有馬温泉を盛り上げよう!インスタグラムアカウント【@arimaonsen_kobe】をmerchuがプロデュース!
[19/02/10]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
Arima Tourism & Ryokan Association 協同組合公式インスタグラム【@arimaonsen_kobe】を開設、株式会社merchuが運用を手がけます。
株式会社merchu(所在地:兵庫県西宮市 代表取締役社長:折田楓)がプロデュースを手がけるArima Tourism & Ryokan Association 協同組合公式インスタグラム【@arimaonsen_kobe】が、2019年1月1日(火)より開始いたしました。
「有馬の魅力発信」にとどまらず、「有馬の観光ガイド」としての役割も担うインスタグラムアカウントとして、様々な仕掛けをしていきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31464/4/resize/d31464-4-720338-3.jpg ]
Arima Tourism & Ryokan Association 協同組合公式インスタグラム【@arimaonsen_kobe】は、主に若年層への「有馬温泉の魅力発信」を行い、「観光客の増加」を図ることを目的とし、1月1日(火)に開設されました。
《Arima Tourism & Ryokan Association 協同組合公式インスタグラム》
@arimaonsen_kobe 有馬温泉??
https://www.instagram.com/arimaonsen_kobe
[加盟旅館]
有馬グランドホテル / 中の坊 / 瑞苑兵衛向陽閣 / 角の坊 / 銀水荘 兆楽 / SPA TERRACE 紫翠 / 月光園 鴻朧館 / 月光園 游月山荘
[画像2: https://prtimes.jp/i/31464/4/resize/d31464-4-984241-15.png ]
毎回の投稿の2枚目にイラストの地図を添付し、有馬の「観光ガイド」としても活用できるよう工夫を施しております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31464/4/resize/d31464-4-733733-18.jpg ]
また、四季ごとにフォトコンテストを開催し、一般の方にテーマに沿った写真を投稿していただくことで、
皆様と一緒に有馬の魅力を発信していきます。
第一回目フォトコンテスト:
[画像4: https://prtimes.jp/i/31464/4/resize/d31464-4-515053-16.png ]
[フォトコンテストテーマ]
#有馬冬化粧
[応募期間]
2019年3月14日(木)まで
[豪華景品内容]
最優秀賞:
★?平日限定宿泊券 6万円分 1名様
★?兵衛オリジナルカレー 4箱×1名様
(兵衛向陽閣)
★?月ノ輪 2箱×1名様
(月光園 鴻朧館 / 月光園 游月山荘)
★?自家製ドレッシング 2本×1名様
(有馬グランドホテル / 中の坊 瑞苑)
★?金の雫玉・銀の雫玉 各1箱×1名様
(銀水荘 兆楽 / SPA TERRACE 紫翠)
《株式会社merchu》
http://www.merchu-inc.com/
[画像5: https://prtimes.jp/i/31464/4/resize/d31464-4-923130-1.jpg ]
現在、自社で5つのブランドを持ち、様々な企業や団体とのコラボレーション(PR活動・販促企画・商品企画・モデル起用等)も行っている。
[画像6: https://prtimes.jp/i/31464/4/resize/d31464-4-320533-6.png ]
その1つである【@kobecco_channel】(https://www.instagram.com/kobecco_channel/)は、現在フォロワーが2万1千人以上おり、神戸が大好きなkobecco(神戸っ子)とともに、神戸の魅力を発信している。kobeccoでのコラボレーションをきっかけに、2月より神戸市広報課公式インスタグラム
【@my.sweet.kobe】(https://www.instagram.com/my.sweet.kobe/)の運用も行っている。
株式会社merchuの代表取締役社長の折田楓は、フランス大手金融機関勤務退職後、婚活サロン“mariagetutu”を立ち上げ、インスタグラムを活用した効率的なターゲット層へのアプローチに成功。
これまでの経験から、ブランディングの持つ影響力や重要性を実感し、SNS、HPなど包括したオンラインブランディングが実現可能な会社、“株式会社merchu”を設立した。
セントレジスホテル大阪や株式会社杉養蜂園など、これまで約50社以上の企業・団体のインスタグラムコンサルティングや、定期的なインスタグラム講座を全国各地で行っている。
株式会社merchu(所在地:兵庫県西宮市 代表取締役社長:折田楓)がプロデュースを手がけるArima Tourism & Ryokan Association 協同組合公式インスタグラム【@arimaonsen_kobe】が、2019年1月1日(火)より開始いたしました。
「有馬の魅力発信」にとどまらず、「有馬の観光ガイド」としての役割も担うインスタグラムアカウントとして、様々な仕掛けをしていきます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/31464/4/resize/d31464-4-720338-3.jpg ]
Arima Tourism & Ryokan Association 協同組合公式インスタグラム【@arimaonsen_kobe】は、主に若年層への「有馬温泉の魅力発信」を行い、「観光客の増加」を図ることを目的とし、1月1日(火)に開設されました。
《Arima Tourism & Ryokan Association 協同組合公式インスタグラム》
@arimaonsen_kobe 有馬温泉??
https://www.instagram.com/arimaonsen_kobe
[加盟旅館]
有馬グランドホテル / 中の坊 / 瑞苑兵衛向陽閣 / 角の坊 / 銀水荘 兆楽 / SPA TERRACE 紫翠 / 月光園 鴻朧館 / 月光園 游月山荘
[画像2: https://prtimes.jp/i/31464/4/resize/d31464-4-984241-15.png ]
毎回の投稿の2枚目にイラストの地図を添付し、有馬の「観光ガイド」としても活用できるよう工夫を施しております。
[画像3: https://prtimes.jp/i/31464/4/resize/d31464-4-733733-18.jpg ]
また、四季ごとにフォトコンテストを開催し、一般の方にテーマに沿った写真を投稿していただくことで、
皆様と一緒に有馬の魅力を発信していきます。
第一回目フォトコンテスト:
[画像4: https://prtimes.jp/i/31464/4/resize/d31464-4-515053-16.png ]
[フォトコンテストテーマ]
#有馬冬化粧
[応募期間]
2019年3月14日(木)まで
[豪華景品内容]
最優秀賞:
★?平日限定宿泊券 6万円分 1名様
★?兵衛オリジナルカレー 4箱×1名様
(兵衛向陽閣)
★?月ノ輪 2箱×1名様
(月光園 鴻朧館 / 月光園 游月山荘)
★?自家製ドレッシング 2本×1名様
(有馬グランドホテル / 中の坊 瑞苑)
★?金の雫玉・銀の雫玉 各1箱×1名様
(銀水荘 兆楽 / SPA TERRACE 紫翠)
《株式会社merchu》
http://www.merchu-inc.com/
[画像5: https://prtimes.jp/i/31464/4/resize/d31464-4-923130-1.jpg ]
現在、自社で5つのブランドを持ち、様々な企業や団体とのコラボレーション(PR活動・販促企画・商品企画・モデル起用等)も行っている。
[画像6: https://prtimes.jp/i/31464/4/resize/d31464-4-320533-6.png ]
その1つである【@kobecco_channel】(https://www.instagram.com/kobecco_channel/)は、現在フォロワーが2万1千人以上おり、神戸が大好きなkobecco(神戸っ子)とともに、神戸の魅力を発信している。kobeccoでのコラボレーションをきっかけに、2月より神戸市広報課公式インスタグラム
【@my.sweet.kobe】(https://www.instagram.com/my.sweet.kobe/)の運用も行っている。
株式会社merchuの代表取締役社長の折田楓は、フランス大手金融機関勤務退職後、婚活サロン“mariagetutu”を立ち上げ、インスタグラムを活用した効率的なターゲット層へのアプローチに成功。
これまでの経験から、ブランディングの持つ影響力や重要性を実感し、SNS、HPなど包括したオンラインブランディングが実現可能な会社、“株式会社merchu”を設立した。
セントレジスホテル大阪や株式会社杉養蜂園など、これまで約50社以上の企業・団体のインスタグラムコンサルティングや、定期的なインスタグラム講座を全国各地で行っている。