ドデカミンのキャンペーンガール『初代ドデカ・ミン』に筋肉アイドル「才木 玲佳」が就任〜才木玲佳が10人斬り?「握手会」ならぬ、「腕相撲会」を開催〜
[19/04/23]
提供元:PRTIMES
提供元:PRTIMES
「アサヒ ドデカミン」“結局、デカいが、とりえです。”キャンペーン
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)が販売する、「ドデカい」、「12種類の元気成分を配合」、「力強い炭酸の刺激」等が特長のエナジー炭酸飲料「アサヒ ドデカミン」は、これまで「12種類の元気成分を配合」という特徴に重点を置いたプロモーションを行ってきましたが、その認知度を調査したところ、「12種類の元気成分」全てを知っている人は0%、半分以上知っている人は0.7%という悲しい結果になりました。
その結果を受けて、今年のマーケティングを、もう一つの重要な特徴である“デカい”という長所を伝えていく方向に刷新し、「結局、デカいが、とりえです。」キャンペーンとして、2019年3月22日より情報発信して参りました。
そのキャンペーンの一環として、「ドデカミン」のキャンペーンガール『初代ドデカ・ミン』を募集、そして今回、筋肉アイドルとして著名な「才木 玲佳さん」に就任いただくことが決定しました。またその就任発表会として、アイドル「握手会」ならぬ、「腕相撲会」を本日4/23開催。一般の方10名が『初代ドデカ・ミン』と腕相撲で対決しました。
■公式Twitter URL:https://twitter.com/asahiinryo_jp
■ブランドサイトURL:https://www.asahiinryo.co.jp/dodecamin/sp/
『初代ドデカ・ミン』ポスター
[画像1: https://prtimes.jp/i/43065/4/resize/d43065-4-400812-0.jpg ]
イベント当日の様子
[画像2: https://prtimes.jp/i/43065/4/resize/d43065-4-254182-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/43065/4/resize/d43065-4-290202-4.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/43065/4/resize/d43065-4-446768-2.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/43065/4/resize/d43065-4-965452-1.jpg ]
才木 玲佳プロフィール
[画像6: https://prtimes.jp/i/43065/4/resize/d43065-4-306193-5.jpg ]
名前:才木玲佳
生年月日:1992 / 5 / 19
年齢:26
出演番組:
・有吉反省会
・有吉反省会 芸人 O& グラビア U
・クローズアップ現代 +
・新 K-1 伝説
ムキムキマッチョの筋肉アイドル・女子プロレスラーとして現在活動中。
また外見からは想像がつきにくいが慶應大学文学部を卒業しており、
漢字検定準 1 級・世界遺産検定 2 級といった資格を所持しているインテリでもある。
アイドルグループ「Cheer(ハート)1」として活動している。
Twitter フォロワー数 5 万 9 千人 / インスタグラムフォロワー数 5 万 4 千人
”結局、デカいが、とりえです。”キャンペーン ツイート紹介
・3/18 https://twitter.com/asahiinryo_jp/status/1107552227403563008
[画像7: https://prtimes.jp/i/43065/4/resize/d43065-4-774364-8.jpg ]
・3/22 https://twitter.com/asahiinryo_jp/status/1108896078605119489
[画像8: https://prtimes.jp/i/43065/4/resize/d43065-4-444937-9.jpg ]
・3/26 https://twitter.com/asahiinryo_jp/status/1110451332215787522
[画像9: https://prtimes.jp/i/43065/4/resize/d43065-4-391380-10.jpg ]
・3/29 https://twitter.com/asahiinryo_jp/status/1111538492864028672
[画像10: https://prtimes.jp/i/43065/4/resize/d43065-4-763883-11.jpg ]
「アサヒ ドデカミン」の想い
決意表明
12種類の元気成分が配合された炭酸飲料として、好調な売り上げを推移してきました、わたくしドデカミン。今年もこの調子で12の元気成分をもっと世の中に広めていこう!
と思ったその矢先、うちの宣伝部がこんな調査結果持ってきたんですよ。
[画像11: https://prtimes.jp/i/43065/4/resize/d43065-4-772482-6.jpg ]
そう、12の元気成分のこと知っている人、0%。半分以上知っている人、0.7%。
さすがに衝撃でしたよ、この数字を見せられた時は。
じゃあ、なんで、みんな買ってくれるのかって?
それはみんなもわかっているでしょ、自分でもうすうす感づいてはいますよ、
SNSでエゴサしてはっきりしたよ・・・
デカいから買ってくれているんですよね!?
12の元気成分で何がはいっているかなんて、本当はどうでもいいんだよ。
結局、俺のとりえは、デカいってことなんだよ!
わかったよ、もうこうなったら、今年は元気成分とかそんなこと言わないから、
もう、俺がどれだけデカい炭酸飲料かってことをみんなに伝える1年にしますわ。
でも感違いしないでね、デカいって、べつに容量だけじゃないから。
夢とか、男としての器とか、いろいろだから。
調査概要
■調査名 :「アサヒ ドデカミン」に関する意識調査
■調査期間:2018年8月17日〜20日
■調査対象:20〜30代男性 合計300人
■調査方法:WEB定量調査
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/43065/table/4_1.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/43065/4/resize/d43065-4-526111-7.jpg ]
アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)が販売する、「ドデカい」、「12種類の元気成分を配合」、「力強い炭酸の刺激」等が特長のエナジー炭酸飲料「アサヒ ドデカミン」は、これまで「12種類の元気成分を配合」という特徴に重点を置いたプロモーションを行ってきましたが、その認知度を調査したところ、「12種類の元気成分」全てを知っている人は0%、半分以上知っている人は0.7%という悲しい結果になりました。
その結果を受けて、今年のマーケティングを、もう一つの重要な特徴である“デカい”という長所を伝えていく方向に刷新し、「結局、デカいが、とりえです。」キャンペーンとして、2019年3月22日より情報発信して参りました。
そのキャンペーンの一環として、「ドデカミン」のキャンペーンガール『初代ドデカ・ミン』を募集、そして今回、筋肉アイドルとして著名な「才木 玲佳さん」に就任いただくことが決定しました。またその就任発表会として、アイドル「握手会」ならぬ、「腕相撲会」を本日4/23開催。一般の方10名が『初代ドデカ・ミン』と腕相撲で対決しました。
■公式Twitter URL:https://twitter.com/asahiinryo_jp
■ブランドサイトURL:https://www.asahiinryo.co.jp/dodecamin/sp/
『初代ドデカ・ミン』ポスター
[画像1: https://prtimes.jp/i/43065/4/resize/d43065-4-400812-0.jpg ]
イベント当日の様子
[画像2: https://prtimes.jp/i/43065/4/resize/d43065-4-254182-3.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/43065/4/resize/d43065-4-290202-4.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/43065/4/resize/d43065-4-446768-2.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/43065/4/resize/d43065-4-965452-1.jpg ]
才木 玲佳プロフィール
[画像6: https://prtimes.jp/i/43065/4/resize/d43065-4-306193-5.jpg ]
名前:才木玲佳
生年月日:1992 / 5 / 19
年齢:26
出演番組:
・有吉反省会
・有吉反省会 芸人 O& グラビア U
・クローズアップ現代 +
・新 K-1 伝説
ムキムキマッチョの筋肉アイドル・女子プロレスラーとして現在活動中。
また外見からは想像がつきにくいが慶應大学文学部を卒業しており、
漢字検定準 1 級・世界遺産検定 2 級といった資格を所持しているインテリでもある。
アイドルグループ「Cheer(ハート)1」として活動している。
Twitter フォロワー数 5 万 9 千人 / インスタグラムフォロワー数 5 万 4 千人
”結局、デカいが、とりえです。”キャンペーン ツイート紹介
・3/18 https://twitter.com/asahiinryo_jp/status/1107552227403563008
[画像7: https://prtimes.jp/i/43065/4/resize/d43065-4-774364-8.jpg ]
・3/22 https://twitter.com/asahiinryo_jp/status/1108896078605119489
[画像8: https://prtimes.jp/i/43065/4/resize/d43065-4-444937-9.jpg ]
・3/26 https://twitter.com/asahiinryo_jp/status/1110451332215787522
[画像9: https://prtimes.jp/i/43065/4/resize/d43065-4-391380-10.jpg ]
・3/29 https://twitter.com/asahiinryo_jp/status/1111538492864028672
[画像10: https://prtimes.jp/i/43065/4/resize/d43065-4-763883-11.jpg ]
「アサヒ ドデカミン」の想い
決意表明
12種類の元気成分が配合された炭酸飲料として、好調な売り上げを推移してきました、わたくしドデカミン。今年もこの調子で12の元気成分をもっと世の中に広めていこう!
と思ったその矢先、うちの宣伝部がこんな調査結果持ってきたんですよ。
[画像11: https://prtimes.jp/i/43065/4/resize/d43065-4-772482-6.jpg ]
そう、12の元気成分のこと知っている人、0%。半分以上知っている人、0.7%。
さすがに衝撃でしたよ、この数字を見せられた時は。
じゃあ、なんで、みんな買ってくれるのかって?
それはみんなもわかっているでしょ、自分でもうすうす感づいてはいますよ、
SNSでエゴサしてはっきりしたよ・・・
デカいから買ってくれているんですよね!?
12の元気成分で何がはいっているかなんて、本当はどうでもいいんだよ。
結局、俺のとりえは、デカいってことなんだよ!
わかったよ、もうこうなったら、今年は元気成分とかそんなこと言わないから、
もう、俺がどれだけデカい炭酸飲料かってことをみんなに伝える1年にしますわ。
でも感違いしないでね、デカいって、べつに容量だけじゃないから。
夢とか、男としての器とか、いろいろだから。
調査概要
■調査名 :「アサヒ ドデカミン」に関する意識調査
■調査期間:2018年8月17日〜20日
■調査対象:20〜30代男性 合計300人
■調査方法:WEB定量調査
商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/43065/table/4_1.jpg ]
[画像12: https://prtimes.jp/i/43065/4/resize/d43065-4-526111-7.jpg ]