このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ライコレッド社、日傘の無人貸出スタンドを東京・京都・広島に設置。実地実験の結果、最も正直者が多いのは京都。最下位は東京ということが判明

動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=QbAGly7yeqE

 世界最大級の天然リコピン原料メーカーLycored株式会社(http://lycopene-jpn.com/)(本国:イスラエル、代表取締役社長:Rony Patishi-Chillim以下ライコレッド) は、2017年7月28日(金)〜8月7日(月)の間、東京・京都・広島の三都市にて無料の日傘貸出スタンドを設置し、何名の人が正直に日傘を返却するかを調査する実地実験を行いました。




[動画: https://www.youtube.com/watch?v=QbAGly7yeqE&t=1s ]



[画像1: https://prtimes.jp/i/24491/4/resize/d24491-4-313662-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/24491/4/resize/d24491-4-733310-1.jpg ]



 本実験はライコレッドが2015年より世界6ヶ国で実施している、親切心や思いやりの大切さを伝える”Good in Bloom Project”(グッドインブルームプロジェクト)の一貫として行われ、今回日本では初実施となりました。トマトがデザインされた日傘には紫外線ケア効果があるように、トマト由来の天然リコピンにも、紫外線や光老化から肌を保護する効果があります。


[画像3: https://prtimes.jp/i/24491/4/resize/d24491-4-682965-2.jpg ]

 実験の結果、東京は83名中70名(84%)、京都は484名中472名(98%)、広島は97名中86名(88%)が日傘を正直に返却しました。誰も見ていなくても、次に傘を使うであろう人のことを思いやり、傘を正直に返却した人は、京都が最も多いことが判明しました。

 本実験結果の動画は、ライコレッドが運営するリコピンについて学べる「リコピンLABO」(http://lycopene-jpn.com/)に掲載しております。

グッドインブルームプロジェクト動画URL:
http://lycopene-jpn.com/news-events/lycored-umbrella-project/
https://www.youtube.com/watch?v=QbAGly7yeqE

■調査概要
調査主体及び実施機関:ライコレッド社
調査内容:日本人の無人配布所での行動変容調査
調査方法:実地調査
調査機関:2017年7月28日(金)〜2017年8月7日(月)
有効サンプル:無作為に抽出した20代〜50代の男女664人

■ライコレッド株式会社について
 ライコレッド株式会社は、1995年イスラエルに設立され、現在天然リコピン世界No.1を誇る天然原料メーカーです。“人々の健康を育てる”ことにコミットし、自然由来の栄養素を発見・調合する最先端の技術を有しています。4つの分野(1.健康強化のための成分開発、2.着色料開発、3.味覚と触感改善のための材料開発、4.栄養素強化のための配合法開発)に分けて事業を発展させ、また、イスラエルを本社とし、イギリス・ドイツ・スイス・アメリカ・ウクライナ・中国、そして日本と、世界8カ国に拠点を持ち、全世界で400名以上の社員を抱えています。

■会社概要
会社名:Lycored(ライコレッド)株式会社
本社:イスラエル
代表:Rony Patishi-Chillim
設立:1995年
事業内容:天然カロチノイド製造
※本リリースに含まれる調査結果をご掲載頂く際は、必ず下記へご連絡をお願いします。
「ライコレッド(株)調べ」と明記下さい。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る