このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

あなたのヒマを特別な人に通知できるアプリ「ON」リリース

株式会社ウェブシャーク(大阪市中央区、代表:木村誠司)は、あなたがヒマである時に好きな友達を選んで「ON」ボタンを押せば選んだ友達にプッシュ通知で「◯◯さんがONになりました」と相手に伝える無料アプリ「ON」をリリースいたしましたのでお知らせします。




[画像1: http://prtimes.jp/i/11870/4/resize/d11870-4-978834-0.jpg ]

株式会社ウェブシャーク(大阪市中央区、代表:木村誠司)は、あなたがヒマである時に好きな友達を選んで「ON」ボタンを押せば選んだ友達にプッシュ通知で「◯◯さんがONになりました」と相手に伝える無料アプリ「ON」をリリースいたしましたのでお知らせいたします。
http://app.webshark.co.jp/on/ (現在App Storeのみで配布中)

「ON」ダウンロードはこちら (App storeのみ。Android版開発中)
http://bit.ly/1drzCcG

個々の友達へのONを伝えるだけではなく、友達グループを作ればグループに参加している全員に同時にON通知できます。グループとはいえLINEなどのメッセージアプリと違い、ユーザーが勝手に友達を振り分けるだけですので相手にグループ名が伝わることはありません。

例えば誰かと飲みにいきたい場合「ビジネス友達、趣味友達、地方の友達、同級生、異性など」様々ありますが、それらの友達をグループ分けしておけば、それらの友達だけにON通知することができて便利です。

[画像2: http://prtimes.jp/i/11870/4/resize/d11870-4-864260-2.jpg ]



一行コメントも書けますので「六本木どこどこなう」などと書いていれば合流もスムーズです。会食だけでなくゲームなど何かを同時に行う時の合図などにも便利です。

同時に軽い挨拶「Hi」という機能もありONになってる相手にだけ「Hi」というプッシュ通知が送ることができます。メッセージを送る前に相手の様子を伺うことが可能です。細かいやりとりはLINEなどのメッセージアプリで行なっていただきます。

電話番号を登録している人が「ON」アプリをインストールしていれば自動的に友達として繋がります。QRコードなどでも友達追加が可能です。

[画像3: http://prtimes.jp/i/11870/4/resize/d11870-4-731712-1.jpg ]


●ON開発の経緯

友達を飲みに誘う時、LINEで誘うには友達個別にメッセージを送らなければならず、グループに投稿するにしても1人でも誘いたくない人がいればそこに投稿することができません。facebookで募集するにしても友達をカテゴライズしてるわけではないので全体に対して発信しなければなりません。

仲の良い異性を誘う場合でもLINEで自分の仲の良い異性グループを作るわけにはいきません。もちろん作っても良いですが。そんなフラストレーションを解決するべく開発されたアプリケーションが「ON」となります。

ONのグループ分けは相手に伝わりませんので同時に一瞬でアプローチすることが可能となります。唯一誘いたいあの人にだけONをした場合でも相手は「わたし以外にもONを送ってるだろう」と考えるはずですので返事が無くてもユーザーが傷つくことは無くとても便利なアプリだと考えております。

2016年7月までに100万ユーザーを目指したいと考えております。

「ON」ダウンロードはこちら (App storeのみ。Android版開発中)
http://bit.ly/1drzCcG

●株式会社ウェブシャークについて

アフィリエイトASP「電脳卸」を運営。 http://www.d-064.com/
快適すぎて動けなくなるソファ「Yogibo」日本総代理店。 http://yogibo.jp/
店舗:東京お台場「デックス東京ビーチ店」大阪阿倍野「キューズモール店」
フリマアプリ「ガレージセール」運営。 http://gsale.me/
所在地:〒541-0053 大阪市中央区本町3丁目1-6 羽州本町ビル4F
設 立:2001年8月1日
資本金:8125万円
電 話:06-6264-2816
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る