『Selpy(セルピー)』一般人を活用した新しいマーケティングツールSelpyを導入したいパートナー企業様を募集します!
[18/09/19]
提供元:PRTIMES
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〜自社商品・サービスをマイクロインフルエンサー活用し拡散・認知向上させたいというパートナー企業様・個人事業主様を募集します〜
株式会社Selpy(本社:港区、代表取締役:後藤一也)はマイクロインフルエンサーを活用したマーケティングツールである「Selpy」を導入し、 自社商品・サービスの認知向上を行いたいパートナー企業様を募集致します!
[画像1: https://prtimes.jp/i/27747/4/resize/d27747-4-804015-0.png ]
http://selpy.co.jp/
■コンセプト
Selpyは「有名なあの人が紹介している商品よりも、友達10人がシェアしている商品の方が気になる」をコンセプトにした新しいインフルエンサーマーケティングを行っており、一般のユーザーがマイクロインフルエンサーとして活躍出来る業界初のプラットフォームを提供しております。
■マイクロインフルエンサーとは
「インフルエンサー」はよくご存知だと思いますが、【マイクロインフルエンサー】というワードはあまり耳にする機会は少ないと思います。
【マイクロインフルエンサー】の定義は難しいですが、フォロワー数はインフルエンサーよりも少ないが、特有のコミュニティで強い拡散能力をもつ人と言われています。
インフルエンサーマーケティングサービスを提供しているマーカリー社(Markerly)が調査したところによると、フォロワー数が1,000〜10,000程度のユーザーの投稿に対する「いいね!」の割合は4%ほどあるのですが、
フォロワー数が10,000以上のインフルエンサーの投稿に対する「いいね!」の割合は2.4%まで低くなります。
フォロワー数が多くなるほどコンバージョンの割合が低くなる傾向があり、マイクロインフルエンサーの起用には彼らのフォロワーに的確にリーチできることが期待されているのです。
Selpyユーザーは【マイクロインフルエンサー】にあたり、マーケティング業界において【マイクロインフルエンサー】に注目している企業が増えているのです。
■Selpyとは?
企業様がSelpyユーザーへ指定した写真をSNS投稿を促せる画期的なツールです。
例えば「新商品をリリースしたからSNSでプロモーションしたい」といった場合にSelpyを活用頂くと、簡単に一般の方がSNSで新商品の写真を投稿させる事が可能です。
また、写真の投稿と同時にSNS投稿内容を企業様が決める事ができます。特定の#やURL、公式SNSアカウントやコメントを指定することが出来るため、企業様にとってブランディングしたい内容をSelpyユーザーが拡散するという流れになります。
更にSelpyを通して投稿された写真に関しては二次使用権を付与しているため、HPやLPに活用頂くことが可能であり、Selpyユーザーから口コミも収集することも出来ます。口コミに関してはクローズドになるため企業様だけの財産にする事が可能です。
Selpyユーザーは企業様から依頼された写真を投稿する事で報酬を受け取れる方式となっているため、企業様・Selpyユーザーが共にWINになれるサービスなのです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27747/4/resize/d27747-4-741617-2.png ]
■Selpyの現状
Selpyユーザーの合計フォロワー数は1000万人を超え1ヶ月で約150万人増え続けています。(Instagram・Twitter合計数※2018年8月末現在)
また、登録ユーザーは20〜40代が約50%を占めており、男女比が男性41%に対して女性59%と女性に支持を受けています。(2018年8月末現在)
ご利用頂いている女性の中では「学生・主婦」の方が多く、20〜40代の女性をターゲットにしている企業様は特に親和性が高いサービスとなっております。
■Selpyと親和性が高い業種例
○Eコマース事業:【効果】1.マイクロインフルエンサーによる商品写真の拡散2.LP・HPのPV数向上3.LP作成の素材としての写真と口コミ収集4.新規顧客獲得導線作成5.既存客CS向上
○飲食事業:【効果】1.飲食系媒体に変わる集客ツール2.看板メニューの拡散3.店舗改善(シークレットカスタマー活用)4.店舗ブランディング
○アパレル事業:【効果】1.自社ブランドの拡散2.店舗集客数増加3.ついで買い促進4.新規顧客獲得導線作成5.SNSブランディング
○美容事業:【効果】1.自社商品の拡散2.購入者からの口コミ収集3.新商品開発のためのリサーチ4.SNSブランディング5.既存客CS向上
○各種メーカー:【効果】1.自社商品の拡散2.新商品のブランディング3.販売数増加4.新製品開発のためのリサーチ
など、商品とサービスがあり且つ写真が撮れるものであればご活用頂けます。
その他には「一般の人が撮った風景写真が欲しい」や「座談会ではなくリアルな意見が欲しい」「公式SNSアカウントの露出を増やしたい」などもお受けする事が出来、企業様の取り組み内容によって活用シーンは様々御座います。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27747/4/resize/d27747-4-304381-1.png ]
Selpyは企業様が抱えている課題解決に向け流動的に形を変える事が出来るシステムとなっているため、非常に使い勝手が良いサービスです。
どんなに些細なことでも構いません。その課題Selpyならば解決の手助けが出来ます!
『Selpy』はパートナー企業様を募集しています。まずは是非一度ご相談下さい!
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お問合せは info@selpy.co.jp よりお願い致します。
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[画像4: https://prtimes.jp/i/27747/4/resize/d27747-4-895038-3.png ]
■Selpy(セルピー) – あなたの日常には価値がある
価格:無料
公式ページ:https://selpy.co.jp
iPhone:https://itunes.apple.com/jp/app/id1263333010
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.soroeru.selpyapp&hl=ja
株式会社Selpy(本社:港区、代表取締役:後藤一也)はマイクロインフルエンサーを活用したマーケティングツールである「Selpy」を導入し、 自社商品・サービスの認知向上を行いたいパートナー企業様を募集致します!
[画像1: https://prtimes.jp/i/27747/4/resize/d27747-4-804015-0.png ]
http://selpy.co.jp/
■コンセプト
Selpyは「有名なあの人が紹介している商品よりも、友達10人がシェアしている商品の方が気になる」をコンセプトにした新しいインフルエンサーマーケティングを行っており、一般のユーザーがマイクロインフルエンサーとして活躍出来る業界初のプラットフォームを提供しております。
■マイクロインフルエンサーとは
「インフルエンサー」はよくご存知だと思いますが、【マイクロインフルエンサー】というワードはあまり耳にする機会は少ないと思います。
【マイクロインフルエンサー】の定義は難しいですが、フォロワー数はインフルエンサーよりも少ないが、特有のコミュニティで強い拡散能力をもつ人と言われています。
インフルエンサーマーケティングサービスを提供しているマーカリー社(Markerly)が調査したところによると、フォロワー数が1,000〜10,000程度のユーザーの投稿に対する「いいね!」の割合は4%ほどあるのですが、
フォロワー数が10,000以上のインフルエンサーの投稿に対する「いいね!」の割合は2.4%まで低くなります。
フォロワー数が多くなるほどコンバージョンの割合が低くなる傾向があり、マイクロインフルエンサーの起用には彼らのフォロワーに的確にリーチできることが期待されているのです。
Selpyユーザーは【マイクロインフルエンサー】にあたり、マーケティング業界において【マイクロインフルエンサー】に注目している企業が増えているのです。
■Selpyとは?
企業様がSelpyユーザーへ指定した写真をSNS投稿を促せる画期的なツールです。
例えば「新商品をリリースしたからSNSでプロモーションしたい」といった場合にSelpyを活用頂くと、簡単に一般の方がSNSで新商品の写真を投稿させる事が可能です。
また、写真の投稿と同時にSNS投稿内容を企業様が決める事ができます。特定の#やURL、公式SNSアカウントやコメントを指定することが出来るため、企業様にとってブランディングしたい内容をSelpyユーザーが拡散するという流れになります。
更にSelpyを通して投稿された写真に関しては二次使用権を付与しているため、HPやLPに活用頂くことが可能であり、Selpyユーザーから口コミも収集することも出来ます。口コミに関してはクローズドになるため企業様だけの財産にする事が可能です。
Selpyユーザーは企業様から依頼された写真を投稿する事で報酬を受け取れる方式となっているため、企業様・Selpyユーザーが共にWINになれるサービスなのです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27747/4/resize/d27747-4-741617-2.png ]
■Selpyの現状
Selpyユーザーの合計フォロワー数は1000万人を超え1ヶ月で約150万人増え続けています。(Instagram・Twitter合計数※2018年8月末現在)
また、登録ユーザーは20〜40代が約50%を占めており、男女比が男性41%に対して女性59%と女性に支持を受けています。(2018年8月末現在)
ご利用頂いている女性の中では「学生・主婦」の方が多く、20〜40代の女性をターゲットにしている企業様は特に親和性が高いサービスとなっております。
■Selpyと親和性が高い業種例
○Eコマース事業:【効果】1.マイクロインフルエンサーによる商品写真の拡散2.LP・HPのPV数向上3.LP作成の素材としての写真と口コミ収集4.新規顧客獲得導線作成5.既存客CS向上
○飲食事業:【効果】1.飲食系媒体に変わる集客ツール2.看板メニューの拡散3.店舗改善(シークレットカスタマー活用)4.店舗ブランディング
○アパレル事業:【効果】1.自社ブランドの拡散2.店舗集客数増加3.ついで買い促進4.新規顧客獲得導線作成5.SNSブランディング
○美容事業:【効果】1.自社商品の拡散2.購入者からの口コミ収集3.新商品開発のためのリサーチ4.SNSブランディング5.既存客CS向上
○各種メーカー:【効果】1.自社商品の拡散2.新商品のブランディング3.販売数増加4.新製品開発のためのリサーチ
など、商品とサービスがあり且つ写真が撮れるものであればご活用頂けます。
その他には「一般の人が撮った風景写真が欲しい」や「座談会ではなくリアルな意見が欲しい」「公式SNSアカウントの露出を増やしたい」などもお受けする事が出来、企業様の取り組み内容によって活用シーンは様々御座います。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27747/4/resize/d27747-4-304381-1.png ]
Selpyは企業様が抱えている課題解決に向け流動的に形を変える事が出来るシステムとなっているため、非常に使い勝手が良いサービスです。
どんなに些細なことでも構いません。その課題Selpyならば解決の手助けが出来ます!
『Selpy』はパートナー企業様を募集しています。まずは是非一度ご相談下さい!
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お問合せは info@selpy.co.jp よりお願い致します。
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[画像4: https://prtimes.jp/i/27747/4/resize/d27747-4-895038-3.png ]
■Selpy(セルピー) – あなたの日常には価値がある
価格:無料
公式ページ:https://selpy.co.jp
iPhone:https://itunes.apple.com/jp/app/id1263333010
Android:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.soroeru.selpyapp&hl=ja