住宅一次取得層にリーチ!「MaMaReachDSP」住宅プランが登場
[18/05/21]
提供元:PRTIMES
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住宅購入意向のある0〜6歳のママのうち、約20%にリーチ!
子年齢でセグメントし、アクティブな子育て中のママにリーチできるMaMaReachDSPに「住宅プラン」が登場!
これまでなかなか難しかったセグメントを実現いたしました。
住宅に関する子育てママの行動データによる詳細なターゲティングと、実体験データを活用し、広告効果を最大化いたします!
株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー(本社:東京都港区、代表取締役:今井祥雅、以下M3C)は、弊社運営の「ママノワ」https://www.mama-no-wa.jp/(商品体験モニターや親子イベントを通じてアクティブなママたちが集まるコミュニティサイト)とDMPを連携し、0〜6歳の子供を持つママでセグメントし、住宅購入意向のあるアクティブなママだけにリーチできる広告配信サービス「MaMaReachDSP住宅プラン」の提供を開始いたしました。
【URL】https://www.mama-marketing.co.jp/2018/05/21/topic-4056.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/14828/4/resize/d14828-4-807228-0.jpg ]
マインドシェア・ママ・マーケティングカンパニー(M3C)の特徴
M3Cは、ママターゲットに特化したマーケティング会社です。「オンライン」と「オフライン」の双方から、独自のネットワークとノウハウで子育て中のママたちにアプローチし、“ママのこえ”を集めます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/14828/4/resize/d14828-4-911045-7.jpg ]
ママの消費購買行動のポイント (ママ白書2017より)
1.ママ年齢ではなく子年齢別コミュニケーションで効率的に伝わる
・ママの悩みは子供の成長とともに変化する・ママ年齢ではなく、子年齢ごとに悩み事が違う
・悩みは育児だけでなく、ママ自身のこと、仕事、家事など多岐に渡る
2.ママの商品購入時に決め手となる情報源は“体験”と“口コミ”
出産前後で、「収集する情報の大半が『ママ向け『子育て関連情報になった』」「『ママの体験談』を重視
するようになった」「口コミを信頼することが多くなった」など、メディアへの接触機会が減り、経験者の
意見や体験談を重視するように。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14828/4/resize/d14828-4-869403-2.jpg ]
子育て世代の住宅購入意向データ (ママ白書2017より)
・0〜9歳の子育て世代は住宅未購入者の割合が高い
[画像4: https://prtimes.jp/i/14828/4/resize/d14828-4-546567-8.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/14828/4/resize/d14828-4-320867-5.jpg ]
・住宅未購入かつ、購入意向のあるママは全国で約189万人
→住宅未購入ママのうち、購入意向者は36.5%の約189万人が想定ターゲット。
・子供が小学生になる前のママへのアプローチが効果的!
[画像6: https://prtimes.jp/i/14828/4/resize/d14828-4-406455-12.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/14828/4/resize/d14828-4-922164-18.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/14828/4/resize/d14828-4-845108-14.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/14828/4/resize/d14828-4-624592-20.jpg ]
MaMaReachDSP住宅プランの特徴
1.住宅一次取得層が多く含まれる0〜6歳の子供を持つママにセグメント可能
→住宅を購入したいと思うタイミングである未就学児ママにセグメントすることにより、広告リーチ効果UP!
2.「戸建住宅」「注文住宅」「マンション」への興味関心の高いユーザーを補足
→住宅購入を検討している住宅への興味関心ファミリーへセグメントしてCV効率UP!
3.実体験(住宅見学会やセミナー、体験会など)に基づくデータによる興味関心にセグメントしたリーチ可能
→実体験したファミリーを補足し、より購入に近いファミリーへリーチすることにより、新規顧客開拓が可能。
[画像10: https://prtimes.jp/i/14828/4/resize/d14828-4-258098-4.jpg ]
「MaMaReachDSP」住宅プラン ラインアップ
◎MaMaReachDSP 戸建住宅・注文住宅プラン
0〜6歳の子供を持ち、かつ住宅購入意向のあるママのうち、「戸建住宅・注文住宅」に興味関心のあるママへ配信するプランです。住宅購入意向のあるママの約20%にあたる約40万人にリーチ可能です。
◎MaMaReachDSP マンションプラン
0〜6歳の子供を持ち、かつ住宅購入意向のあるママのうち、「マンション」に興味関心のあるママへ配信するプランです。住宅購入意向のあるママの約23%にあたる約45万人にリーチ可能です。
「MaMaReachDSP」事例ご紹介
1.妊娠ボディケア用品→「マタニティ」セグメントに配信
⇒ターゲットが狭く、広告在庫不足が課題だったが、マタニティセグメントに配信することによりCVRが向上
2.幼児向け通信教育資料請求→子年齢「2〜5歳」ママセグメントに配信
⇒広告接触後のママが比較検討した結果、配信終了後も成果が継続的に発生
3.育児記録アプリ→「マタニティ」〜「0歳」ママセグメントに配信」
⇒タイアップ記事に商材ターゲットの「マタニティ」〜「0歳」ママをピンポイントで誘導
いずれもピンポイントのママに訴求することにより、CVR向上や認知拡大を実現!
【会社概要】
会社名:株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー
所在地:東京都港区三田3丁目2番8号Net2三田ビル6F
代表者:今井祥雅
URL:https://www.mama-marketing.co.jp/
【お客様からのお問い合わせ先】
《問い合わせ先》
株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー
TEL:03-6823-1400
mamareach.ad@mindshare.co.jp
【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー
pr_biz@mama-marketing.co.jp
子年齢でセグメントし、アクティブな子育て中のママにリーチできるMaMaReachDSPに「住宅プラン」が登場!
これまでなかなか難しかったセグメントを実現いたしました。
住宅に関する子育てママの行動データによる詳細なターゲティングと、実体験データを活用し、広告効果を最大化いたします!
株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー(本社:東京都港区、代表取締役:今井祥雅、以下M3C)は、弊社運営の「ママノワ」https://www.mama-no-wa.jp/(商品体験モニターや親子イベントを通じてアクティブなママたちが集まるコミュニティサイト)とDMPを連携し、0〜6歳の子供を持つママでセグメントし、住宅購入意向のあるアクティブなママだけにリーチできる広告配信サービス「MaMaReachDSP住宅プラン」の提供を開始いたしました。
【URL】https://www.mama-marketing.co.jp/2018/05/21/topic-4056.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/14828/4/resize/d14828-4-807228-0.jpg ]
マインドシェア・ママ・マーケティングカンパニー(M3C)の特徴
M3Cは、ママターゲットに特化したマーケティング会社です。「オンライン」と「オフライン」の双方から、独自のネットワークとノウハウで子育て中のママたちにアプローチし、“ママのこえ”を集めます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/14828/4/resize/d14828-4-911045-7.jpg ]
ママの消費購買行動のポイント (ママ白書2017より)
1.ママ年齢ではなく子年齢別コミュニケーションで効率的に伝わる
・ママの悩みは子供の成長とともに変化する・ママ年齢ではなく、子年齢ごとに悩み事が違う
・悩みは育児だけでなく、ママ自身のこと、仕事、家事など多岐に渡る
2.ママの商品購入時に決め手となる情報源は“体験”と“口コミ”
出産前後で、「収集する情報の大半が『ママ向け『子育て関連情報になった』」「『ママの体験談』を重視
するようになった」「口コミを信頼することが多くなった」など、メディアへの接触機会が減り、経験者の
意見や体験談を重視するように。
[画像3: https://prtimes.jp/i/14828/4/resize/d14828-4-869403-2.jpg ]
子育て世代の住宅購入意向データ (ママ白書2017より)
・0〜9歳の子育て世代は住宅未購入者の割合が高い
[画像4: https://prtimes.jp/i/14828/4/resize/d14828-4-546567-8.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/14828/4/resize/d14828-4-320867-5.jpg ]
・住宅未購入かつ、購入意向のあるママは全国で約189万人
→住宅未購入ママのうち、購入意向者は36.5%の約189万人が想定ターゲット。
・子供が小学生になる前のママへのアプローチが効果的!
[画像6: https://prtimes.jp/i/14828/4/resize/d14828-4-406455-12.jpg ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/14828/4/resize/d14828-4-922164-18.jpg ]
[画像8: https://prtimes.jp/i/14828/4/resize/d14828-4-845108-14.jpg ]
[画像9: https://prtimes.jp/i/14828/4/resize/d14828-4-624592-20.jpg ]
MaMaReachDSP住宅プランの特徴
1.住宅一次取得層が多く含まれる0〜6歳の子供を持つママにセグメント可能
→住宅を購入したいと思うタイミングである未就学児ママにセグメントすることにより、広告リーチ効果UP!
2.「戸建住宅」「注文住宅」「マンション」への興味関心の高いユーザーを補足
→住宅購入を検討している住宅への興味関心ファミリーへセグメントしてCV効率UP!
3.実体験(住宅見学会やセミナー、体験会など)に基づくデータによる興味関心にセグメントしたリーチ可能
→実体験したファミリーを補足し、より購入に近いファミリーへリーチすることにより、新規顧客開拓が可能。
[画像10: https://prtimes.jp/i/14828/4/resize/d14828-4-258098-4.jpg ]
「MaMaReachDSP」住宅プラン ラインアップ
◎MaMaReachDSP 戸建住宅・注文住宅プラン
0〜6歳の子供を持ち、かつ住宅購入意向のあるママのうち、「戸建住宅・注文住宅」に興味関心のあるママへ配信するプランです。住宅購入意向のあるママの約20%にあたる約40万人にリーチ可能です。
◎MaMaReachDSP マンションプラン
0〜6歳の子供を持ち、かつ住宅購入意向のあるママのうち、「マンション」に興味関心のあるママへ配信するプランです。住宅購入意向のあるママの約23%にあたる約45万人にリーチ可能です。
「MaMaReachDSP」事例ご紹介
1.妊娠ボディケア用品→「マタニティ」セグメントに配信
⇒ターゲットが狭く、広告在庫不足が課題だったが、マタニティセグメントに配信することによりCVRが向上
2.幼児向け通信教育資料請求→子年齢「2〜5歳」ママセグメントに配信
⇒広告接触後のママが比較検討した結果、配信終了後も成果が継続的に発生
3.育児記録アプリ→「マタニティ」〜「0歳」ママセグメントに配信」
⇒タイアップ記事に商材ターゲットの「マタニティ」〜「0歳」ママをピンポイントで誘導
いずれもピンポイントのママに訴求することにより、CVR向上や認知拡大を実現!
【会社概要】
会社名:株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー
所在地:東京都港区三田3丁目2番8号Net2三田ビル6F
代表者:今井祥雅
URL:https://www.mama-marketing.co.jp/
【お客様からのお問い合わせ先】
《問い合わせ先》
株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー
TEL:03-6823-1400
mamareach.ad@mindshare.co.jp
【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社マインドシェア・ママ・マーケティング・カンパニー
pr_biz@mama-marketing.co.jp