Adomik(仏)が広告データ一括管理プラットフォーム「Report(レポート)」を日本で発表
[19/06/27]
提供元:PRTIMES
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この度、Adomik合同会社は主力製品である「Report」を日本でも提供開始いたします。
提供の背景
広告業界は過去数年間で大きな変化を目の当たりにしました。「Report」は、この変化から生じた複雑さ・問題を解決するためのプラットフォームです。
パブリッシャーが保有するデータセットの数は日々増加し、複雑になっています。そのため、このデータの収集と標準化(横並びにした時に使えるデータレベルまでクレンジングすること)、および関連するトラブルシューティングに、これまで以上に時間がかかります。特に、異なるプラットフォームからのデータはプラットフォーム間での互換性がないため、データセット全体の処理がさらに複雑になっている状況です。
したがって、情報に基づいた、データ主導の決定をくだすには、複雑な複数の層をクリアし、克服しなければなりません。
Adomikの主力製品:Report
Reportは、パブリッシャーが日々の自社サイトへの広告出稿状況を監視するためのプラットフォームです。 Adomikのデータエンジンを搭載したReportは、すべてのマネタイジングプラットフォームから広告データを自動的に収集し、それを標準化してオールインワンの分析、及びデータ集約ツールに統合します。
これは、データ収集プロセスの合理化、簡易化、マッピングされたデータを表示することを可能にします。そのため、分析、及び社内での報告がはるかに容易になるのです。例えば、それぞれのばらばらの基準で収集されたデータが、特定のバイヤーをフィルターで検索すると、異なるプラットフォーム上であっても同じバイヤーによって行われた取引は1つにグループ化して標準化されたデータとして表示されます。これによって、複数の管理画面にアクセスすることなく全体像を把握でき、1つのプラットフォーム上で各SSPのデータを閲覧することができます。
プラットフォーム内では、分析したい情報だけをターゲットできるように、さまざまな次元でドリルダウンすることができます。さらに御社独自のドリルダウンを進めたい場合、Adomikテクニカルアカウントマネージメントチームが御社のニーズに合わせてカスタマイズすることもできます。さらに、Reportは、DSPや広告主の動き、価格設定に関する最新の情報をすべて入手できるため、マーケットのトレンドに合わせてオファーを調整できます。
[画像1: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=37636&t=animationGifImage&f=agd-37636-4-1.gif&img_id=1561560607785 ]
Reportに関する詳細はこちらのブログをご覧ください:
http://bit.ly/adomik_blog_report
Adomikについて
デジタル広告のマネジメントは日々複雑化しています。当社の目標は広告企業のあらゆる部門においてこの問題を解決し、パブリッシャーのビジネスパフォーマンスを向上させ広告収入アップを図ることです。
当社のプラットフォームは全てのマネタイゼーション・パートナーからデータを収集、標準化し、さらにデータサイエンスの手法を加えて補強し、総合レポート、フロアプライスマネジメント、リードジェネレーション、ダイナミックトラブルシューティングなどを提供しています。当社はパリ、ロンドン、ニューヨーク、東京にオフィスを置き20か国以上のトップパブリッシャーと共に業務にあたっています。
詳細については www.adomik.com/jp/をご覧ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37636/4/resize/d37636-4-546090-0.png ]
提供の背景
広告業界は過去数年間で大きな変化を目の当たりにしました。「Report」は、この変化から生じた複雑さ・問題を解決するためのプラットフォームです。
パブリッシャーが保有するデータセットの数は日々増加し、複雑になっています。そのため、このデータの収集と標準化(横並びにした時に使えるデータレベルまでクレンジングすること)、および関連するトラブルシューティングに、これまで以上に時間がかかります。特に、異なるプラットフォームからのデータはプラットフォーム間での互換性がないため、データセット全体の処理がさらに複雑になっている状況です。
したがって、情報に基づいた、データ主導の決定をくだすには、複雑な複数の層をクリアし、克服しなければなりません。
Adomikの主力製品:Report
Reportは、パブリッシャーが日々の自社サイトへの広告出稿状況を監視するためのプラットフォームです。 Adomikのデータエンジンを搭載したReportは、すべてのマネタイジングプラットフォームから広告データを自動的に収集し、それを標準化してオールインワンの分析、及びデータ集約ツールに統合します。
これは、データ収集プロセスの合理化、簡易化、マッピングされたデータを表示することを可能にします。そのため、分析、及び社内での報告がはるかに容易になるのです。例えば、それぞれのばらばらの基準で収集されたデータが、特定のバイヤーをフィルターで検索すると、異なるプラットフォーム上であっても同じバイヤーによって行われた取引は1つにグループ化して標準化されたデータとして表示されます。これによって、複数の管理画面にアクセスすることなく全体像を把握でき、1つのプラットフォーム上で各SSPのデータを閲覧することができます。
プラットフォーム内では、分析したい情報だけをターゲットできるように、さまざまな次元でドリルダウンすることができます。さらに御社独自のドリルダウンを進めたい場合、Adomikテクニカルアカウントマネージメントチームが御社のニーズに合わせてカスタマイズすることもできます。さらに、Reportは、DSPや広告主の動き、価格設定に関する最新の情報をすべて入手できるため、マーケットのトレンドに合わせてオファーを調整できます。
[画像1: https://prtimes.jp/api/file.php?c_id=37636&t=animationGifImage&f=agd-37636-4-1.gif&img_id=1561560607785 ]
Reportに関する詳細はこちらのブログをご覧ください:
http://bit.ly/adomik_blog_report
Adomikについて
デジタル広告のマネジメントは日々複雑化しています。当社の目標は広告企業のあらゆる部門においてこの問題を解決し、パブリッシャーのビジネスパフォーマンスを向上させ広告収入アップを図ることです。
当社のプラットフォームは全てのマネタイゼーション・パートナーからデータを収集、標準化し、さらにデータサイエンスの手法を加えて補強し、総合レポート、フロアプライスマネジメント、リードジェネレーション、ダイナミックトラブルシューティングなどを提供しています。当社はパリ、ロンドン、ニューヨーク、東京にオフィスを置き20か国以上のトップパブリッシャーと共に業務にあたっています。
詳細については www.adomik.com/jp/をご覧ください。
[画像2: https://prtimes.jp/i/37636/4/resize/d37636-4-546090-0.png ]