展いたします。
また、オーガニックに関する無料セミナーも多数ご用意しており、非営利一般社団法人ハラル・ジャパン協会 代表理事 佐久間 朋宏氏による「ハラルの基本とオーガニックビジネスの共通点」や、マカイバリ茶園主兼会長 Swaraj Kumar Rajah Banerjee氏による「ダージリンヒマラヤ山脈におけるサステイナビリティ」、一般社団法人ロハス・ビジネス・アライアンス共同代表 大和田順子氏による「美しく豊かな里山で交流を―生きものと共生する有機の里づくり―」など、オーガニックに関してより深く学んでいただけるセミナーも満載です。


主催 : オーガニックEXPO実行委員会/株式会社スペースメディアジャパン
特別開催協力 : ニュルンベルクメッセGmbH
特別協力 : IFOAM(国際有機農業運動連盟)
後援(順不同) : 経済産業省、農林水産省、環境省、東京都、日本貿易振興機構(JETRO)、
国際機関日本アセアンセンター、駐日欧州連合代表部、ドイツ大使館ほか
協賛(順不同) : 特定非営利活動法人 全日本健康自然食品協会、一般社団法人 新日本スーパーマーケット協会、日本小売業協会、日本チェーンストア協会、日本有機食品認定連絡協議会、有機JAS登録認定機関協議会、特定非営利活動法人 日本オーガニックコットン協会、特定非営利活動法人 日本オーガニックコットン流通機構、社団法人 日本農林規格協会、一般社団法人ハラル・ジャパン協会、GOTS(オーガニック・テキスタイル世界基準)、一般社団法人日本オーガニック検査員協会、特定非営利活動法人日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会 ほか


<出展ゾーン>
■BIOFACH JAPAN
様々な食品・飲料や繊維製品、ノンフードなど(化粧品以外)の有機認証された製品を展示します。

■ナチュラルビューティケア
ドイツでは「VIVANESS」として「BIOFACH」と併催されているゾーンです。今年は日本でも「ナチュラルビューティケア」とし、有機認証されたコスメやスキンケア、ボディケア等の製品を展示します。

■ナチュラル&エコ・プラザ
環境に配慮された様々なナチュラルやサステナブル製品、健康志向のライフスタイル製品等を集めたゾーンです。


「オーガニックEXPO2014」初日の様子


【本プレスリリースに関するお問い合わせ先】
オーガニックEXPO2014 事務局
担当:安永、加藤
TEL:03-3512-5675 FAX:03-3512-5680
Email:organic-expo@smj.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る