【ITコミュニケーションズ、MONSTER DIVE共催】Yahoo! JAPAN協力のもと「世界一やさしいオンライン動画広告セミナー」を開催
[15/04/17]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
株式会社ITコミュニケーションズ(本社:東京都千代田区神田小川町、代表取締役社長:池田俊幸)は、プロモーションを軸としたウェブサイト・映像制作やシステム開発を行う株式会社MONSTER DIVE(モンスターダイブ、本社:東京都港区)と共に、オンライン動画の広告活用を検討されている企業のご担当者さまに向けて「世界一やさしいオンライン動画広告セミナー」を4月28日に東京・六本木ミッドタウン・タワーで開催いたします。
当日は、Yahoo! JAPANの協力のもと、ゲストスピーカーを迎え、Yahoo! JAPANのオンライン動画広告データ〜活用方法なども公開予定です。
「オンライン動画広告元年」と言われた2014年、様々な業界の企業がマーケティング活動へ新たにオンライン動画広告を取り入れ、TVCMとの連動や、インターネットコンテンツキャンペーンの一部として実施されました。一方では、まだまだオンライン動画広告のメリットや仕組み、効果的な活用方法に関する理解が曖昧なケースもあり、オンライン動画広告の実施には不安な担当者もいらっしゃると聞きます。本セミナーは「世界一やさしいオンライン動画広告セミナー」と題しまして、オンライン動画広告の【メリット】と【効果的な活用方法・取り組み方】にフォーカスすることで、基本的なオンライン動画広告の考え方から、Yahoo! JAPANの最新トレンドや実施事例などをご紹介します。いち早く「オンライン動画広告の勝ち組」になるためのエッセンスをぜひお持ち帰りください。
■セミナーの概要
開催日時: 2015年4月28日(火)17:30〜19:30(受付開始17:00〜)
開催場所: Yahoo! JAPANセミナールーム
(〒107-6211 東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー内)※2階受付
お申込はITコミュニケーションズwebページへ
https://www.it-comm.co.jp/form/online_video_ads/
■プログラム内容
※プログラム内容は予告なく変更する場合があります
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
【第1部】ウェブと映像の融合とは?オンライン動画のイマを探る
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
株式会社MONSTER DIVE(モンスターダイブ)
代表取締役 岡島将人
ウェブと動画を融合させたサイト制作や、動画を活用したウェブプロモーションの事例など
プロダクション、プロモーションの両方の視点からご紹介します。
オンライン動画のイマを探りながら、今後の新しい活用方法を見つけましょう。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
【第2部】ビデオ広告を取り巻く市場環境と、Yahoo! JAPANにおけるビデオ広告の取り組み
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ヤフー株式会社
エリア・オンライン営業本部 東日本営業部 手代木翔子
・オンライン動画広告の市場について
・Yahoo! JAPANのオンライン動画広告戦略
・Yahoo! JAPANの主なオンライン動画広告商材のご紹介
・オンライン動画広告商材の活用手法
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
【第3部】世界一やさしいオンライン動画広告活用術
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
株式会社ITコミュニケーションズ
サーチマーケティングセンター マネージャー 青山康仁
オンライン動画広告の基礎知識から、従来のWEB施策とオンライン動画を活用した施策のPDCAの
違いまで、オンライン動画広告の活用術を簡単にわかりやすくお伝えします。
・オンライン動画広告の基本
・オンライン動画広告の強みとは
・チューブモーグル、Yahoo、Googleなど オンライン動画広告の数値傾向の違い
・オンライン動画広告を活用した既存施策とのPDCA事例
当日は、Yahoo! JAPANの協力のもと、ゲストスピーカーを迎え、Yahoo! JAPANのオンライン動画広告データ〜活用方法なども公開予定です。
「オンライン動画広告元年」と言われた2014年、様々な業界の企業がマーケティング活動へ新たにオンライン動画広告を取り入れ、TVCMとの連動や、インターネットコンテンツキャンペーンの一部として実施されました。一方では、まだまだオンライン動画広告のメリットや仕組み、効果的な活用方法に関する理解が曖昧なケースもあり、オンライン動画広告の実施には不安な担当者もいらっしゃると聞きます。本セミナーは「世界一やさしいオンライン動画広告セミナー」と題しまして、オンライン動画広告の【メリット】と【効果的な活用方法・取り組み方】にフォーカスすることで、基本的なオンライン動画広告の考え方から、Yahoo! JAPANの最新トレンドや実施事例などをご紹介します。いち早く「オンライン動画広告の勝ち組」になるためのエッセンスをぜひお持ち帰りください。
■セミナーの概要
開催日時: 2015年4月28日(火)17:30〜19:30(受付開始17:00〜)
開催場所: Yahoo! JAPANセミナールーム
(〒107-6211 東京都港区赤坂9丁目7番1号 ミッドタウン・タワー内)※2階受付
お申込はITコミュニケーションズwebページへ
https://www.it-comm.co.jp/form/online_video_ads/
■プログラム内容
※プログラム内容は予告なく変更する場合があります
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
【第1部】ウェブと映像の融合とは?オンライン動画のイマを探る
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
株式会社MONSTER DIVE(モンスターダイブ)
代表取締役 岡島将人
ウェブと動画を融合させたサイト制作や、動画を活用したウェブプロモーションの事例など
プロダクション、プロモーションの両方の視点からご紹介します。
オンライン動画のイマを探りながら、今後の新しい活用方法を見つけましょう。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
【第2部】ビデオ広告を取り巻く市場環境と、Yahoo! JAPANにおけるビデオ広告の取り組み
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
ヤフー株式会社
エリア・オンライン営業本部 東日本営業部 手代木翔子
・オンライン動画広告の市場について
・Yahoo! JAPANのオンライン動画広告戦略
・Yahoo! JAPANの主なオンライン動画広告商材のご紹介
・オンライン動画広告商材の活用手法
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
【第3部】世界一やさしいオンライン動画広告活用術
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
株式会社ITコミュニケーションズ
サーチマーケティングセンター マネージャー 青山康仁
オンライン動画広告の基礎知識から、従来のWEB施策とオンライン動画を活用した施策のPDCAの
違いまで、オンライン動画広告の活用術を簡単にわかりやすくお伝えします。
・オンライン動画広告の基本
・オンライン動画広告の強みとは
・チューブモーグル、Yahoo、Googleなど オンライン動画広告の数値傾向の違い
・オンライン動画広告を活用した既存施策とのPDCA事例