このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

竹内涼真さん、寝室やバスルームでも“クーリッシュ”を溺愛!? 竹内涼真さんの“クーリッシュ愛”が詰まった新CMが誕生! 爽やかな姿から一変!?大人な魅力溢れる演技に注目!

ロッテ「クーリッシュ」新CM『クーリッシュを愛しすぎた男』篇 8月27日(火)よりWEBで公開!

 株式会社ロッテ(本社:東京都新宿区)は、飲むアイス「クーリッシュ」のプロモーションの一環として、俳優の竹内涼真さんを起用した新CM『クーリッシュを愛しすぎた男』篇を2019年8月27日(火)よりWEBで公開します。また、2019年8月27日(火)4:00〜9月9日(月)23:59までの期間中、Twitterで新CMに関するクイズにご解答いただいた方の中から抽選で100名様に「クーリッシュ ベルギーチョコレート」10個と竹内涼真さんのオリジナルポスターをプレゼントするキャンペーンも実施します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/44269/4/resize/d44269-4-466400-4.png ]

新CM動画URL:https://youtu.be/-g87sumyvDI

■「クーリッシュ」新CM『クーリッシュを愛しすぎた男』篇概要
 クーリッシュは、スピーディに体全体に染みわたる 冷涼感とスッキリとした甘さやさっぱり感で、クイックにリフレッシュすることができる“飲むアイス”です。この度、「クーリッシュ ベルギーチョコレート」8月26日発売を記念して、俳優の竹内涼真さんを起用した新CMを制作しました。新CMでは、クーリッシュの中で「ベルギーチョコレートの味が特に大好き」という竹内涼真さんの好みを反映し、至るところに「クーリッシュ ベルギーチョコレート」を散りばめた部屋で竹内さんが暮らしているという設定で演出しました。また、ベルギーチョコレートならではの「本格的なチョコレートの味わい」「高級そうなイメージ」を「高級感溢れる豪華な部屋」で表現しました。竹内さんは、大人っぽくクールな表情を見せながらも、「クーリッシュ ベルギーチョコレート」を手に取るたびに表情が一転!大好きな「クーリッシュ ベルギーチョコレート」を愛おしそうに眺めたり味わったりする溺愛っぷりと高級そうなイメージすぎる演出に思わずクスっと笑ってしまうCMになっております。これまでのCMとは一味違う、「クーリッシュ」を“かっこよく”魅せすぎてしまう程の竹内さんの演技力にご注目ください。

■タイトル      : 『クーリッシュを愛しすぎた男』篇(1分30秒)
■公開日       : 2019年8月27日(火)4:00よりWEBにて公開
■新CM動画URL    : https://youtu.be/-g87sumyvDI
■クーリッシュ公式HP : https://www.lotte.co.jp/products/brand/coolish/


ロッテ「クーリッシュ」 『クーリッシュを愛しすぎた男』篇 CM撮影エピソード

■高級感溢れる豪華な現場で、“大人の魅力”溢れる表情を熱演
 今回の撮影は、明るく爽やかな印象の「クーリッシュ」の撮影であることをつい忘れてしまいそうになるような、ラグジュアリーで高級感溢れるスイートルームで行われました。豪華なセットに囲まれた非日常的な空間の中、笑顔で登場した竹内さん。豪華なセットに驚きながらも、撮影現場の雰囲気に負けないオーラをまとい、余裕を感じさせる姿勢で撮影に臨みました。高級感溢れる豪華な世界観に自然と溶け込んでいった竹内さんは、サービスショット連発で“大人の魅力”溢れる表情を魅せ、順調に撮影を進めていきました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44269/4/resize/d44269-4-413475-5.png ]


■撮影現場の“高級感溢れる世界観”と「クーリッシュ」のギャップに竹内さん自身も“セルフツッコミ”連発
今回、書斎やバスルーム、寝室など、カット数の多いCM撮影にもかかわらず、シーンごとに絶妙な表情を演じ分けテンポよく撮影を進めた竹内さんですが、撮影途中では、ついつい現場の“高級感溢れる豪華な世界観”と「クーリッシュ」のギャップに自身で笑ってしまう一コマも。プロとしてカメラが回る最中は演技に集中するものの、本の中に「クーリッシュ」を隠したり、ロケットペンダントの中に入れた「クーリッシュ」の写真を見つめて大切そうに握りしめるシーンなど、凝ったセットの中に見え隠れする「クーリッシュ」のシュールさに思わず「なんでクーリッシュなのに、俺、こんなにカッコつけてるんだっけ?(笑)」と“セルフツッコミ”を連発。普段の明るく爽やかな印象の「クーリッシュ」とのギャップに、笑いが絶えない現場となりました。また、今回の撮影では、様々なシーンで「クーリッシュ」を手にしていましたが、プライベートでもお風呂上がりに「クーリッシュ」を食べることが多いという竹内さんは、「シャワーを浴びながらのクーリッシュというのもなかなか贅沢なシチュエーションでいいな〜」と笑顔でコメントしました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/44269/4/resize/d44269-4-657267-6.png ]


■メイキング&インタビュー動画は下記WEBサイトからお楽しみください
メイキング&インタビュー動画URL:https://youtu.be/v2smjiSk6kM


撮影を終えた竹内涼真さんへインタビュー

Q撮影を終えてのご感想は?
これまでの「クーリッシュ」の撮影とはまるで印象が違ったので、とても楽しかったです。大人っぽくしっとりした感じに仕上がっていると思うので、完成が楽しみですね。

Qお気に入りのシーンはどこですか?
今回、「クーリッシュ」が至るところに散りばめられていたのですが、中でもロケットペンダントを握りしめるシーンは面白かったです。映画のワンシーンのような、父親の形見なの?っていうくらい大切そうに握りしめて胸にあてて。それなのに中の写真は「クーリッシュ」っていう(笑)そういうシーンを真剣に演じるのが面白くて、かっこよくも見えるけどくすっと笑えるところが多かったですね。

Q竹内さんが「クーリッシュ」の中で「ベルギーチョコレートの味が特に大好き」とのことで今回の企画が生まれたとのことですが、私生活でハマっていることはありますか?
ここ1年くらいですけど、お花をいつも家に飾っています。きっかけは撮影とかのクランクアップで頂いたお花を飾り始めた時からなんですけど、最近は毎週のように時期と雰囲気にあったお花をいろんなお店を回って探しています。ルーティーンですね。

ストーリーボード



[画像4: https://prtimes.jp/i/44269/4/resize/d44269-4-858016-8.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/44269/4/resize/d44269-4-744016-9.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/44269/4/resize/d44269-4-886706-10.jpg ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/44269/4/resize/d44269-4-346914-11.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/44269/4/resize/d44269-4-146600-12.jpg ]

[画像9: https://prtimes.jp/i/44269/4/resize/d44269-4-409371-13.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/44269/4/resize/d44269-4-279584-14.jpg ]

[画像11: https://prtimes.jp/i/44269/4/resize/d44269-4-349878-15.jpg ]

[画像12: https://prtimes.jp/i/44269/4/resize/d44269-4-481568-16.jpg ]

[画像13: https://prtimes.jp/i/44269/4/resize/d44269-4-467128-17.jpg ]

[画像14: https://prtimes.jp/i/44269/4/resize/d44269-4-250767-18.jpg ]

[画像15: https://prtimes.jp/i/44269/4/resize/d44269-4-529073-19.jpg ]




「クーリッシュ新CM公開記念 クイズキャンペーン(Twitter)」概要

■キャンペーン名:クーリッシュ新CM公開記念 クイズキャンペーン
■期間:2019年8月27日(火)4:00 〜9月9日(月) 23:59
■応募方法:1.ロッテ クーリッシュ公式Twitterアカウント「@lotte_coolish」をフォローする。
2.クイズキャンペーン投稿より、新CMの中で「クーリッシュがなかった場所はどこ?」というクイズに対する解答を投稿内にある4つの選択肢から選び、ツイート投稿して応募完了
■賞品:「クーリッシュベルギーチョコレート」を10個と竹内涼真さんオリジナルポスター1枚をセットにしてクイズ正解者の中から抽選で100名様にプレゼント

出演者プロフィール


[画像16: https://prtimes.jp/i/44269/4/resize/d44269-4-461686-7.jpg ]

■竹内 涼真 (たけうち りょうま)
生年月日 : 1993年4月26日
出身地  : 東京都
身長   : 185cm
血液型  : A型
星座   : おうし座
趣味・特技: サッカー、歌

≪略歴・最新情報≫
2013年”minaカレ”オーディションにてグランプリ受賞。翌年「仮面ライダードライブ」の主演に抜擢。その後、「下町ロケット」シリーズ(TBS)、映画「青空エール」、映画「帝一の國」、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」、「過保護のカホコ」(NTV)、「陸王」(TBS)、「ブラックペアン」(TBS) 、映画「センセイ君主」、初めて吹替を務めたハリウッド映画「名探偵ピカチュウ」などの話題作に出演し大きな注目を集める。9月には映画「初恋ロスタイム」の公開が控えている。


「クーリッシュ」商品概要



[画像17: https://prtimes.jp/i/44269/4/resize/d44269-4-652949-20.png ]

■クーリッシュ バニラ
微細氷入りの、スッキリとした甘さと、冷たく心地よい食感をワンハンドで楽しめる飲むアイスです。スピーディーに、体全体に冷涼感が染みわたり、いつでも、どこでもクイック・リフレッシュ!
● 商品名   クーリッシュ バニラ
● 発売地区  全国
● 種類別名称 ラクトアイス
● 内容量   140ml
● 価格    希望小売価格140円(税抜)


[画像18: https://prtimes.jp/i/44269/4/resize/d44269-4-498142-21.jpg ]


■クーリッシュ ベルギーチョコレート  【NEW】 8/26(月)より発売中
ベルギー産のチョコレートを使用した、ほろ苦くカカオ感のある本格的なチョコレートドリンクのような味わいが楽しめます。
● 商品名   クーリッシュ ベルギーチョコレート
● 発売地区  全国
● 種類別名称 ラクトアイス
● 内容量   140ml
● 価格    希望小売価格 140円(税抜)



ロッテ「クーリッシュ」 新CM『クーリッシュを愛しすぎた男』篇 スタッフリスト

●代理店   :株式会社博報堂
●制作会社  :太陽企画株式会社
●CD     :小島 翔太
●CW/PL   :荻原 海里
●AD     :小暮 菜月
●AE     :薩摩 純平 /宮原 春香/浅井 亮介/金澤 彩
●Pr      :潮田 龍一
●PM     :吉田 悠人/内木 寛菜/島田 元輝
●DIR      :金野 恵利香
●CAM     :今村 圭佑
●Lig     :小林 暁
●Art     :松本 千広
●Stylist    :徳永 貴士(竹内涼真さん担当)/遠藤 リカ(女性担当)
●Hair&Make  :佐藤 友勝(竹内涼真さん担当)/オティエ(女性担当)
●Offline    :小笹 輪太郎
●Online    :渡邉 秀久
●Mixer    :辰巳 茜璃
●Casting(女性):堀内 みずき
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る