このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【電通ワンダーマンNEWS RELEASE】3月14日セミナー開催 / 徹底解剖!「売れる理由」と「売れない理由」

株式会社電通ワンダーマン(東京都港区)は企業のマーケティングや経営企画の
ご担当者様向けのマーケティングセミナーを2016年3月14日(月)に開催いたします。
参加は無料(事前登録制)となります。




■セミナー内容

「コンテンツマーケティング」「インバウンドマーケティング」…。巷には「○○マーケティング」という“点”で語られる新手法があふれています。しかし、これらの知識を吸収しても、なかなか実際の課題解決の決め手にならないというケースも少なくありません。そこで、今回はダイレクトマーケティング業界で活躍する2名を講師に迎え、あらためて「モノが売れるしくみ」として押さえるべきポイントや陥りがちな落とし穴など、「マーケティング」の基本について洞察します。


■プログラム

1st.セッション  “マーケティングの基本”の落とし穴 〜だからモノが売れないのだ〜

 有限会社 金森マーケティング事務所 取締役 金森努氏

「常識!」と思い込んでいるマーケティングの基本やセオリー。しかし、それを誤解したままプランを設計したが故に「モノが売れない」という結果に陥ったケースは多々存在します。「マーケティングマネジメントを“流れで読み解く”」ことを基本に、各種事例を元に「当たり前」をもう一度見直してみませんか。プランニングに欠かせない「フレームワーク」の本当に正しい使い方についても検証していきます。

<講師プロフィル>東洋大学経営法学科卒。大学でマーケティングに触れ、大手コールセンターに入社。「顧客の生の声」から消費者行動に興味を覚え、深くマーケティングの世界に踏み込む。コンサルティング会社を経て電通ワンダーマンに11年弱在席。その後、2005年2月に独立。企業のマーケティングに関するコンサルティングと社員育成・教育研修を展開。グロービス経営大学院客員准教授、青山学院大学経済学部非常勤講師も兼務。一貫してマーケティングにおける「顧客視点」の重要性を説く。


2nd.セッション 成功率を高めるダイレクトマーケティングの定石、そして昨今の潮流とは?

株式会社 ジェイ・ビーム 代表取締役 鈴木準氏

ダイレクトマーケティングにはレスポンス獲得の定石や、コミュニケーション上のトーン&マナーの定石があることをご存じですか? 当セッションではこれらのポイントをご紹介すると同時に、シニア層をターゲットとしたダイレクトマーケティングの活用法や、BtoB企業による新たなBtoC戦略への活用といった最新の潮流について解説します。

<講師プロフィル>1998年に、株式会社電通ワンダーマンケイトージョンソンを経て独立。「顧客視点でのマーケティング」を信条とし、マーケティングコミュニケーション領域に関するコンサルティング及びプランニング、そして次世代の広告マンやマーケッター育成を図る、ビジネスカレッジや企業研修講師を手掛ける。著書〜広告ビジネス戦略(共著:誠文堂新光社)、財団法人生涯学習開発財団:認定コーチ。


■セミナー概要

主催 株式会社電通ワンダーマン

日時 2016年3月14日(月)13:30〜16:30(受付13:00〜)

会場 東京都千代田区大手町1-7-2東京サンケイビル 301〜302会議室

地図 http://www.sankeibldg.co.jp/tsb/access.html

対象 事業会社の経営企画・マーケティングご担当者様

定員 80名様(無料・事前登録制)

※参加申込者が多数の場合は抽選とさせていただきます。ご参加のご案内は申込締切後にEmailにてお送りします。セミナーの内容は予告なく変更させていただく場合がございます。

申込期限 2016年3月9日(水)

詳細・お申し込み http://www.wunderman-d.com/0314/

お問い合わせ 電通ワンダーマン セミナー事務局 メール wd_seminar@wunderman-d.com

電話 03-6430-8010(大月・中西)


[画像: http://prtimes.jp/i/17763/4/resize/d17763-4-949250-1.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る