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IFF MAGIC JAPAN 4回目(edition:04)が9月26日(水)〜28日(金)に東京ビッグサイトで開催いたします。国内外からブランドが集結しコレクションを披露いたします。

回を重ねるごとに新しいエリア、提案を取り込み、商品づくりやクリエーションへの発見やヒントを提供する発信イベントに発展しています。今回の開催は国内外から多数のブランドが集結。

IFF MAGIC JAPANとは:
世界最大のファッションイベントMAGICは2017年4月より日本最大級のファッション展示会JFW-IFFと業務提携し、アメリカのMAGIC・PROJECT・COTERIEなどの姉妹展として「IFF MAGIC JAPAN」をスタート致しました。日本で17年間34回開催されたJFW-IFFと84年の歴史を誇る世界最大のファッションイベントであるMAGICの経験・ネットワークを融合したイベントです。
今回の開催も国内外から多数のブランドが集結、そのうち120社/ブランド以上が初出展いたします。




DENIM LOOK AREA
〜世界に誇る日本のデニム技術、世界観をトータルに〜

[画像1: https://prtimes.jp/i/37021/4/resize/d37021-4-986144-0.jpg ]


「日本のデニムが見たい!」という海外のトップバイヤーの リクエストで立ち上がったDENIM ZONE。前回4月展で は名だたるデニムブランドが集結し、日本が誇るデニムに 関わる高い技術や潜在能力が感じられる場となりました。

続く9月展ではZONEの一層の飛躍、拡大を目指してジーンズだけでなく、アクセサリー、ライフスタイルグッズ、アートなどデニムに関わるすべてが揃う“THE DENIM LOOK”として生まれ変わります。エリア内にはラウンジ も設け、デニムの家具を配置してデニム中心のライフスタ イルをトータルに提案します。


INTERNATIONAL BRANDS
〜世界各国から出展で多様な集積〜

[画像2: https://prtimes.jp/i/37021/4/resize/d37021-4-705627-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/37021/4/resize/d37021-4-377723-2.jpg ]


アメリカのMAGICやPROJECTをはじめ、ヨーロッパ、アジアから、多く のブランドが出展いたします。今回の注目はルーマニアか ら初出展する7ブランド。エレガンスで上質なレディース・ メンズ・アクセサリーを提案します。フランス、イギリス、イタリアからも出展のブランドが多数参加予定です。アメリカからはカラフルなプリントを中心としたブランドや、子供から大人までに人気を誇り アメリカのぬいぐるみ業界を牽引してきたTy (タイ)が新ラインを発表予定。アジアからは韓国発のポップなブランドを含む数十社が出展するほか、香港や台湾からは機能性とデザイン性を兼ね備えるブランドも出展します、新しい出会いが広がります。

CONSCIOUS AREA (New!)
〜強い意識がサステイナブルな“ものづくり”を生む〜

[画像4: https://prtimes.jp/i/37021/4/resize/d37021-4-929409-3.jpg ]

環境課題、リプロダクト、労働問題等など持続可能な社会 の実現が大きなウネリとなり、エシカルな調達を実現しサス テイナブルを掲げるブランドが世界的に増えています。そう した動向に応える「CONSCIOUS AREA」が9月展に登 場します。テーマは“RE IMAGINE, BE EVER GREEN”。 日本では「エシカル」という言葉が表面的に捉えられ、ファッ ション性をないがしろにする傾向がみられます。「エシカル」を コンセプトに掲げなくても、強い想いでものづくりをするブラン ドが実は多く存在しています。既存のイメージを覆すことで社 会貢献につながる生活者の意識をファッションが引き出し、 広げていく。そんなファッションの役割が際立つエリアです。


KIDS’ AREA (New!)
〜初のキッズ集積。大人の売り場も魅力倍増へ〜

[画像5: https://prtimes.jp/i/37021/4/resize/d37021-4-459010-4.jpg ]


ベビー・キッズ・トドラーのアパレルと雑貨を集めたKids’ Areaが初登場!国内外のキュートな子供服や子供用品 は ベ ビ ー ・ キ ッ ズ の 専 門 店 の み な ら ず 、ラ イ フ ス タ イ ル ショップや大人のアパレルショップが品揃えしても売り場 の魅力増強が期待される商品群です。


EDIT, Zone
〜国内外の個性派ブランドを独自にキュレート〜

[画像6: https://prtimes.jp/i/37021/4/resize/d37021-4-665258-5.jpg ]


国内外の個性派ブランドを独自に編集。 主催者が独自にキュレートし、世界の有力ブランドで構成 するEDIT, Zoneは毎回、バイヤーの人気を集めています。9月展ではTOKYO新人デザイナーファッション大賞・ FASHION AWARDを受賞したブランドや、国内外の個 性豊かなブランドが揃い、拡充されます。ZONE内には ヴィンテージの家具を揃えたラウンジやバーカウンターを 設置します。


ART in MAGIC
〜アートとの融合は時代の風〜

[画像7: https://prtimes.jp/i/37021/4/resize/d37021-4-458248-6.jpg ]


アートを中心とした新しいゾーン、ART in MAGICが9月 展からローンチされます。プレビュー展示となった前回 4月 展では来場者から高い評価を得て、出展したアーティスト やギャラリーにも喜んで頂きました。ファッションとアートは 元来強い関係にありますが、特に近年はアートを含めた ライフスタイル提案に力を入れている小売店が目立ち、 その関連性が一層強まっています。今回の展示では絵画 だけでなく、造形物など幅広い作品を集積するほか、ライ ブアートなどのインスタレーションも行う予定です。クリエ イティブなラウンジスペースも開設し、ファッションとアート のつながりを体験できる場となります。

PINKY TOKYO
〜東京発のファッションとライフスタイルを濃く発信〜

[画像8: https://prtimes.jp/i/37021/4/resize/d37021-4-994218-7.jpg ]

日本を代表するスタイリスト、相澤樹がディレクションする エ リ ア 。前 回 4 月 展 で は パ リ の M e r c iを は じ め 、世 界 の T O P リ テ ー ラ ー か ら の 熱 い 視 線 を 集 め 、そ の 場 で 購 入 し、持ち帰れるCASH-&-CARRYでは売り切れも続出 し ま し た 。2 回 目 と な る 9 月 展 で は「 外 に 向 け て 自 信 を 持って発信するNIPPON、TOKYOブランド」を集積しま す。ラウンジには、アパレルブランド「ワンピースとタイツ」 「ATTENOY」のデザイナーであり、
都内でカフェもプロ デュースする米田年範氏がPINKY TOKYO CAFEを 限定オープンします。内装は神楽坂の花屋、te-n.がカラ フルで可愛らしいファッションとライフスタイルが融合した 空間を演出します。

NUIGURUMI
〜アーティスティック&ビューティな世界観を体験〜

[画像9: https://prtimes.jp/i/37021/4/resize/d37021-4-281061-8.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/37021/4/resize/d37021-4-943451-9.jpg ]


子供の愛玩物にとどまらず、大人が楽しむアートやインテ リアとして、ファッション性の高いぬいぐるみが大注目で す。作家(造形氏)が作り出す美しく、アーティスティック なファンタジーワールドがご堪能頂けます。


CASH & CARRY
〜お気に入りを展示会で手に入れよう〜

[画像11: https://prtimes.jp/i/37021/4/resize/d37021-4-470185-10.jpg ]

会期中に販売を希望するブランドを対象に実施するのが「CASH-&-CARRY(買って、すぐ持ち帰る)」。 可愛い!欲しい!と思っても実物をその場で買えないのが従来の展示会。その枠を超える新しい取り組みです。カード支払いに 対応するブランドも多数参加するので気軽に買い物をお楽しみください。


SAPEUR
〜過酷な内戦を経験して生まれたコンゴ独自のファッション文化〜

[画像12: https://prtimes.jp/i/37021/4/resize/d37021-4-622501-11.jpg ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/37021/4/resize/d37021-4-606424-12.jpg ]


アフリカ・コンゴのおしゃれな紳士「サプール」のコンゴ人デザイナーLeBachelor(ル・バチュローア)氏が展開するブランド、CONNIVENCES(コニバンス)のアジア初お披露目がIFF MAGIC JAPANとなりました。
パリ・モンマルトルの丘近く、アフリカ人街で名高い「Château Rouge」にある「SAPE & CO」というブティックには、欧州各国の有名人や大使館職員などがブランドを求めにきます。パリにおいても他にはない独自のセンスはすでに日本でも2018年2月号の「宣伝会議」で取材されています。CONNIVENCESはPINKY TOKYOにて初の展示を行い、CONSCIOUSエリアのDISPLAYには「THE SAPEUR コンゴで出会った世界一おしゃれなジェントルマン」の著者で写真家のSAP CHANO氏の写真を展示します。

SOURCING at IFF MAGIC JAPAN
〜モノ作りを積極支援します〜

[画像14: https://prtimes.jp/i/37021/4/resize/d37021-4-600674-13.jpg ]


世界中からOEM、ODM、素材やパーツのサプライヤー が集結します。ハイエンドのアパレル・フットウェアを生産 する中国工場を始め、日本との取引実績があるタイ、バングラデッシュ、インド、パキスタンのメーカーも出展します。
小ロッ ト対応のファクトリーからSPA型で量産可能な工場まで 幅広いラインナップでモノ作りを支援します。


SEMINAR
〜豪華講師陣が多彩なテーマで。最新情報をゲットしよう〜
全セミナーは聴講無料。今年の総合テーマは「トランスフォーメーション~変容の中で勝ち残っていくために~」です。 アーバンリサーチの取締役副社長である竹村圭祐氏、大手セレクトショップBEAMSの経営企画室長で英国のBEAMS & COの元CEO金田英治氏、広島の注目セレクトショップであるザ・ステージの竹中オーナーと注目小売店が毎日 、登壇 。AIを活用したビジネスの活性化を強調するIBMの河合拓氏の講演、デロイト・トーマツの執行役員の鬼頭孝幸氏の提言など、ビジネスの今後をテーマにした内容と豪華講師による盛り沢山のテーマです。

9月26日(水)
10:30 - 11:30 アーバンリサーチのデジタル戦略       竹村圭祐 氏 (株)アーバンリサーチ 取締役副社長
14:30 - 15:30 マーチャンダイジングの『常識の非常識』        佐藤正臣 氏 (株)エムズ商品計画 代表
16:00 - 17:00 インターネット時代のリアル店舗として今後の生き方 竹中敏治氏 (株)ザ・ステージ 代表取締役

9月27日(木)
10:30 - 11:30 加速するデジタルSPA ここまできた人工知能を使ったアパレルソリューション          河合 拓氏 日本IBM(株) 戦略コンサルティンググループ
12:30 - 13:30 デジタルマーケティング実現に向   田中 康寛 氏 田中リテールマーケティング合同会社 代表
14:30 - 15:30 越境ECソリューション事例紹介〜鯖江メガネ〜 下浩子 氏 Inagora(株)グローバルEC
コンサルティング ディレクター
舟橋忠寛 氏 (株) NAS 代表取締役
16:00 - 17:00 価値を生み出す力を取り戻せ! 〜再び付加価値を創造する業界になるために〜   
鬼頭 孝幸 氏 デロイト トーマツ コンサルティング合同会社 執行役員 パートナー

9月28日(金)
10:30-11:30 ビームスの海外戦略    金田 英治 氏 (株) ビームス 執行役員 経営企画室 室長
その他、大好評海外バイヤーによるセミナーも調整中。

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                       【開催概要】
             開催名称: IFF MAGIC JAPAN 2018 Spring (edition:04)
             主催: UBM Japan(株)・繊研新聞社
             会期: 2018年9月26日(水)〜 28日(金)
             時間: 10:00 〜 18:00 (最終日は17:00まで)
             会場: 東京ビッグサイト 西館
            ホームページ: www.iff-magic.com

     ご来場いただくにはホームページより事前登録をお願いいたします。
     入場料3000円が無料になります。
     プレスの方は当日登録で入場可能です。

                                     ご来場をお待ちしております。
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