このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

世界750万DL!グルメ擬人化ゲーム「フードファンタジー」東京ゲームショウ初上陸レポート

東京ゲームショウ 2018のFUNDOLL GLOBAL LIMITEDブースにて、グルメ擬人化RPG+経営シミュレーションゲーム「フードファンタジー」が初出展された。本稿では「フードファンタジー」の魅力と会場での盛り上がりをお伝えする。




[画像1: https://prtimes.jp/i/36565/4/resize/d36565-4-702287-0.jpg ]


「フードファンタジー」は10月に日本でリリースする予定のグルメ擬人化RPG+経営シミュレーションゲームである。初めての東京ゲームショウ出展にも関わらず、開場と同時にブースには所狭しと大勢のファンが集まり、大きな反響を呼んだ。
[画像2: https://prtimes.jp/i/36565/4/resize/d36565-4-599421-5.jpg ]


ブースには海外のみならず、日本においても根強いファンを獲得しているプロコスプレイヤー『?儿sherry(シェリー)』氏をゲストに迎え、「フードファンタジー」のキャラクター「魚香肉絲」(ユーシャンロースー)と「紅茶」に扮して登場。その場を熱狂の渦に包んだ。
[画像3: https://prtimes.jp/i/36565/4/resize/d36565-4-683079-6.jpg ]



[画像4: https://prtimes.jp/i/36565/4/resize/d36565-4-100707-7.jpg ]


FUNDOLL GLOBAL LIMITED代表のShannon Zhou氏は4gamerの取材を受け、「フードファンタジー」の海外展開について以下のように述べた。

「「フードファンタジー」は20以上の国と地域で,App StoreとGoogle Playのオススメアプリに選ばれています。両社からこのような高い評価を得られて大変光栄です。

セールス面も安定していて,ランキングでも上位にランクインしています。様々な国や地域のユーザーに愛されている作品だとも感じていて,アメリカ,韓国などでもたくさんのファンアートや同人作品が生まれているんですよ。ユーザーたちが作品を愛しているからこそ,こういった作品が生まれるのだと感じています。」
[画像5: https://prtimes.jp/i/36565/4/resize/d36565-4-112779-9.jpg ]



戦闘要素と経営要素がハイレベルに融合された「フードファンタジー」。そのユニークなプレイシステムは複数の国・地域で人気を博した。また、本作には超豪華声優陣が集結しており、大きな話題を呼んでいる。

尚、フードファンタジーは10月中に正式リリースされる予定。今後のサービススケジュールにおいては、公式サイトならびに公式Twitterをチェックしよう。

フードファンタジー公式HP
http://www.foodfantasy.jp/

フードファンタジー公式Twitter
https://twitter.com/foodfantasyJP
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る