このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【LinQのメンバーも来店!】福岡県キャンペーンムービーに登場する屋台が期間限定でリアル店舗に!赤提灯でなく“黒提灯”をぶら下げた屋台が提供するのは、黒ずくめメニュー!!

【2/1(月)〜2/7(日)期間限定】福岡県が屋台はじめます!

福岡県は平成27年11月より観光推進キャンペーンを実施しており、 産業遺産の観光プロモーションとしてキャンペーンムービーを制作。 奇想天外なストーリー、 ドローンやCGを使用した迫力ある映像が好評を呼び、 現在第三弾まで公開しております。 今回、 そのキャンペーンムービーに登場する架空の屋台『黒にわか』が福岡市・天神に実際の店舗として出現し、 オリジナルの“黒いメニュー”を提供! アイドルグループ『LinQ』のメンバーも応援にかけつけます!!




[画像1: http://prtimes.jp/i/17251/4/resize/d17251-4-583762-2.jpg ]

◆期間   :平成28年2月1日(月)〜7日(日)
◆場所  :福岡市天神 渡辺通り沿い(大丸前)
◆営業時間:19:00〜26:00(ラストオーダー 25:30)
◆メニュー:黒胡麻担々麺、黒とり天、牛肉の黒胡麻揚げ、黒ビール、黒焼酎など
※リアル屋台に関する情報は、特設サイトの『イベント車両』のページで続々更新中!
http://blackexpress.jp/event/
※初日には、『LinQ』の深瀬智聖さんと桃咲まゆさんが応援に来店!

■人気屋台「鬼多郎」とタイアップし、架空の屋台「黒にわか」を実店舗として出現
名物の豚骨ラーメンや餃子のほか創作料理が人気を呼び、常連さんで賑わう屋台『鬼多郎』。その『鬼多郎』と今回タイアップし、屋台の姿もメニューもすべてキャンペーンムービー仕様に変身させた『黒にわか』が、福岡市天神・渡辺通りにて営業を行います。
[画像2: http://prtimes.jp/i/17251/4/resize/d17251-4-521263-3.jpg ]



■黒い料理に黒のドリンク。“黒ずくし”のオリジナルメニューを提供
キャンペーンムービーに出てくる屋台『黒にわか』のメニューは、産業遺産の「石炭」などにちなみ、すべて黒いものばかり。そのキャンペーンのコンセプトを体現させるべく、今回オリジナルメニューを開発。黒胡麻担々麺や黒とり天、黒ビール、黒焼酎など、黒の食材を使った美味しいメニューでお客様をおもてなし。
[画像3: http://prtimes.jp/i/17251/4/resize/d17251-4-916437-4.jpg ]



■「産業革命遺産」をテーマにしたキャンペーンの不思議な世界観に浸れる
屋台では、産業遺産探検家・写真家の前畑温子さんが撮影した産業遺産の写真を展示。また、キャンペーンムービーの映像も流すなど、今回の観光推進キャンペーンの世界観を演出。キャンペーンを知らない人には世界観を体験し楽しんでもらえるような、知っている人にはどっぶりと浸れるような店舗となっています。
[画像4: http://prtimes.jp/i/17251/4/resize/d17251-4-937565-5.jpg ]

■『LinQ』の人気メンバーである、深瀬智聖さんと桃咲まゆさんが屋台『黒にわか』に来店され、更にキャンペーンを盛り上げます!
来店日時:2月1日(月)19:00〜19:30
<LinQ(リンク)とは?>
2011年にデビューした、福岡を拠点に活動する九州発のアイドルグループ。
グループ名のLinQは「Love in 九州」の略であり、主演映画「みんな好いとうと♪」が3月19日に公開予定。『近代化特急、福岡県。 BLACK EXPRESS』の応援隊として、キャンペーンのサポート活動も行っている。
▼ふわふわキャラとほんわか佐賀弁トークが魅力の桃咲まゆさん
[画像5: http://prtimes.jp/i/17251/4/resize/d17251-4-506480-8.jpg ]

▼MCやDJ、司会までマルチに活躍中の深瀬智聖さん

[画像6: http://prtimes.jp/i/17251/4/resize/d17251-4-381085-9.jpg ]



------------------------------------------------------------------------------------------------
産業遺産の「石炭」「鉄」より、キャンペーンカラーは“黒”!
福岡県観光推進キャンペーン「近代化特急、福岡県。BLACK EXPRESS」

[画像7: http://prtimes.jp/i/17251/4/resize/d17251-4-117798-1.jpg ]



福岡県では、「明治日本の産業革命遺産」が世界文化遺産に登録されたことを機に、日本の近代化を支えた産業遺産をテーマとした観光推進キャンペーン【近代化特急、福岡県。BLACK EXPRESS】を平成27年11月より実施。
石炭の色「黒」と、鉄の呼び名「くろがね」からキャンペーンカラーを黒とし、観光プロモーションを、様々な形で展開しています。
■期間   :平成27年11月1日〜
■告知内容 :北九州・筑豊エリア/大牟田・筑後エリアの観光・周遊
■告知展開 :WEBでの展開を中心に媒体出稿やフィールドプロモーション実施により、オフライン・オンライン両方からの誘致を図る。
■特設サイト http://blackexpress.jp/
■公式Facebookページ「ブラックエクスプレス 福岡県」
https://www.facebook.com/blackexpressfukuoka/

【話題沸騰中の“ご当地”PR動画に、福岡県も参戦!】
福岡県発のキャンペーンムービーは、異例の長編。ドローンを使った空撮映像や奇抜なストーリー展開で、
まるで映画を観たような気持ちになれる12分をお届けします。
↓↓↓今回リアル店舗が出現する、謎の屋台『黒にわか』が出てくるのはこちらの【ドラマ編】。
観るだけで福岡の産業遺産がまるっと早わかり!の【キャンペーン編】も特設サイトにて公開中!!

[動画: http://www.youtube.com/watch?v=CZ4G96cN5fg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る