このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「将来、九州で暮らしたい人に出会いたい」

〜独身限定! 九州・山口9県のUIJターン希望者らが都内で集う〜

ライフデザイン支援サービスの株式会社LMO(本社:福岡市中央区 代表取締役:高田康太)は、11月23日(土)、九州・山口9県をテーマに独身男女の交流を促すイベント「【独身限定】九州・山口9県のファン x UIJターン希望者 x 出身者との交流会」を東京・表参道にて開催しました。




イベント当日は「九州で暮らしたい人に出会いたい(30代女性・広島県出身)」など、九州・山口への思いを寄せる独身男女8名が、九州郷土料理の調理体験をしながら交流を深め、気になる相手と “思い”を込めたアピールカードを交換しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39392/4/resize/d39392-4-707970-6.jpg ]

<参加者の声(一部)と講評>


転勤で福岡県に3年住んでいました。人の温かさや、ご飯の美味しさ…住みやすさが忘れられず。この気持ちを、東京でも共有できたら嬉しいです(30代女性・埼玉県出身)
九州のことをもっと知りたいです(30代男性・東京都出身)
福岡に以前住んでいて、とても好きになったので同じように九州で暮らしたい人に出会いたい(30代女性・広島県出身)
九州や山口に旅行に行くのが好きです。暇があれば行きます。特に温泉に行くのが好きです(30代男性・東京都出身)
祖母の家が熊本にあり、一年に一度は行ったり、九州が好きなので遠い将来は住めたらなと思っています(30代女性・東京都出身)
同じ出身の方と知り合いたい。Uターンについて等、色々な考えを聞きたい(30代女性・福岡県出身)



イベント参加者からは「他の(独身対象)イベントに比べて話がしやすい」「料理を通じて話を振りやすい」「他にないテーマで面白い」といった感想が寄せられ、参加者全員から「九州・山口9県をテーマとした交流」に対する高い満足度評価を得られたことから、当社では、今後も九州・山口9県をテーマとした交流イベントを継続開催することにいたしました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39392/4/resize/d39392-4-114188-3.jpg ]

また当日は、九州への地方移住を促進する自治体関係者らの視察もあり、視察者のひとりは「移住を促進するヒントにしたい」と話していました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/39392/4/resize/d39392-4-108998-8.jpg ]



<開催概要>
◆日時 2019年11月23日(土)15:00-17:00
◆場所 ノートルスタジオ(表参道駅・外苑前駅ともに徒歩6分)
◆対象 25歳〜40歳くらいまでの独身男女
※ いずれも、九州・山口9県のファン、または 九州・山口9県へのUIJターン希望者 か出身者。男性は、仮に地方移住しても、現地で経済的に安定させる自信のある方。やる気のある方。
◆内容
・1対1の自己紹介タイム
・九州・山口わいわいクッキングタイム(郷土料理を手作り)
・九州・山口みらいトーク(フリータイム)
・アピールカード交換(連絡先交換)

[画像4: https://prtimes.jp/i/39392/4/resize/d39392-4-105069-4.jpg ]


<今後の予定>
◎12月18日開催
【うまかもん九州山口の集い】九州・山口9県でつながる大人の仲間作り&異業種交流の場〜食べて若手農家応援も!(東京・表参道)
詳細は、https://kyushu-fan1912.peatix.com/view

◎12月19日開催
【独身限定】ハーブ de お見合い クリスマスバージョン(東京・目黒)
詳細は、https://rosy-lmo1912.peatix.com/view

株式会社LMO(エルモ)について(https://lmo.co.jp/
福岡を拠点とするライフデザイン支援ベンチャー(本社:福岡市中央区、代表取締役:高田康太、資本金3千万円)。代表の高田がYahoo! JAPANや大手結婚相談所における婚活事業、地方自治体の少子化対策事業に数多く関わってきた経験を活かし2018年7月に創業。LMOは「Lifedesign Matching Online(ライフデザイン・マッチング・オンライン)」の略。ライフデザインを通して利用者の将来的なポテンシャルに基づくプロファイリングを行い、独身男女のマッチングや地方移住につながる人と人のマッチングを手がける。5G時代を見据えた動画通話カウンセリングと未来の姿まで含めた形のプロファイリングを二人三脚で行うことで、ミスマッチを無くす仕組みが特徴。

〜 LMOの取り組み(一例) 〜
◎唐津LIFE DESIGNミッション
都市圏の独身女性向けに、唐津市の魅力とそこに住む独身男性の魅力を存分に伝えるプロジェクト。従来の結婚支援とは違うやり方で、ライフデザインの視点を取り入れた事前マッチングを行い、マッチングした男女ペアが参加する現地交流イベント(唐津市での体験交流)を開催。主催は佐賀県唐津市。LMOが運営を受託。
詳細は、https://karatsu.lmo.co.jp/

◎未来の私たちデザインセミナー
将来、妊娠・出産を考えている皆さんの想いを実現するために、未来の自分を自分でプロデュースするためのイベント。主催は株式会社セルモ。LMOが共催。協力は慶應義塾大学SFC研究所健康情報コンソーシアム。熊本県と熊本市が後援。
詳細は、https://celmo.co.jp/clubnet/2019/07/07/mirai/

◎NATTO NIGHT FUKUOKA
「女性の輝く社会」実現のために〜日本の元祖スーパーフード「納豆」のぷち勉強会&納豆試食会を日本国政府及びW20日本運営委員会主催「第5回国際女性会議WAW!/W20」の公式サイドイベントとして開催。登壇者は、株式会社納豆 代表取締役社長の宮下裕任さん。
詳細は、https://www.lmo.co.jp/lifedesign/news/natto

以上
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る