このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

常勤20名以下の製造業・常勤5名以下のサービス業・卸小売業者は必見!ミャンマー富裕層女性への展示会「Gorgeous Japan」の出展補助金取得サポート

-小規模事業者による、海外での展示即売とテストマーケティングを可能に-

東南アジアにおけるリサーチマーケティング事業・進出コンサルティング事業を行う株式会社michil (ミチル/本社 東京都港区/代表取締役 吉川真実)は、2015年5月15〜16日の二日間、ヤンゴン市内 Novotel Yangon Max ホテル内のボールルームにて、富裕層女性をターゲットにした日本企業出展型PRイベント「Gorgeous Japan(ゴージャスジャパン)」を開催致します。更に、すばらしい商品・サービス提供を行う小規模事業者の海外での販路拡大をサポートするべく、上記イベント出展者への無料サポートとして日本商工会議所による「小規模事業者持続化補助金」の取得申請を補助いたします。




■取得サポートを行う「小規模事業者持続化補助金」について
補助額:対象経費2/3以内・上限50万円 (一部500万円)


雇用を増加させる取り組み、従業員の処遇改善を行っている事業者、買い物弱者対策に取り組む事業者については、補助上限額が100万円に増額。
複数の小規模事業者が連携して取り組む共同事業の場合は、補助上限額が「1事業者あたりの補助上限額」×連携小規模事業者数の金額となります。(ただし、500万円を上限。)
補助金事業者:日本商工会議所
申請〆切:3月27日(金)書類郵送
補助対象者: 1.卸売業・小売業・サービス業(常時使用する従業員数5人以下) 2.製造業その他(常時使用する従業員数5人以下)


■申請サポート条件
・ミャンマーでの展示会「Gorgeous Japan(ゴージャスジャパン)」への出展を希望されること
・助成金採択を確約するものではないことをご理解いただけること
・申請主体者は事業者様自身であることをご理解いただけること

■株式会社michilへの依頼方法
3月17日迄 に、運営事務局宛(info_gj@michil.co.jp)へ出展意向と助成金申請サポートの依頼をご連絡ください。社数を限定をしての無料サポートとなっておりますので、詳細はご連絡を頂いた後、個別に対応させていただきます。

■展示会「Gorgeous Japan」開催背景と狙い
国内の市場規模から海外に目を向ける企業が増える中、インターネットやテレビドラマを通じて外国人に対しても、日本という国・文化・製品が身近なものとなりつつあります。「Gorgeous Japan (ゴージャスジャパン)」は、日本製品・日本文化の「体感」をテーマに、現地女性に対する展示即売とテストマーケティングを可能にしたイベントです。出展いただく日本企業様(30社予定)には、購買潜在層との出逢いだけでなく、販路開拓・OEM契約などを見据え、現地企業様とのコネクションづくりを目的としたビジネスセッションの機会も提供致します。

■ミャンマーで女性による消費が期待できる3つの理由


女性の就業率が高い:76.2%の女性就業率は国際的にも高く世界第11位
未婚率が高い   :他ASEAN諸国平均8.5%に対し、ミャンマー人は30%
社会的地位が高い :上位校大学生の過半数が女性で占め、国家公務員比率も52%


■ミャンマーの市場(※参照:Central Intelligence Agency Web site, The World Factbook)


実質GDP成長率  :8.3%(2013年実績)
平均成長率      : アジアNO1 (2014年〜2019年におけるIMF予想)
人口ボーナスへの期待 :人口5500万人 平均年齢27.6歳 (2014年 World Factbook)



[画像1: http://prtimes.jp/i/12492/4/resize/d12492-4-803370-3.jpg ]



■Gorgeous Japan (ゴージャスジャパン)イベント内容

[画像2: http://prtimes.jp/i/12492/4/resize/d12492-4-363611-5.jpg ]

Gorgeous Japan2015 は、情報感度と消費意欲の高い女性をメインターゲットとした日本製品と文化を届ける、展示・販売会です。ミャンマー未進出企業様が出展をするための各種サポートも実施しております。また、出展いただいた企業様には、今後の販路開拓・OEMなど提携先開拓のための、現地企業とのビジネスセッションなども提供しており、ネットワーク構築までサポートしております。
出展カテゴリは下記の4つで構成しており、企業様にはブース出展・ステージ出展・スポンサードによる参画プランをご提供しています。


?出展カテゴリ

[画像3: http://prtimes.jp/i/12492/4/resize/d12492-4-168795-0.jpg ]

1.ヘルスケア 2.メイクアップ 3.ライフスタイル 
4.ファッション

?主な取扱い品目

書籍、キャラクター、ドラマ、映画、アニメなどの各種コンテンツ、化粧品、美容・エステ、生活消費材、アパレル、靴、鞄、食品、サプリメント、美容食、エクステリア、家電、美容家電、自動車、旅行、留学、スポーツなど


■Gorgeous Japan (ゴージャスジャパン) 開催会場

[画像4: http://prtimes.jp/i/12492/4/resize/d12492-4-441077-4.jpg ]

情報感度が高い来場者集客を実現する最新ラグジュアリーホテル「Novotel Yangon Max 」内の 、ボールルーム(1,140平方メート)にて実施。2015年2月にオープン予定の最新ホテルであり、ヤンゴン最大級のショッピングモール(ジャンクションスクエア)より徒歩圏内と好立地。


■本イベントおよび出展希望の問い合わせ先
Gorgeous Japan事務局
メールアドレス:info-gj@michil.co.jp
WEBサイト:http://www.jetro.go.jp/j-messe/tradefair/GorgeousJapan_45903
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る