ビジネススキルを活用した婚活本『マーケティング恋愛4.0』刊行のお知らせ
[19/06/13]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
婚活に敗れ続けた35歳女社長が、1ヵ月でプロポーズされた婚活戦略のすべて。
Pairsを活用して出会いから1ヵ月でスピード婚約した35歳女社長。ビジネススキルを駆使して結婚を勝ち取った方法を全て公開。出版記念講演を7月9日蔦屋家電(東京・二子玉川駅)で開催します。メディア関係者様へのご招待枠がございます。
2019年6月12日、大和出版社より『マーケティング恋愛4.0』を刊行いたしました。
仕事を頑張り過ぎて婚期を逃してしまった著者と同年代に、ぜひ読んで欲しい一冊です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35866/4/resize/d35866-4-207098-2.jpg ]
書店で購入頂くと、書籍で活用しているガントチャートや顧客(男性)分析シートをプレゼントする出版記念キャンペーンを行っております。
↓↓詳細はこちら↓↓
https://www.marriage35.work/campaign/
[画像2: https://prtimes.jp/i/35866/4/resize/d35866-4-186062-4.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/35866/4/resize/d35866-4-542225-5.png ]
はじめに、を公開。
[画像4: https://prtimes.jp/i/35866/4/resize/d35866-4-668898-6.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/35866/4/resize/d35866-4-884344-7.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/35866/4/resize/d35866-4-478049-8.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/35866/4/resize/d35866-4-309078-9.png ]
もくじ
第1章 婚活マーケットで“売れる私”になる商品開発
ダメ恋愛を繰り返した私の次の戦略、それはビジネススキルを恋愛に活かすこと
婚活をマーケティング視点で再定義! 〜目標達成の3つのステップ〜
目標達成のステップ1.思い描くゴール(理想の結婚)を確認する
目標達成のステップ2.ゴールまでのプロセス“相手選び?が適正か
目標達成のステップ3.自分の考え方が正しいか確認する
恋愛書・婚活本から自分に合う方法を探し出す
男性が結婚を決意するスイッチを学ぶ
周囲にどんな男性がいて、どんな男性と付き合ってきたのか?
理想の男性の条件に年収は必要?
第2章 “私”を売り出す「神マーケティング戦略」
同じターゲット層を狙う女性の魅力の打ち出し方を知っておく〜ライバルを知る〜
NGなプロフィール、OKなプロフィール
理想の夫を一本釣りするためのプロフィールをつくる
市場価値を上げる努力をする
理想の男性をおびき寄せる餌となる魅力的な私をつくる
ネット上で男性を最も刺激できるもの、それは、プロフィール写真
7つのスイッチに沿って返信する男性をピックアップする
ずっとうまくいかないのなら、今までと逆の選択肢を取ってみる
男性のプロフィールやトーク内容を一元管理する〜顧客管理を行う〜
Googleスプレッドシートでどこからでも彼の情報にアクセスできる
キャリア女子の婚活マイルストーン
婚活イベントスケジュール(ずっと失敗していたけれど……)
[画像8: https://prtimes.jp/i/35866/4/resize/d35866-4-426796-11.png ]
第3章 顧客候補から“理想の夫”を絞り込む「リサーチ&分析」
トキメキのない彼とマッチングアプリでやり取りする
「好きになってから会う」ではなく「マッチングしたらまず会う」
初回デートで、男性の結婚への意思を簡単に知る方法
男性と会ったときに何を見極めるべきか?
初デートで確認したいポイント1.市場価値の高さの認識を確認
自分の市場価値を高く見積もる男たち
初デートで確認したいポイント2.経済的に安定しているか
初デートで確認したいポイント3.彼と彼のアイデンティティが一致している
初デートで確認したいポイント4.周囲が彼に結婚を促す状況になっているか
7つのスイッチの“女性に関する項目3つ?を男性ごとに比較
彼の理想の結婚像をヒアリングする
男性の価値観の探り方
何を撤退ポイントにするか?1.結婚にあたってのネガティブな告白がない
何を撤退ポイントにするか?2.損切りラインはデート3回以内の告白があるか
どんな考え方の人なのか会話からしっかりヒアリングする
[画像9: https://prtimes.jp/i/35866/4/resize/d35866-4-563753-10.png ]
第4章 お付き合いからプロポーズまでの「最速クロージング術」
私クイズ?をやめ、わかりやすいヒントをちりばめる
お付き合いした後は“私たちのルール?をつくる
常に女性からスケジュールを提示しリアルタイムで調整する
逆算思考でプロポーズされるための最適なXデーを量産する
プロポーズを決意するまでの「前工程」とプロポーズから入籍までの「後工程」
3つの心理的ハードルを越える方法
3つの心理的ハードル 1.お金の不安
3つの心理的ハードル 2.性格の不一致の不安
3つの心理的ハードル 3.親の不安
第5章 彼に“夫婦の意識”を刷り込む「入籍プロジェクト理論」
結婚における必要経費
「結婚するのが自然」な状態をつくる
三段論法とイエスセットでクロージングする
ガントチャートでプロポーズ後から入籍までを整理する
プロポーズを本気で勝ち取るならA案だけでなく、B、C、D案を仕込んでおく
出版記念講演のお知らせ
<開催概要>
【日時】
2019年7月9日(火) 19:00〜(21:00終了予定)
【会場】
二子玉川 蔦屋家電 BOOK
【主催】
二子玉川 蔦屋家電 BOOK
協力 大和出版
問い合わせ先 03-5491-8550(二子玉川 蔦屋家電 BOOK)
【登壇者】
株式会社女子マネ 代表 中里桃子
【参加条件】
二子玉川の蔦屋書店にて、書籍付き参加チケットのご購入いただいたお客様がご参加いただけます。
・書籍『マーケティング恋愛4.0』
【定員】
50名
【お申込み方法】
・店頭 2階BOOKレジ
・お電話 03-3575-7755
・オンラインショップ
ECサイト「T-SITE SHOPPING 二子玉川 蔦屋家電」で
書籍付きイベント参加券
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ftk-tsutayaelectrics/mbk9784804705682.html
をご購入ください。
★メディア・報道関係の方は本イベントにご招待いたします★
本件に関する取材、執筆お問い合わせはこちらまでお願い致します。
株式会社女子マネ 広報担当:山口
電話:090-8084-1982 メールアドレス:info@joshimane.jp
【著者プロフィール】
中里桃子(Momoko Nakazato)
株式会社女子マネ代表取締役
コミュニティマネージャー/パートナーシップ研究家
同志社大学を卒業後、広告会社に入社。会社員の傍ら、自らのマーケティング力・企画力を武器に、副業で美容サロンの立ち上げや貸会議室の経営、読書会の主催などを行い、後に起業する。
それらと並行して、結婚を視野に入れた男性とお付き合いをするも、1年経たずして関係が破綻したり、結婚の見込みが立たず別れたりなどの繰り返し。恋愛は全くうまくいかず、5年間を棒に振る。
「このままではダメだ」と気づき、それまでの恋愛の方法を捨てて、自らが結果を残してきた「マーケティングのスキル」を活用することを思い立つ。
これが功を奏し、運命の彼を見つけ、1ヵ月でプロポーズさせることに成功!3ヵ月後には、入籍を果たす。
現在は、会社の経営、多数の書籍の執筆など、夢も家事も、全面的にサポートしてくれる、理想の夫と幸せな日々を送っている。家庭をもって激的に仕事の生産性が上がったことから、「家庭円満と仕事の成果は比例する」という持論をもつようになり、パートナーシップ研究をライフワークとする。
著書に、『人生が変わる「オンラインサロン」超活用術』(PHP研究所)、『オンラインサロンのつくりかた』(技術評論社)。共著に、『好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法』(かんき出版)がある。
株式会社女子マネ
http://joshimane.jp/
本書PRの特設サイト
https://www.marriage35.work/campaign/
Pairsを活用して出会いから1ヵ月でスピード婚約した35歳女社長。ビジネススキルを駆使して結婚を勝ち取った方法を全て公開。出版記念講演を7月9日蔦屋家電(東京・二子玉川駅)で開催します。メディア関係者様へのご招待枠がございます。
2019年6月12日、大和出版社より『マーケティング恋愛4.0』を刊行いたしました。
仕事を頑張り過ぎて婚期を逃してしまった著者と同年代に、ぜひ読んで欲しい一冊です。
[画像1: https://prtimes.jp/i/35866/4/resize/d35866-4-207098-2.jpg ]
書店で購入頂くと、書籍で活用しているガントチャートや顧客(男性)分析シートをプレゼントする出版記念キャンペーンを行っております。
↓↓詳細はこちら↓↓
https://www.marriage35.work/campaign/
[画像2: https://prtimes.jp/i/35866/4/resize/d35866-4-186062-4.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/35866/4/resize/d35866-4-542225-5.png ]
はじめに、を公開。
[画像4: https://prtimes.jp/i/35866/4/resize/d35866-4-668898-6.png ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/35866/4/resize/d35866-4-884344-7.png ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/35866/4/resize/d35866-4-478049-8.png ]
[画像7: https://prtimes.jp/i/35866/4/resize/d35866-4-309078-9.png ]
もくじ
第1章 婚活マーケットで“売れる私”になる商品開発
ダメ恋愛を繰り返した私の次の戦略、それはビジネススキルを恋愛に活かすこと
婚活をマーケティング視点で再定義! 〜目標達成の3つのステップ〜
目標達成のステップ1.思い描くゴール(理想の結婚)を確認する
目標達成のステップ2.ゴールまでのプロセス“相手選び?が適正か
目標達成のステップ3.自分の考え方が正しいか確認する
恋愛書・婚活本から自分に合う方法を探し出す
男性が結婚を決意するスイッチを学ぶ
周囲にどんな男性がいて、どんな男性と付き合ってきたのか?
理想の男性の条件に年収は必要?
第2章 “私”を売り出す「神マーケティング戦略」
同じターゲット層を狙う女性の魅力の打ち出し方を知っておく〜ライバルを知る〜
NGなプロフィール、OKなプロフィール
理想の夫を一本釣りするためのプロフィールをつくる
市場価値を上げる努力をする
理想の男性をおびき寄せる餌となる魅力的な私をつくる
ネット上で男性を最も刺激できるもの、それは、プロフィール写真
7つのスイッチに沿って返信する男性をピックアップする
ずっとうまくいかないのなら、今までと逆の選択肢を取ってみる
男性のプロフィールやトーク内容を一元管理する〜顧客管理を行う〜
Googleスプレッドシートでどこからでも彼の情報にアクセスできる
キャリア女子の婚活マイルストーン
婚活イベントスケジュール(ずっと失敗していたけれど……)
[画像8: https://prtimes.jp/i/35866/4/resize/d35866-4-426796-11.png ]
第3章 顧客候補から“理想の夫”を絞り込む「リサーチ&分析」
トキメキのない彼とマッチングアプリでやり取りする
「好きになってから会う」ではなく「マッチングしたらまず会う」
初回デートで、男性の結婚への意思を簡単に知る方法
男性と会ったときに何を見極めるべきか?
初デートで確認したいポイント1.市場価値の高さの認識を確認
自分の市場価値を高く見積もる男たち
初デートで確認したいポイント2.経済的に安定しているか
初デートで確認したいポイント3.彼と彼のアイデンティティが一致している
初デートで確認したいポイント4.周囲が彼に結婚を促す状況になっているか
7つのスイッチの“女性に関する項目3つ?を男性ごとに比較
彼の理想の結婚像をヒアリングする
男性の価値観の探り方
何を撤退ポイントにするか?1.結婚にあたってのネガティブな告白がない
何を撤退ポイントにするか?2.損切りラインはデート3回以内の告白があるか
どんな考え方の人なのか会話からしっかりヒアリングする
[画像9: https://prtimes.jp/i/35866/4/resize/d35866-4-563753-10.png ]
第4章 お付き合いからプロポーズまでの「最速クロージング術」
私クイズ?をやめ、わかりやすいヒントをちりばめる
お付き合いした後は“私たちのルール?をつくる
常に女性からスケジュールを提示しリアルタイムで調整する
逆算思考でプロポーズされるための最適なXデーを量産する
プロポーズを決意するまでの「前工程」とプロポーズから入籍までの「後工程」
3つの心理的ハードルを越える方法
3つの心理的ハードル 1.お金の不安
3つの心理的ハードル 2.性格の不一致の不安
3つの心理的ハードル 3.親の不安
第5章 彼に“夫婦の意識”を刷り込む「入籍プロジェクト理論」
結婚における必要経費
「結婚するのが自然」な状態をつくる
三段論法とイエスセットでクロージングする
ガントチャートでプロポーズ後から入籍までを整理する
プロポーズを本気で勝ち取るならA案だけでなく、B、C、D案を仕込んでおく
出版記念講演のお知らせ
<開催概要>
【日時】
2019年7月9日(火) 19:00〜(21:00終了予定)
【会場】
二子玉川 蔦屋家電 BOOK
【主催】
二子玉川 蔦屋家電 BOOK
協力 大和出版
問い合わせ先 03-5491-8550(二子玉川 蔦屋家電 BOOK)
【登壇者】
株式会社女子マネ 代表 中里桃子
【参加条件】
二子玉川の蔦屋書店にて、書籍付き参加チケットのご購入いただいたお客様がご参加いただけます。
・書籍『マーケティング恋愛4.0』
【定員】
50名
【お申込み方法】
・店頭 2階BOOKレジ
・お電話 03-3575-7755
・オンラインショップ
ECサイト「T-SITE SHOPPING 二子玉川 蔦屋家電」で
書籍付きイベント参加券
https://store.shopping.yahoo.co.jp/ftk-tsutayaelectrics/mbk9784804705682.html
をご購入ください。
★メディア・報道関係の方は本イベントにご招待いたします★
本件に関する取材、執筆お問い合わせはこちらまでお願い致します。
株式会社女子マネ 広報担当:山口
電話:090-8084-1982 メールアドレス:info@joshimane.jp
【著者プロフィール】
中里桃子(Momoko Nakazato)
株式会社女子マネ代表取締役
コミュニティマネージャー/パートナーシップ研究家
同志社大学を卒業後、広告会社に入社。会社員の傍ら、自らのマーケティング力・企画力を武器に、副業で美容サロンの立ち上げや貸会議室の経営、読書会の主催などを行い、後に起業する。
それらと並行して、結婚を視野に入れた男性とお付き合いをするも、1年経たずして関係が破綻したり、結婚の見込みが立たず別れたりなどの繰り返し。恋愛は全くうまくいかず、5年間を棒に振る。
「このままではダメだ」と気づき、それまでの恋愛の方法を捨てて、自らが結果を残してきた「マーケティングのスキル」を活用することを思い立つ。
これが功を奏し、運命の彼を見つけ、1ヵ月でプロポーズさせることに成功!3ヵ月後には、入籍を果たす。
現在は、会社の経営、多数の書籍の執筆など、夢も家事も、全面的にサポートしてくれる、理想の夫と幸せな日々を送っている。家庭をもって激的に仕事の生産性が上がったことから、「家庭円満と仕事の成果は比例する」という持論をもつようになり、パートナーシップ研究をライフワークとする。
著書に、『人生が変わる「オンラインサロン」超活用術』(PHP研究所)、『オンラインサロンのつくりかた』(技術評論社)。共著に、『好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法』(かんき出版)がある。
株式会社女子マネ
http://joshimane.jp/
本書PRの特設サイト
https://www.marriage35.work/campaign/