ここは、サメも来ないしクラゲもいない。“好き”の溜まり場『pool』が下北沢にオープン!
[18/12/27]
提供元:PRTIMES
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「古着女子」の yutori がつくる新しいコミュニティスペース
国内最大の古着情報メディア※「古着女子」を運営する、ミレニアルコンテンツカンパニー 株式会社yutori(CEO 片石貴展)は、東京 下北沢にコミュニティスペース『pool』をオープンいたしました。
『pool』を「人を中心としたHUBメディア」と位置付け、直接インフルエンサーやユーザーと触れ合える“好き”の溜まり場 としてプロデュースしていきます。
また、この場所に込めた想いを、オリジナル楽曲によるコンセプトビデオとして公開いたしました。
https://youtu.be/RgqEf0En0yw
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=RgqEf0En0yw ]
[画像1: https://prtimes.jp/i/34263/4/resize/d34263-4-369726-1.jpg ]
Director / Camera / Edit : 高橋 一生(sui sui duck), Hair&Make-up : くれ あきえ, Producer / Lighting : 佐藤 仁, Lighting Assistant : 石川 陸, Art Director : 河野 心希, Planner : 中沢 渉, Cast : kinoko, Music : 高橋 正泰, 久保木 凌多, Lyric : 高橋 正泰, Mix : 佐藤 健太, Singer : Saki (secondrate), Record Producer:酒井 大輝
pool とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/34263/4/resize/d34263-4-144530-2.jpg ]
『pool』は主に3つの役割で定義されます。1つは、フリマイベントやブランドのポップアップショップなど発信の場としての機能。既に12月8,9日に「古着女子」のインフルエンサーによるフリマイベントを実施しており、チケットは約2分で完売となる大盛況でした。
2つ目として、古着をはじめとしたファッションと様々なクリエイターによる共創の場としての機能。
そしてその後は、繋がりを得たクリエイターへ表現の場としても提供していきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/34263/4/resize/d34263-4-493055-3.jpg ]
古着 × クリエイター イベント第1弾
2019年 第1弾の共創イベントとして、SNS累計フォロワーは10万人を超えるクリエイターの わたらい ももすけ氏 と「古着女子」のコラボイベントを2月に実施する予定です。
今後詳細は「古着女子」(https://www.instagram.com/furuzyo/)、 「pool」(https://www.instagram.com/pool_yutori/)各インスタグラムアカウントから発信いたします。
わたらい ももすけ氏:
[画像4: https://prtimes.jp/i/34263/4/resize/d34263-4-808809-4.jpg ]
10代後半から20代前半をターゲットとした様々な企画をSNS上で発信。企画立案からイラスト、写真、映像、キャッチコピーなどのコンテンツ制作もすべて一人でこなす注目のクリエイター。
また、SNS累計フォロワーは10万人を超えており、企画力、制作力、発信力をコンセプトにフリーランスとしても活動中。個人の企画以外でも、アーティストのMVや企業のPV、ポートレート撮影や書籍執筆など幅広く手掛けている。
作品事例:
#バイバイ制服(https://twitter.com/momosuke_art/status/1064505365058842624)
#ぶかぶかと女の子(https://www.instagram.com/bukabuka_girl/)
Twitter:https://twitter.com/momosuke_art
Instagram:https://www.instagram.com/momosuke_art
E-mail:momosuke@gmail.com
ミレニアルコンテンツカンパニー yutori
1993年生まれの 片石貴展(CEO)により2018年6月に “インスタ起業” として立ち上がり、同時に赤坂 優氏、佐々木 翔平氏、佐藤 裕介氏からの出資を受ける。2018年10月には 家入一真氏 率いるベンチャーキャピタル NOWからの資金調達を実施。
運営する古着情報メディア「古着女子」 (https://www.instagram.com/furuzyo/)を含む各種
インスタグラムアカウントにおいて総フォロワー数は26万人を超える。メディアの他に、90年代ボーイッシュテイストな古着コンセプトショップ「9090」(https://www.instagram.com/9090s_/)や、古着 × 韓国 MIXのミレニアル世代特化のスポーツブランド「dabbot.」 ( https://www.instagram.com/dabbot_/ )なども展開中。
現在、内容は詳細には記載できませんが、広義の「人」をプロデュースしていく新規事業部のプロデューサー職を募集しております。(https://www.wantedly.com/companies/yutori2)
既存の価値観をひっくり返しにいくコンテンツを共につくりましょう。
※ 2018年12月27日現在、古着情報を専門に掲載するインスタグラムアカウントとしてのフォロワーは国内最多。(自社調べ)
国内最大の古着情報メディア※「古着女子」を運営する、ミレニアルコンテンツカンパニー 株式会社yutori(CEO 片石貴展)は、東京 下北沢にコミュニティスペース『pool』をオープンいたしました。
『pool』を「人を中心としたHUBメディア」と位置付け、直接インフルエンサーやユーザーと触れ合える“好き”の溜まり場 としてプロデュースしていきます。
また、この場所に込めた想いを、オリジナル楽曲によるコンセプトビデオとして公開いたしました。
https://youtu.be/RgqEf0En0yw
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=RgqEf0En0yw ]
[画像1: https://prtimes.jp/i/34263/4/resize/d34263-4-369726-1.jpg ]
Director / Camera / Edit : 高橋 一生(sui sui duck), Hair&Make-up : くれ あきえ, Producer / Lighting : 佐藤 仁, Lighting Assistant : 石川 陸, Art Director : 河野 心希, Planner : 中沢 渉, Cast : kinoko, Music : 高橋 正泰, 久保木 凌多, Lyric : 高橋 正泰, Mix : 佐藤 健太, Singer : Saki (secondrate), Record Producer:酒井 大輝
pool とは
[画像2: https://prtimes.jp/i/34263/4/resize/d34263-4-144530-2.jpg ]
『pool』は主に3つの役割で定義されます。1つは、フリマイベントやブランドのポップアップショップなど発信の場としての機能。既に12月8,9日に「古着女子」のインフルエンサーによるフリマイベントを実施しており、チケットは約2分で完売となる大盛況でした。
2つ目として、古着をはじめとしたファッションと様々なクリエイターによる共創の場としての機能。
そしてその後は、繋がりを得たクリエイターへ表現の場としても提供していきます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/34263/4/resize/d34263-4-493055-3.jpg ]
古着 × クリエイター イベント第1弾
2019年 第1弾の共創イベントとして、SNS累計フォロワーは10万人を超えるクリエイターの わたらい ももすけ氏 と「古着女子」のコラボイベントを2月に実施する予定です。
今後詳細は「古着女子」(https://www.instagram.com/furuzyo/)、 「pool」(https://www.instagram.com/pool_yutori/)各インスタグラムアカウントから発信いたします。
わたらい ももすけ氏:
[画像4: https://prtimes.jp/i/34263/4/resize/d34263-4-808809-4.jpg ]
10代後半から20代前半をターゲットとした様々な企画をSNS上で発信。企画立案からイラスト、写真、映像、キャッチコピーなどのコンテンツ制作もすべて一人でこなす注目のクリエイター。
また、SNS累計フォロワーは10万人を超えており、企画力、制作力、発信力をコンセプトにフリーランスとしても活動中。個人の企画以外でも、アーティストのMVや企業のPV、ポートレート撮影や書籍執筆など幅広く手掛けている。
作品事例:
#バイバイ制服(https://twitter.com/momosuke_art/status/1064505365058842624)
#ぶかぶかと女の子(https://www.instagram.com/bukabuka_girl/)
Twitter:https://twitter.com/momosuke_art
Instagram:https://www.instagram.com/momosuke_art
E-mail:momosuke@gmail.com
ミレニアルコンテンツカンパニー yutori
1993年生まれの 片石貴展(CEO)により2018年6月に “インスタ起業” として立ち上がり、同時に赤坂 優氏、佐々木 翔平氏、佐藤 裕介氏からの出資を受ける。2018年10月には 家入一真氏 率いるベンチャーキャピタル NOWからの資金調達を実施。
運営する古着情報メディア「古着女子」 (https://www.instagram.com/furuzyo/)を含む各種
インスタグラムアカウントにおいて総フォロワー数は26万人を超える。メディアの他に、90年代ボーイッシュテイストな古着コンセプトショップ「9090」(https://www.instagram.com/9090s_/)や、古着 × 韓国 MIXのミレニアル世代特化のスポーツブランド「dabbot.」 ( https://www.instagram.com/dabbot_/ )なども展開中。
現在、内容は詳細には記載できませんが、広義の「人」をプロデュースしていく新規事業部のプロデューサー職を募集しております。(https://www.wantedly.com/companies/yutori2)
既存の価値観をひっくり返しにいくコンテンツを共につくりましょう。
※ 2018年12月27日現在、古着情報を専門に掲載するインスタグラムアカウントとしてのフォロワーは国内最多。(自社調べ)