PROJECT GROUP、無料オンラインセミナー『Google Analytics パーフェクト講座』を開催
[22/02/16]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
セミナー開催日時:2022年2月28日(月)15:00〜 ZOOM会議室にてスタート
PROJECT GROUP株式会社(本社:東京千代田区、代表取締役:田内 広平)は、『Google Analytics パーフェクト講座』と題したオンラインセミナーを2022年2月28日に開催いたします。(申し込み先:https://blog.project-g.co.jp/seminar/9617/)
[画像1: https://prtimes.jp/i/42640/4/resize/d42640-4-db0315f3afc20b29844d-2.png ]
セミナー実施の経緯
現在のマーケティング市場において主流化するデジタルマーケティング。ここ数年間でSNS市場の爆発的拡大、インフルエンサーの登場、データ解析ツールの技術革新といった目まぐるしい市場変化/成長を見せており、昨今では新型コロナウイルスの影響も相まって、これまで以上にデジタルマーケティングの重要性は増しています。
その一方で、デジタルマーケティングにおいて欠かせない「データ解析の技術」については、各社ともに後れを取り続けているのが実情。実際、弊社はこれまでに200社以上の企業に対してコンサルティングサービスを提供してまいりましたが、練度の高いデータ解析を実施できている企業は1%にも満たないような状況です。
こういった市場の背景を受け、この度Googleアナリティクスを有効活用することで、本物のデータマーケティングを布教すべく、無料オンラインセミナーを開催する運びとなりました。
セミナー内容
本セミナーでは、2年間にわたり当社データマーケティング部門の事業部長を担当、これまでに大手企業を始めとする20社以上のデータ解析/売上向上に貢献してきた平野 大地を講師に『Google Analytics パーフェクト講座』を開催いたします。
Googleアナリティクスにおける計測環境の構築から、複雑なカスタムレポートの作り方やセグメントの設定方法、さらに明日から実践できる解析方法も公開します。講座内容以外のアナリティクスに関する質疑応答も可能です。
▼セミナー資料の一部を紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/42640/4/resize/d42640-4-09c839c09778e012be12-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/42640/4/resize/d42640-4-1e80bde00bc63ec68c82-1.png ]
■プログラム内容
1.最低限行うべき環境設定
2.よく使うレポート
3.カスタムレポートの使い方
4.セグメントの使い方
5.分析実践
※不明点やご質問等もセミナー中にチャットで受け付けております
■こんな方におすすめ
・Googleアナリティクスを導入することで、どんなデータが見えるのか知りたい
・Googleアナリティクスを駆使して、本格的なデータ解析を行いたい
・既にGoogleアナリティクスを導入しているが、使いこなせているとは言えない
セミナー開催日時
■開催日時
2022年2月28日(月) 15時00分
■申込方法
以下サイトのフォームよりお申込みください。
https://blog.project-g.co.jp/seminar/9617/
■会場
オンライン配信
※お申し込み後、弊社より専用URLをお送り致します。
■費用
無料
■定員
制限なし
講師紹介
[画像4: https://prtimes.jp/i/42640/4/resize/d42640-4-6228680621d2d1f28309-3.jpg ]
平野 大地
1992年12月5日生まれ。日本大学芸術学部卒。卒業後はPR代理店に新卒入社し、映画&海外ドラマの宣伝業務を担当。2016年にPROJECT GROUP株式会社に入社。入社当初はSEOライティングに従事、後にグロースハック事業部へ異動。データアナリスト兼コンサルタントとして、大手/ベンチャー問わず累計20件以上のプロジェクトを担当。2022年にアナリティクスヘルプコミュニティのブロンズメンバーを取得。
PROJECT GROUP株式会社について
PROJECT GROUP株式会社は、マーケティングおける企画・開発・流通・販促など、あらゆる局面での戦略コンサルティングを行うワン・ストップ・サービス「Dr.CMO」を提供しており、デジタルマーケティング分野においては国内トップクラスの実績を持つグロースハック企業でもあります。
ユーザー行動分析に特化したデータ解析技術と、徹底したデータドリブンかつ量質転化的なアプローチを得意としており、またスタッフ全員がデータアナリストでありグロースハッカーであることも特徴のひとつです。
現在は様々な大手企業とマーケティングR&D(共同研究)を行い、検証データを基とした最適なマーケティング戦略の立案と実行、およびマーケティングにおけるDX推進を支援しています。
■主要実績
・総売上改善額100億円以上
・実施テスト数25,000回以上
・累計プロジェクト数250件以上
・改善成功率98.6%
・契約更新率95%以上
■会社概要
会社名:PROJECT GROUP株式会社(旧 株式会社Project L.C.)
会社URL:https://project-g.co.jp/
代表取締役:田内 広平
設立日:2012年3月
所在地:東京都千代田区外神田2-2-12 福井ビル5F
事業内容:グロースハック事業/マーケティング戦略・R&D/ハンズオン投資事業
PROJECT GROUP株式会社(本社:東京千代田区、代表取締役:田内 広平)は、『Google Analytics パーフェクト講座』と題したオンラインセミナーを2022年2月28日に開催いたします。(申し込み先:https://blog.project-g.co.jp/seminar/9617/)
[画像1: https://prtimes.jp/i/42640/4/resize/d42640-4-db0315f3afc20b29844d-2.png ]
セミナー実施の経緯
現在のマーケティング市場において主流化するデジタルマーケティング。ここ数年間でSNS市場の爆発的拡大、インフルエンサーの登場、データ解析ツールの技術革新といった目まぐるしい市場変化/成長を見せており、昨今では新型コロナウイルスの影響も相まって、これまで以上にデジタルマーケティングの重要性は増しています。
その一方で、デジタルマーケティングにおいて欠かせない「データ解析の技術」については、各社ともに後れを取り続けているのが実情。実際、弊社はこれまでに200社以上の企業に対してコンサルティングサービスを提供してまいりましたが、練度の高いデータ解析を実施できている企業は1%にも満たないような状況です。
こういった市場の背景を受け、この度Googleアナリティクスを有効活用することで、本物のデータマーケティングを布教すべく、無料オンラインセミナーを開催する運びとなりました。
セミナー内容
本セミナーでは、2年間にわたり当社データマーケティング部門の事業部長を担当、これまでに大手企業を始めとする20社以上のデータ解析/売上向上に貢献してきた平野 大地を講師に『Google Analytics パーフェクト講座』を開催いたします。
Googleアナリティクスにおける計測環境の構築から、複雑なカスタムレポートの作り方やセグメントの設定方法、さらに明日から実践できる解析方法も公開します。講座内容以外のアナリティクスに関する質疑応答も可能です。
▼セミナー資料の一部を紹介
[画像2: https://prtimes.jp/i/42640/4/resize/d42640-4-09c839c09778e012be12-0.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/42640/4/resize/d42640-4-1e80bde00bc63ec68c82-1.png ]
■プログラム内容
1.最低限行うべき環境設定
2.よく使うレポート
3.カスタムレポートの使い方
4.セグメントの使い方
5.分析実践
※不明点やご質問等もセミナー中にチャットで受け付けております
■こんな方におすすめ
・Googleアナリティクスを導入することで、どんなデータが見えるのか知りたい
・Googleアナリティクスを駆使して、本格的なデータ解析を行いたい
・既にGoogleアナリティクスを導入しているが、使いこなせているとは言えない
セミナー開催日時
■開催日時
2022年2月28日(月) 15時00分
■申込方法
以下サイトのフォームよりお申込みください。
https://blog.project-g.co.jp/seminar/9617/
■会場
オンライン配信
※お申し込み後、弊社より専用URLをお送り致します。
■費用
無料
■定員
制限なし
講師紹介
[画像4: https://prtimes.jp/i/42640/4/resize/d42640-4-6228680621d2d1f28309-3.jpg ]
平野 大地
1992年12月5日生まれ。日本大学芸術学部卒。卒業後はPR代理店に新卒入社し、映画&海外ドラマの宣伝業務を担当。2016年にPROJECT GROUP株式会社に入社。入社当初はSEOライティングに従事、後にグロースハック事業部へ異動。データアナリスト兼コンサルタントとして、大手/ベンチャー問わず累計20件以上のプロジェクトを担当。2022年にアナリティクスヘルプコミュニティのブロンズメンバーを取得。
PROJECT GROUP株式会社について
PROJECT GROUP株式会社は、マーケティングおける企画・開発・流通・販促など、あらゆる局面での戦略コンサルティングを行うワン・ストップ・サービス「Dr.CMO」を提供しており、デジタルマーケティング分野においては国内トップクラスの実績を持つグロースハック企業でもあります。
ユーザー行動分析に特化したデータ解析技術と、徹底したデータドリブンかつ量質転化的なアプローチを得意としており、またスタッフ全員がデータアナリストでありグロースハッカーであることも特徴のひとつです。
現在は様々な大手企業とマーケティングR&D(共同研究)を行い、検証データを基とした最適なマーケティング戦略の立案と実行、およびマーケティングにおけるDX推進を支援しています。
■主要実績
・総売上改善額100億円以上
・実施テスト数25,000回以上
・累計プロジェクト数250件以上
・改善成功率98.6%
・契約更新率95%以上
■会社概要
会社名:PROJECT GROUP株式会社(旧 株式会社Project L.C.)
会社URL:https://project-g.co.jp/
代表取締役:田内 広平
設立日:2012年3月
所在地:東京都千代田区外神田2-2-12 福井ビル5F
事業内容:グロースハック事業/マーケティング戦略・R&D/ハンズオン投資事業