このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

“10秒マツエク”が現代女性のアイメイクの新常識に?【DOLLY WINK】の新・部分用つけまつげ『EASY LASH』発売後2か月で出荷個数25万個を突破※1!

株式会社コージー本舗(本社:東京都台東区 代表取締役社長 小林義典)が展開する【DOLLY WINK】はコージー本舗の技術力と益若つばさの提案力を結集させたアイメイクブランドです。10周年を迎えてリブランディングした【DOLLY WINK】より、昨年11月に発売された16種類のラインナップを揃える新・部分用つけまつげ「EASY LASH」の累計出荷個数が25万個※1を突破しました。対象期間中の出荷個数は想定の約4倍※2となり、大変好調な売上で推移しています。




[画像1: https://prtimes.jp/i/41854/4/resize/d41854-4-395678-7.png ]

※1:対象期間2019年11月14日〜2019年12月31日/全品番累計出荷数 
※2:対象期間2019年11月14日〜2019年12月31日/当社想定比

売上好調の要因

「 EASY LASH 」は、その日の気分に合わせて簡単に理想のアイメイクを実現できる16種類の部分用つけまつげ。たった10秒でマツエクのような自然なまつげが仕上がるという、今までになかった新しいアイメイクを提案しました。新時代の女性がもつ潜在ニーズや、現代のトレンドにマッチした結果、好調な売上実績に繋がっていると考えています。

◆現代女性のニーズにマッチした、新しいアイメイク体験を提供◆
「10秒マツエク」という、今までにないコンセプトで、
[画像2: https://prtimes.jp/i/41854/4/resize/d41854-4-138759-0.jpg ]

アイメイクの新しいアイディアを提案しました。毎日気軽に使用できる価格で、どんな“つけま初心者”の方でも簡単に使いこなせる部分用に特化したつけまつげは、セルフメイクを手軽にレベルアップできるという体験価値を提供できたと感じています。「手頃な価格であること」「自分に合わせて選べるラインナップ数」「ナチュラルメイクにもフィットすること」といったポイントは、忙しい毎日を送り、自分をよく知っていて、メイクの知識も持つ現代女性のニーズやトレンドにマッチした商品であると考えます。

◆コージー本舗ならではの技術や工夫が叶える、“今よりもかわいい目元”◆
「EASY LASH」はこれまでにない、全16種類全てが部分用のつけまつげという商品です。発売に至るまでには、もっと多くの候補があり、16種類に絞り込むことにも検討を重ねました。部分用だけで、それぞれに違いを出すことに技術や工夫をちりばめています。この作り分けは、コージー本舗ならではです。より自然に馴染むように、毛流れをあえて変則的にしたり、毛束の配置やボリュームを1本単位で調節したり、デザインに合わせた長さや幅のバランスを取ったりしています。長年つけまつげに持たれている「派手・ギャルっぽい」というようなイメージを払拭し、“つけまつけてる”感が少なくても、今よりかわいく見える。そんな絶妙なバランス感や繊細な仕上がりが好評を得ているのだと思います。( DOLLY WINK 広報・玉置未来)

商品開発の経緯 〜つけまつげメーカーのパイオニアだからこそ生みだせた自信作〜

◆つけまつげ市場への再注目◆

[画像3: https://prtimes.jp/i/41854/4/resize/d41854-4-899140-8.png ]

1947年に、日本ではじめてつけまつげを商品化したコージー本舗。以降、女性のスペシャルテクニックを具現化するメーカーとして様々な目元アイテムを世に送り出してきました。昨今のアイメイクの傾向として、メイク全体はナチュラルな仕上がりに見せながらも、”目元はさりげなく強調“がトレンドの主流だと捉えています。まつげエクステに対しては、ダメージやコストを懸念する意見がSNSを中心に発信されることも少なくありません。そんな社会状況のなか、つけまつげ市場が再度注目を集めると考え、「EASY LASH」の開発に繋がりました。2020年春のファッションコレクションの中でも、長くカールしたまつげや、まつげにポイントを持たせたメイクが登場しており、ナチュラルメイク一辺倒から、徐々にアイメイクへと気分が高まっていると考えています。

◆購買トレンドをおさえた商品開発◆
ヒット商品の数々から、現代女性のニーズに刺さる購買トレンドを分析※3 。トレンドに沿った商品開発により、アイメイクコーナーに新たな話題を提供したいと考えました。発売前のユーザーニーズ調査※4では、72.9%が第一印象で「買ってみたい」と回答、“つけま現ユーザー”のみに絞ると、94.7%が「買ってみたい」と回答する等、大きな反響がありました。今後も特にアイメイクのカテゴリで「新しい驚きのある製品と価値」を提供して参ります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/41854/4/resize/d41854-4-665957-9.jpg ]

※3:当社調べ
※4:2019年7月実施/インターネット調査/調査対象:全国20〜30代女性(n=442)

累計2200名以上のお客様にご参加※5いただいた、サンプリングイベント


[画像5: https://prtimes.jp/i/41854/4/resize/d41854-4-866267-4.jpg ]

2019年10月と11月には、東京と大阪にて、商品発売に先駆けた「EASY LASH」のサンプリングイベントを実施いたしました。ご来場いただいたお客様には、巨大ガチャを回していただき、ご自身のメイクや使いたいシーンに合わせて商品をお選びいただくサンプリングイベントを実施しました。このイベントを通して、【DOLLY WINK】の提案する“新しいアイメイク体験”を多くの方に体感いただくきっかけとなりました。

※5:2019年10月16日開催/東京・渋谷マークシティと2019年11月9日開催/大阪・梅田ロフト前でのイベントご参加者の累計人数

商品情報

◆ドーリーウインク イージーラッシュ◆
(全16種類専用接着剤付き・1ペア入り)
各500円(税抜)

◆商品特長◆
1.自分にぴったりのものが見つかる!16種類のラインナップ
ナチュラルメイクの日からパーティーの日まで、様々なスタイルに合わせて楽しめるつけまつげを実現。様々なシュチュエーションに合わせて、自分にぴったりのつけまつげが見つかります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/41854/4/resize/d41854-4-805913-5.jpg ]


2.カット不要の部分用で実現した、10秒で簡単仕上げ
つけるのが難しい、面倒くさそうという印象があった従来のつけまつげ。初心者でも簡単につけられるように「部分用」に特化。付属の接着剤をつけたあとは、たったの10秒でマツエク仕上げの目元の完成です。
[画像7: https://prtimes.jp/i/41854/4/resize/d41854-4-524217-3.jpg ]



DOLLY WINKについて


[画像8: https://prtimes.jp/i/41854/4/resize/d41854-4-558878-6.jpg ]

誰だって、かわいくなれる。
そう信じているDOLLY WINKは、
世間をあっと驚かせる独自の技術力で
女の子たちの願いを叶えてきました。
10年かけて育ててきた私たちの底力を、今再び、
驚きのアイメイク体験で、
あなたを新しい世界へと誘います。


◆ドーリーウインク 特設サイト
URL:https://www.dollywink-jp.com/

◆ドーリーウインク 公式SNSアカウント
@dolly_wink(Instagram)
@DollyWink_koji(Twitter)

《お客様からのお問合せ先》
株式会社コージー本舗
03-3842-0226(受付時間:平日9:00〜17:00)

【会社概要】
会社名:株式会社コージー本舗
所在地:東京都台東区松が谷2-26-1
TEL:03-3842-0221(代表)
代表取締役:小林義典
URL:https://www.koji-honpo.co.jp/
事業内容:化粧品、化粧用品の企画、開発、販売等
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る