フィットビット 「Fitbit Blaze(TM)」「Fitbit Alta(TM)」新製品発表会を開催 ファッションモデルのSHIHOをアンバサダーに起用
[16/05/18]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
[画像1: http://prtimes.jp/i/18554/4/resize/d18554-4-914451-0.jpg ]
左からライフスタイリストの大田由香梨さん、フィットビットのアンバサダーに就任したモデルのSHIHOさん
フィットネスウェアラブルデバイスのリーディングカンパニーであるフィットビット・ジャパン合同会社(住所:東京都渋谷区、社長:福田強史)は、これから日本で発売開始となる「Fitbit Blaze™(フィットビット・ブレイズ)」と「Fitbit Alta™(フィットビット・アルタ)」の報道関係者向け新製品発表会を、5月16日(月)表参道ヒルズ スペース オーで開催しました。
発表会の第1部では、フィットビット・ジャパン社長 福田強史がフィットビットと両新製品についてのプレゼンテーションを行い、「フィットビットは、フィットネスウェアラブルデバイス分野のリーダーとして、人々のより健康でアクティブな生活の実現をサポートします。新製品Fitbit Blaze™とFitbit Alta™は、スマートでスタイリッシュなデザインと充実した機能が特徴で、日常のどんな場面でも身に着けていただけるようデザインされています。すでに世界中のユーザーの間で高い人気を得ている両製品は、日本のユーザーにも気に入っていただけると確信しています。」と述べました。
[画像2: http://prtimes.jp/i/18554/4/resize/d18554-4-711530-1.jpg ]
Fitbit Blaze™とFitbit Alta™を紹介する福田社長
第2部では、ライフスタイリスト大田由香梨さんによる、Fitbit Blaze™とFitbit Alta™のファッション・プレゼンテーションが行われました。「Feminine Casual(フェミニン カジュアル)」「Urban City Boy Style(アーバン シティボーイ スタイル)」「Cool Beauty Style(クールビューティ スタイル)」「Neo Workout(ネオ ワークアウト)」「Dress Up Style(ドレスアップ スタイル)」の5つテーマでコーディネイトされたファッションと製品を身に着けた5人のモデルが登場し、大田さんの解説とともに、生活の中のあらゆるシーンで身に着けられるファッション性と、運動量や消費カロリーの自動記録やスマートフォン着信通知など、便利な機能が紹介されました。
ファッション・プレゼンテーションに続いて、フィットビットのアンバサダーに就任したモデルのSHIHOさんが登場し、Fitbitを使った感想や日々の生活で気をつけていることをトークショーで語りました。SHIHOさんは、「私は毎朝ヨガをするのですが、Fitbitの自動エクササイズ認識機能で、ヨガをした時間と消費カロリーを自動で記録できるので、とても助かっています。今日はあまり運動していないなと思っても、家事だけで結構カロリーを消費していて嬉しくなったり。私をアクティブで健康でいられるようサポートしてくれるFitbitは、とても良いパートナーのように感じています。」コメントしました。
[画像3: http://prtimes.jp/i/18554/4/resize/d18554-4-701474-3.jpg ]
トークショーの様子(左から司会者、SHIHOさん、大田由香梨さん)
[画像4: http://prtimes.jp/i/18554/4/resize/d18554-4-518300-4.jpg ]
ファッションショーに登場した5人のモデルとSHIHOさん
一方、大田さんは、「私は、普段は忙しくてまとまった時間をとって運動することはあまりないのですが、Fitbitを使うと運動量や睡眠状態が可視化されるので、体調や健康への意識が高まり、自分でもその変化に驚いています。今、ライフログをとることが注目されているので、Fitbitで記録をとることはライフスタイルの一部としてこれからもっと広がっていくと思います。」と語りました。
最後にSHIHOさん、大田さん、福田社長が揃ったショット、またSHIHOさんとモデル5人のショットなどの写真撮影があり、新製品発表会は終了しました。
Fitbit Alta™(フィットビット・アルタ)は5月20日(金)より、Fitbit Blaze™(フィットビット・ブレイズ)は6月中旬より、アマゾン、ビックカメラ、エディオン、ジョーシン、美貴本ビーンズ、ヨドバシカメラなどの全国の家電量販店やオンライン通販ショップなどで発売されます。トラッカー、アプリケーション、ソーシャル機能やモチベーションを上げる機能、自分に合ったアドバイスやコーチングからなる、Fitbitプラットフォームに新たに加わった2つの製品は、運動をし、かしこく食事をし、睡眠の質をモニターし、体重を管理する、アクティブな生活の実現をサポートします。
■製品概要
【Fitbit Blaze™】参考小売価格:26,800円(税抜き)
Fitbit Blaze™はフィットビットの製品のなかでも、もっともモチベーティブでスマートなフィットネストラッカーです。フィットビット固有のPurePulse™ 光学心拍計テクノロジー、自動でエクササイズを認識するSmartTrack™機能、自動睡眠記録、グラフィックとともに指導してくれるFitStarワークアウト機能を搭載しています。また、スマートフォンが近くにある場合は、スマートフォンの着信やSMS、カレンダーなどの通知を受け取ることができます。さらに、最長5日間の長寿命電池※1によって1日を通じてアクティビティを記録します。
Fitbit Blaze™とアクセサリーバンドは今年2月末から米国で販売を開始しており、他のマーケットでも販売を開始しています。
【Fitbit Alta™】参考小売価格:17,800円(税抜き)
Fitbit Alta™はスリムで、光沢があり、本体はサテンフィニッシュのステンレススチール製で、交換可能なバンド部分はスタイリッシュで人気の高い複数のカラーバリエーションと高級感のある素材を使用しているため、様々な場面に合ったスタイルを選ぶことができるフィットネスリストバンドです。一日中アクティブな状態を維持できるように促す新機能「運動リマインダー」、自動でエクササイズを認識するSmartTrack™機能、毎日のアクティビティ記録と自動睡眠記録などの機能を搭載しています。また、スマートフォンが近くにある場合は、スマートフォンの着信やSMS、カレンダーなどの通知を振動とともに受け取ることができます。さらに、最長5日間の長寿命電池※1によって1日を通じてアクティビティを記録し、200種類以上のiOS, Windows, Androidなどのデバイスに対応しています。
Fitbit Blaze™とアクセサリーバンドは今年3月9日から米国で販売を開始しており、他のマーケットでも販売を開始しています。
■フィットビット・インク (NYSE:FIT) について
フィットビットは、フィットネスウェアラブルデバイス分野のリーダーとして、人々が目標に到達できるようにデータ、インスピレーション、ガイダンスを提供し、より健康でアクティブな生活の実現をサポートしています。フィットビットは、日常の健康と、フィットネスを管理する製品および体験をデザインしており、多数の受賞歴を誇るその製品は、世界63カ国以上で50,000の小売店舗で販売されています。詳しくは、フィットビット・ジャパンウェブサイト(https://www.fitbit.com/jp)、Facebookページ(https://www.facebook.com/fitbitjapan/)、Twitter(https://twitter.com/fitbit_jp)、YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UChdcFYYnq9PjR9tFIynXAEA)をご覧ください。
Fitbit、Fitbitのロゴ、Fitbit Surge*、Fitbit Blaze*、 Fitbit Charge HR、Alta*、Fitbit Charge、Fitbit Flex、Fitbit One、Fitbit Zip、PurePulse、MobileRun、Aria*及びFitStar**は、フィットビット・インクの米国及びその他の国々における商標、サービスマーク、かつ、または、登録商標です。本リリースで言及されている他のすべての商標、サービスマーク、製品名称は、その各々の所有者の所有物です。
*Fitbit Surge™、Fitbit Blaze™、Fitbit Alta™およびAria™は日本未発売です。
**FitStar™は、現時点では日本語未対応です。
※1 バッテリーの寿命と充電サイクルは、使い方や設定、その他の条件によって変わるため、実際の結果は異なる場合があります。
【お問い合わせ先】フィットビット広報代理店
バーソン・マーステラ 担当:中村、浅沼、佐久間
Tel: 03-3264-6701 Fax: 03-3237-1244
fitbitJP.PR@bm.com