名古屋を拠点に、マンガで企業の課題解決!アドマンガ名古屋ショールーム開設!!
[19/07/01]
提供元:PRTIMES
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株式会社トレンド・プロ(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡崎 充)は、株式会社新東通信(本社:名古屋市中区、代表取締役会長 兼 社長:谷 喜久郎)と事業提携を行ないました。今後、愛知県・岐阜県・三重県および、大阪府・京都府・兵庫県の企業様に対して、新東通信と「アドマンガサービス」事業で連携し、企業様の様々な課題解決に貢献いたします。
また7月1日(月)から、新東通信名古屋本社1F(住所:名古屋市中区丸の内3-16-29)に「アドマンガ名古屋ショールーム」(http://www.ad-manga.com/nagoya)を開設いたします。是非、ショールームを実際にお越しいただき、「アドマンガ」の効用をご実感いただければと思います。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39939/4/resize/d39939-4-418114-8.jpg ]
事業提携の背景
昨今、ビジネスシーンでマンガを活用する事例が格段に増えています。というのは、若年層だけでなく、特にアラサー、アラフォー世代の女性や50歳以上の男性により多く読まれ、企業メッセージを幅広い層にリーチできるからです。トレンド・プロの他社にない強みは、プランナー、ライター、漫画家とそれぞれの専門分野による分業制により、企業課題を的確に把握し、よりよいマンガの企画・シナリオ・作画を提供できる点にあります。
今回の事業提携により、東海地域や関西地域での「アドマンガ」事業を強化拡大することが可能となり、より多くの企業様の経営課題解決に貢献してまいります。
アドマンガとは
マンガは視覚的インパクトと、続きが気になるストーリーで人を惹きつけて離さない力があります。特に普段からマンガに慣れ親しんでいる日本人にとって、普段は気に留めないような広告なども、マンガが使われているとつい読んでしまうのです。マンガを使って、人の注意を惹きつけ、行動を促すメッセージコンテンツ、それがアドマンガです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39939/4/resize/d39939-4-992854-10.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/39939/4/resize/d39939-4-361292-11.jpg ]
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アドマンガの効果が絶大な分野
■リクルーティングツール
疑似体験により求職者に実際に働くイメージを訴求でき、優秀な人材が確保できる
■WEB広告
文章だけのLPよりマンガを使ったLPの方がCVRを大幅にUPできる
■社史・創業物語、周年記念
創業者のドラマチックなストーリをマンガにして、企業理念・風土も含めてPRできる
■社員教育・マニュアル
読まなくてはならないインナーツールをわかりやすく共感できるストーリーで解説できる
■こだわりの商品のひみつ、工場案内
マンガならご家族で一緒に話題にでき、より多くの層にリーチができる
■複雑なサービス、商品の説明
IT企業、金融・保険サービス、投資家向けの説明など難解なものを視覚でわかりやすく説明できる
■自治体・観光PR
複雑な制度やサービスを住民の皆様などに短時間でカンタンに理解できる内容で提供できる
マンガの効果(トレンド・プロ調べ)
[画像5: https://prtimes.jp/i/39939/4/resize/d39939-4-549997-3.jpg ]
[画像6: https://prtimes.jp/i/39939/4/resize/d39939-4-565495-4.jpg ]
アドマンガ名古屋ショールーム
ショールームでは、業種や各用途に沿った実例サンプルをご覧いただくことができます。一度ショールームにお越しいただき、あらためてアドマンガの有効性を体感いただきたく存じます。弊社はマンガが持つコミュニケーションを加速させる力を活用し、クライアント様の課題解決に更に尽力して参ります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/39939/4/resize/d39939-4-715169-9.jpg ]
アドマンガ名古屋ショールーム:http://www.ad-manga.com/nagoya
株式会社トレンド・プロ
「私たちは漫画の新しい価値を創造し続けます!!」を企業理念に、1988年“広告マンガ”事業を日本で初めて立ち上げた会社。マンガを活用した広告・採用ツール・社内マニュアル・ビジネス書籍などの制作を幅広く手掛けている。これまでの制作実績は、約1,700社7,600件にのぼり、日本一の制作実績を誇る。
株式会社新東通信
「おもろいことを、もっと世の中へ」。名古屋・東京に本社を構え、ソーシャル・プロデュースを体現する総合広告会社。
また7月1日(月)から、新東通信名古屋本社1F(住所:名古屋市中区丸の内3-16-29)に「アドマンガ名古屋ショールーム」(http://www.ad-manga.com/nagoya)を開設いたします。是非、ショールームを実際にお越しいただき、「アドマンガ」の効用をご実感いただければと思います。
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事業提携の背景
昨今、ビジネスシーンでマンガを活用する事例が格段に増えています。というのは、若年層だけでなく、特にアラサー、アラフォー世代の女性や50歳以上の男性により多く読まれ、企業メッセージを幅広い層にリーチできるからです。トレンド・プロの他社にない強みは、プランナー、ライター、漫画家とそれぞれの専門分野による分業制により、企業課題を的確に把握し、よりよいマンガの企画・シナリオ・作画を提供できる点にあります。
今回の事業提携により、東海地域や関西地域での「アドマンガ」事業を強化拡大することが可能となり、より多くの企業様の経営課題解決に貢献してまいります。
アドマンガとは
マンガは視覚的インパクトと、続きが気になるストーリーで人を惹きつけて離さない力があります。特に普段からマンガに慣れ親しんでいる日本人にとって、普段は気に留めないような広告なども、マンガが使われているとつい読んでしまうのです。マンガを使って、人の注意を惹きつけ、行動を促すメッセージコンテンツ、それがアドマンガです。
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アドマンガの効果が絶大な分野
■リクルーティングツール
疑似体験により求職者に実際に働くイメージを訴求でき、優秀な人材が確保できる
■WEB広告
文章だけのLPよりマンガを使ったLPの方がCVRを大幅にUPできる
■社史・創業物語、周年記念
創業者のドラマチックなストーリをマンガにして、企業理念・風土も含めてPRできる
■社員教育・マニュアル
読まなくてはならないインナーツールをわかりやすく共感できるストーリーで解説できる
■こだわりの商品のひみつ、工場案内
マンガならご家族で一緒に話題にでき、より多くの層にリーチができる
■複雑なサービス、商品の説明
IT企業、金融・保険サービス、投資家向けの説明など難解なものを視覚でわかりやすく説明できる
■自治体・観光PR
複雑な制度やサービスを住民の皆様などに短時間でカンタンに理解できる内容で提供できる
マンガの効果(トレンド・プロ調べ)
[画像5: https://prtimes.jp/i/39939/4/resize/d39939-4-549997-3.jpg ]
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アドマンガ名古屋ショールーム
ショールームでは、業種や各用途に沿った実例サンプルをご覧いただくことができます。一度ショールームにお越しいただき、あらためてアドマンガの有効性を体感いただきたく存じます。弊社はマンガが持つコミュニケーションを加速させる力を活用し、クライアント様の課題解決に更に尽力して参ります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/39939/4/resize/d39939-4-715169-9.jpg ]
アドマンガ名古屋ショールーム:http://www.ad-manga.com/nagoya
株式会社トレンド・プロ
「私たちは漫画の新しい価値を創造し続けます!!」を企業理念に、1988年“広告マンガ”事業を日本で初めて立ち上げた会社。マンガを活用した広告・採用ツール・社内マニュアル・ビジネス書籍などの制作を幅広く手掛けている。これまでの制作実績は、約1,700社7,600件にのぼり、日本一の制作実績を誇る。
株式会社新東通信
「おもろいことを、もっと世の中へ」。名古屋・東京に本社を構え、ソーシャル・プロデュースを体現する総合広告会社。